リンク: 
Ries_z Action
 

プレイ前



・しかしエロRPGだって大体ツクールだし、ツールなんてくだらん、大事なのは結果だね。えろいかどうかだね。さて、体験版をやろうね。
 

体験版プレイ


・…まあ予想通り、というか、予想したよりも「ずっとアクエディの挙動」だった、というか・・ なんつうか、アクエディ。
 
・ドットはがんばってる、と思った矢先に、非常に粗い男ドットの敵とかが飛び降りて来て、俺のリースはざっくり殺され、陵辱一枚絵が表示されゲームオーバーだった
 
・これが1000本とか言ったらみんな、本気でエロアクションの身の振り方を考えるべきだと思います。111? 豆乳でいいならね… …いや豆乳はもうエエっすわ…
 
・ボヨーンボヨーン ラビッ・・
 
・チュイーン!!(カットされる)拷問少女を倒した。
 
・ゲームオーバーのシーン、きまぐれアフターのエロCGのトレースで、顔だけ変えてる? そんな事ないかな…
 
・うん、面ごとにゲームオーバーエロCGが違うのはいいっすな。っていうかエロ要素はこれと、あとドットだけかな どうも俺はアクエディのこの、地に足つかない感じがなあ…・
 
・うん、クリアするとスロットのボーナスブロックがあったり、街中で警察に捕まると反省室送りにされたり、そういう、なんか面白げな要素は分かるんだけども。街とかね、アクションゲーの文脈でやってる故に「分かりにくい」感が… あと、地に足つかない感
 
・基本的に攻撃アクションで、キャラの横に武器を出す、って形式はなんかこう… 手応え的にあんま良くないよね。簡単なんだけどね。あとジャンプとか、ダッシュが… こう… 滑る感じで気持ちよくねえんだよなあ ポップアップのメッセージも、いまいちね
 
・まぁ慣れの問題もあるかな。
 
・敗北エロCGより、特定の敵に捕まってエロドット、の方がえろいかな。まだちゃんと楽しめる感じ。ちゃんと方向キーで抵抗できて逃げれるし。まあエロアクションやるならこういう方向性かね、結局…
 
・しかし変態紳士的には、敗北してCGが出た後、敵に捕まって「陵辱された後」が大事なんだけど、そこの所の変化は描かれるんだろうか 陵辱された回数、淫乱度って値が計測されてるから、あるいは…?
 
・ぴよよーーん みたいなハイジャンプブロックとか、そういうのは悪くないんだがなあ。微妙に楽しいんだが。まあ慣れ…ですかなあ
 
・むしろ製作者的にはこれがどれだけ売れて、どれだけの手間と期間で作られたか、に注視した方が良いかも知れん。そんなには長くなさそうだが。
 
・まぁ、これぐらいにしときます。あんま先に進みたくなる感じでは… ないなあ。まぁRPGに比べたら物語の牽引力、ってのが無いしね。
 

追記


「111のデジ同人感想」http://dlgame.blogo.jp/ こっちでも同人作品の感想書いてます。

ゲーム度高いっぽい、横スクロールアクションゲーム