「エッチボイス製作キット 虹色メリィ」
 
 ★★★☆☆(星、3.3)
 
購入理由
 ・私が今製作してるSRPGのHシーン用に、喘ぎ声が大量に必要になった。
 「阿久女イク」ももちろん持っている、どころか他のボイス素材集も。
 しかしまだまだ足りない、そういつからか私にとって、喘ぎ声集めは手段ではなく、それ自体が目的になって居たのだ・・・。
 
感想
 ・あんま売れてない上に、ニコチャンの評価マークも低く、あと体験版あるので声を聞くと、妙にオカマの様な感じ(??)もした。
 いったんは購入を見送ったものの、喘ぎ声素材はなにしろ種類自体が少ない。再び帰ってきた、で、買ったのである。
 ・・・・で、気になる感想。
 うんまあ、思ったよりかはいいよ。ホント、全然期待してなかったんだけど。
 ★で言ったら、新記録の★1つとかでもしゃーないと、諦めていたんだけど、思ったよりかは。

 製作キット言う割には、入ってるのは音声ファイルだけでツールらしいツールは無いんだけどね。自分で編集ソフトを使って合成しないとね。
 ・音声ファイルは1608通り入っている、短めのが多いが。これだけは素直に評価できるポイントである。阿久女イクにすら勝ったと言える。
 ・声の質自体も・・・、まぁ買ってみるとそれなりに良いじゃないですか。少なくともオカマみたいな感じではなかった。ちゃんと使える範囲、ぐらい。
 
 ・・・という事でした。自分が買う前に調べても全然感想が出てこなかったので、価格で買い控えしてる人は参考にしてください。
 
不満? 
 ・阿久女イクを持ってないのならそっちを買いましょう。あっちは声の質がすごくえろくて、聞いてるとつい勃っちゃうくらいなんだ。
 音声を組み合わせるツールも付いてくるし。(出力はなぜか出来ないので、自分で録音しないとイカンのだが)
 音声と一緒に流れるエロ動画もあるんだ。慣れたら100%見なくなるけど。
 おまけにこの虹色メリーより安いし。
 ・まぁ、虹色メリーは喘ぎ声素材ジャンキー向け、ということで。
 ただ素材としてちゃんと使えるくらいには、悪くないぞと。
 
 関連:
 
 
  このサークルさんの他の作品?
 
 Dmm.com版はこちら↓
エッチボイス製作キット 虹色メリィ