セックスクエストII 眠れる姫君と神々の沈黙 体験版の感想

RPGBF(バトルファック)

 
セックスクエストII 眠れる姫君と神々の沈黙
 

プレイ前

・このサークルさんの絵、どっちかっていうと好きなんですが、モンスター娘とかはあんま合ってない印象かなあ… なんか半身を無理矢理モンスター化してる感じ。ヌメヌメ、ギトギト、放っといたら捕食される、みたいな妖しさが無いっすね
 

体験版プレイ

・ドラクエ3(SFC)みたいなマップチップは素直にすごいだす…。
 
・クラシックといい壮大であるのですが、イヤーンウフンアハン、みたいなSEXゲームとしてこれは良いのか果たして
 
・微妙なDQ感で、そこがこう…なんか、こそばゆい。個人的にFCのドラクエは「懐かしい」けど、SFCのドラクエはあんままだ過去のものになってねぇ…かな
 
・とはいえ素直にツクールとしては凄いや。いやツクールとして凄い、いうてもしょがないわなぁ… ツクールでばっか作ってるとそうなりがちなんやけど。遊ぶ人にとっては、コンセプトが正しく発揮されていて、そのコンセプトが好きかどうか、だけだろうし…。
 
・あれ…・もしかしてSFCのツクール1とか2のマップチップだったりする? 気のせいかな…
 
・なんかこう… なんだ…? DQ感は確かにあるんだけど、それだけに、なんか物語がちまちましてて? イライラする感じ。うーん… 言い表せない
 
・歩行じゃなくて瞬間移動して通せんぼしてくる「ここから先はいかせないよーーー!!」おっさんに、ちょっとクスっときた わざわざこれ作ったんだろうな、いかす 
 
・(DQみたいな)ワクワク感がねえかも。修道院に潜り込んでシスターに告白するんや! っていうのはまぁ、青春じゃないですか。甘酢っぺえじゃねえですか。まあ…普通に考えたらアメリカの青春映画みたいな、ちょっとアホなノリが要るんじゃねぇですか。
 
・でそこに、「SEXしたら死ぬ」っていうこのゲームオリジナルの設定による、価値観を交えれば、描けるんじゃないかなあ…知らんけど いきなりお使いされて困る。お使い=DQって勘違いしてねえかい?
 
・マップグラフィックとか、レイアウト…を実現させるスクリプトとか、かなり「お、クオリティ高いぞ!?」感は感じるのになあー
 
・案の定…っつうか、なんつうか、女の子モンスターがかわいくねえ…
 
・スライム美「プニプニッ!」 俺やだよ、こんなのと戦うの
 
・もちろんBF(バトルファック)なので、技を使うと性技である スライム美「イヤプニッッーー!」 ううーん… こっちもあんま、好きでやってんじゃねえんだけど… みたいな…
 
・ああ、「美少女」ってモンスター図鑑のことか ……美少女じゃねえ…。BFで甘々エッチを愉しむっつうより、ゆっくりいじめみたいな感じやもん、今のところ・・ 気に入らねえ女モンスターをボコにしながらオナホ扱い!(大体主人公より小さい)とかのコンセプトの方が、またいけそうだよ
 
・素材のレベルはすげー高いと思うのに、どうしてこうなった、なんかランボルギーニでカーブの多い一般道走っとる感じやで
 
・いやまじで、こういうモンスターしか出てこないの? 作者はなんか特殊性癖なの? いやまさか、かわいいちゃんとした人型モンスターも出てくるよね? でもそれ初めに持ってこないと・・ 体験版で判断されるから、割と…・。
 
・小ナメクジとあった!「フシュウ!」…まじ、やめてくれへんか…
 
・そういえば前作(?)はニコ動でかなり人気だったんだよ、突っ込みどころをあえて作るためにこういうキャラデザにしたのかな?
 
・キノコ娘「ハーイ!」なにがハーイだよ、すげぇむかつくぞ(*←リアル切れ)いかんいかん、冷静にプレイしよう
 
・あんま宣伝したないけど、淫魔塔士きらら http://t.co/SsFd57kr って結構すごかったんだなあ、BFものとして… いやあんま知らないけどさ、BFを…。
 

 
・なんとかモンスターの猛攻をくぐりぬけた主人公は、修道院の裏に辿り着いたのであった
 
・お尻さわったらエロイベントぽいものが発生した。このくらいの歩行キャラドットでうねうね動くと、わりかしエッチいかも知れない。動かなかったけど…。
 
・HCGをそういえば一度も拝んでないや、まだ
 
・あ、よかったあああああああ、フェアリーはちゃんと人型の女の子モンスターやったんや!!! なんかホっとしたわああ… スライム美とかなんかきもいナメクジとかは、見なかった事にしようこの際
 
・安心した矢先、シンボルエンカウントで「フニャーーー!!」と襲ってきたのが 大メクジ「フニューーーー!!!」そしてボスクラスのBGM。なんやねんこれ、殺していいの?
 
