「精液編集ソフト「たろたろそ〜す」」
 
 ★★★☆☆(星、3.3)

購入理由
 ・自作のゲームで、精液差分や、もうちょっと精液表現にこだわりたい(単に掛けるだけでなく、局所から糸を引いてる・・・みたいな描写も加えたい)時に、わざわざ絵師さんに頼むのは申し訳ないものである。
 自分で出来るのが、一番良い。
 という訳でそのテのソフトで一番売れてるだろう、これを買ってみました。

感想
 ・なんといっても一番不安なのは、販売日の古さからして、動作するか? という面なのですが(体験版もないし)ひとまずwindowsXP・7で試しましたが、両方とも問題なく動いています。
 ・さてソフトの内容ですが、36通りの素材が付属しており、画像を開いて、それらを配置していくことになります。
 単に配置するだけでなく、透明度・大きさ。上下左右反転・90度回転、2つ選択して配置、などのオプションが選べるという塩梅。
 
 ・時代を考えれば、確かにかなり良い出来かも知れません、しかし、例えば私のような使い方だと、ただ、画像の上にベタ貼り・・・というだけでは辛かったりするものです。
 つまり、レイヤの都合上、女の子には掛かっているが手前の男には掛かっていない、みたいな事もしたい。そうすると一枚の画像の上に重ねるやり方では、少し面倒&難しいですね。

 ・しかし素材は良いです、べっとり付着した感じから、泡、垂れた感じ、オマケとして? 息遣いに男根まで。
 どうせなら、びゅっ、びゅっ! と今まさに吐き出してる感じの素材も欲しかったトコロですが、まぁそれも工夫次第でなんとかできるでしょう。
 ・簡単にぺたぺたと精液で修飾したい時には良いソフトでしょう。それ以上凝ろうとすると(例えば私のようにレイヤを意識するとか)画像がアプリケーション内に内包されていますので、わざわざ黒い画像を用意してその上に乗せて、あとで黒い画像を透過して素材化・・・みたいな手間が掛かることになります。意味ないですね。

 ・実際やってみると分かるのですが、お気に入り画像に精液を貼りつけようとすると、ヘンな職人意識がむくむくともたげ、いやこの足の形なら、こうでなければならない! みたいなコダワリが発揮されます。
 わりと興奮するものです。
 実用というよりはホビーとしての使い方が良いかも知れないですね。
 実用で使うなら、精液画像の素材を買い、慣れた画像ソフトで使うべきかも。

 不満
 ・45度とか27度みたいな、細かい角度の設定ができないのもちょっと不満かな。
 ・あ、時代柄仕方ないかも知れませんが、png形式が開けないのはちょっと辛いですかね・・・。

 このサークルさんの他の作品?

精液編集ソフト 「たろたろそ〜す」