・わざと萎えさせるように作ってある疑惑
 
・「アソコを指で刺激する」と「ン… ンフォーーー!!!」とか叫ぶ大ナメクジとなんか戦いたくないよ、おれ その後「鼻にツンとくる刺激臭」とかも発してくるし… なんぞ…
 
・圧倒的な「モンスター(怪物)に、捕食されてる感」はあるかも知れん!!! 逆レイプつっても、どこか甘々っぽい感じがあったじゃないですか。これ、本当の逆レイプ。まったく望んでないのに(美女じゃなくて)ババァに襲われてる感じ。犯罪。
 
・マナちゃん人面犬みたいでなんか… きもい、ごめん… マナちゃん「私とセックスしてください!」 やーだよー
 
・シンボルエンカウントで捕まると、あの巨大ナメクジが現れると思うと、本当に今までに無かったくらい必死で逃げたわ すげぇペナルティやわ、熱かった
 
・ラビット娘とか普通にかわいいのになあ… こういう感じで全部まとめれば、売上2倍とか3倍違ったと思うんだけど…。
 
・リアルで敵が「オナラモンスターになった花嫁」http://t.co/Fzmo5mlI こういう感じだから困る… まあ、特殊性癖だよね…。
 
・なる。絵柄も心なしか「アリ」な感じ RT @kityune: これは普通に好きなんだけどな。綺麗な女の子が化物になっていく課程は好きなんだけど、それは一種の肉体改造なわけで、セククエはただのモンスターなわけで RT @becomegame:http://t.co/Fzmo5mlI
 
・じ、じいさんが石像に! じいさーーーーーん!!!!
 
・ここであれか、まさかドラクエ?のパパスの名シーンの再現か
 
・人型モンスターは普通にいけるのになあ… 勿体無いです…
 
・ライオス→おならをこく→「あら…素敵なニオイだわ! もっとしてぇ!」 なんこれ
 
・BFモノとして… 壮絶に、求められてるモノと違ってる気配
 
・おっぱい揉んだら、(カットインじゃなく)敵の立ち絵の乳房がぐにぐに変化して欲しいよな、手とかも合わせて。もちろんちんぽ挿入とかも。これやったらBFでもまたもう一盛り上がりしますかね FLASHの部分パーツ動かしで出来るんじゃないかなあ…
 
・シナリオが進むと、街の人の会話ががらっと変えるのはDQぽいすね しかし「DQぽい」以外の所でえらい事になってますが…
 
・素材は豪華なのにあんま面白くないんだよな、なんでだろ 説明できん…
 
・第二章まで進みました。妖精の力を借りて、パワーアップするみたいです。ファンタジーの王道ですね、ちょっとわくわく
 
・モッコリー「モッモッモッモッ モッコリーーーー!!」わざとやってんのか、ぶっ殺すぞてめえ(*ブチ切れ)
 
・ニコ動やとコメントの嵐になるかも知れん… それ狙いなら正しい気もする。
 
・スライム美ベスの肌が赤色だからなんかカワイク思えてきた、やばい
 
・111ちゃんトラウマを経て強い男になろうとしてるのに、なんで踊る妖精とかのデザインがいちいちきもいのん? なんで下半身が溶けてて、ヘソの部分にまんこと思わしきモザイクがあるの? なんで頭がちんぽ型なの?
 
・木の実の色で、すり抜けられる場所が決まるギミックは割と楽しい、単純だけど なるほろー
 
・たまにかわいい人型モンスターが出るのが悔しい
 
・逆に嫌がる女モンスターを、すげえ強い勇者が強制的にフェラ(イマラ)させたりするRPGってないのかな ラミア「もう…やめてよっ」ぐいぐいぐいっ どぱあ みたいな… そういうのやりたいな…
 
・「逃げ出す」コマンドがこれほど説得力を持ってるRPGを、私は他に知らない。2章で一番やばいのは踊る妖精かなあ 一章では大ナメクジ。(*格付けが始まったぞ…)
 
・花子はかわいいです。普通に。まんこ愛撫しようとして、場所が分からないとかも、割と説得力あっていいじゃないですか。
 
・ぬがああああああ ゲームオバった!!!!!! セーブが冒険の書だけだからこれは痛い!!!
 
・遂に111は心折れ、体験版を閉じようと思いました… 体験版で好き放題言ってすみません、でも…だけど… 
 
・多分セックスクストは、ニコニコとかtwitterでの口コミ拡散を狙ってると思うんよ…、だとしたら大成功だしさ。
 

追記

「111のデジ同人感想」http://dlgame.blogo.jp/ こっちでも同人作品の感想書いてます。

モンスター娘に犯される作品

BF(バトルファック=戦闘がSEX)作品

ドラクエっぽい作品