【多重人格】皇女シーラ ~運命を操る者~ (AVデビューRPG) の感想

RPG

リンク: 
【多重人格】皇女シーラ ~運命を操る者~ (AVデビューRPG)
 

プレイ前

・AVデビューRPGってのは悪くないんですけど、ファンタジーの世界だから混乱しますし… ってかレビューもう1件ついてるのかよ!?
 
・>5時間~25時間くらいはかかる うーん、かえって111にはこれが辛い…かなあ。でもまあ、ちょっと買ってやってみましょうか。このサークルさん始めて買いますし。
  

体験版プレイ

・「【多重人格】皇女シーラ ~運命を操る者~ (AVデビューRPG)」http://t.co/GVcSXOQX
 
ではこれを買ったので、さっそくやってみたいと思います… 多重人格て… どういうシナリオなのやら @DLsiteManiax #dlsite
 
・うん、見た目(偏見)より、ずっと安定したシナリオ回しじゃないですか
 
・111はまた、日本語でさえ怪しいレベルかと思ってたんだけど… これだけ作品出してて、1000DL超えてるのもあるサークルさんが、それはないかw
 
・天運神聖団というのがあって、初めはデスノートよろしく独裁者を落雷で殺していたのだが、どうやってか監視していて、異議を唱えるものすら粛清されていくのであった。ここの話が割と丁寧にマップもさいて語られている。111ならこれは面倒臭くてやらん…同時に主人公の多重人格皇女の話。
 
・そしてまったく無関係な多重人格皇女の許嫁も天罰を下されたのだった、そして主人公は謎を追って旅をすることになる、とね。
 
・歩行ドットの胸がやたらでかい(特に横向き)、これがエロドットかー
 
・割と素材やスクリプト入れてブラッシュアップしてあると思う。普通にツクールXPで作ると、もっともっさり、イケてない感じにしかならんものだから。正直思ってたよりずーっとまじめに作ってはるわ…
 
・植物人間になった婚約者が居る女主人公(デカパイ)である。ああこれはもう道中の陵辱を盛り上げるスパイスだねー そうだねー
 
・多重人格とか言われて、なんじゃあ? と思ったのが、要は英語で訳してペルソナ、って事ではないかと… まぁスタンドよろしく呼び出して戦えるっぽい? の?
 
・うん、けっこー面白いよ。あーでも1995円なのね。どうかなー 1050円とかだったら、薦めるレベルなんだけど。1500円くらいになると、他の良いゲームの選択肢も出てくるからねえ
 
・一人でアクティブタイムバトルやっても意味ない気がするが(モンスターの行動ゲージも見えないし)でもまあ、デフォ戦よりずっといじってて、楽しめます。
 
・うんうん、ザコ戦のバランスもさくさくで悪くないじゃないの
 
・戦闘で攻撃されて脱衣、はもう2段階くらいあった方がいいかなあ 服とか着替えるのかな? 敵やられエロはなしかー
 
・病弱な男をヒールで助けたらいきなりムネを揉まれるw(アニメ)ww なんでやww
 
・「じょ…女性の体に触れるということは… 心を許した女性でないと… 許されないことです…!」ああなるほど、こういうセリフを言わせる機会だったのね 丁寧にフラグ、後の陵辱フラグを集めてますな!
 
・後ろから乳揉み用の手もあるんかいw アニメなのでひたすらそれを見てるプレイヤー(=俺)であった
 
・今度は乳つんつんに変化したよw 乳揉みシーンなげーな! あれです、ある意味で天然娘の小冒険みたいな まあこっちは天然だけじゃなく、皇女なので世間知らずで清楚、みたいなスタンスなんですが
 
・王女のRPGとしては、6/1に出る(らしい)Alice Questなんかが当てはまるのかなー
 
・そして結局押し切られて、乳揉みから押し倒されに 流されるなあ こういう感じのエロイベントが道中では位置してある感じのねん あ、指に婚約指輪が あざとい さすがにgyu あざとい
 
・しかしここで多重人格が目覚め、助かるのだった 「多重人格ってお互いを知らないものなんじゃない?」とか野暮を言ってはいけない 便利やな、多重人格 主人公がとんでもないエロする時も、それでキッカケになるし まあ催眠シチュとかでもいけた気がするが、戦闘にもペルソナ的に役立てると?
 
・さっきの乳つんつんもそうだったが、今度は生足を手ですりすり をされる。立ち絵に対して色々手がアニメするのが多い印象…?
 
・なんかパンツが食い込んだ股間が下手なんだけど正直、なんかやたら生々しい http://t.co/GLNeT2gd
 
・立ち絵に対するいじくりは、まあこっちはひたすら見てるだけしか無いもんで、正直退屈かも知れん。ここでコスれる人にはOKだろうが
 
・全身にぶっかけられ、ちゃんと飲んだかを口を広げて見られる(という立ち絵に対するアニメ 細かいことを…)
 
・宿屋にトイレがあり、調べると排尿イベントが 「大もしますか?」と聞かれてる丁寧ぶり ちゃんとCGもある…
 
・まさか宿屋で41枚の基本CGのうち2枚を使うとは そう、プレイ時間15時間~25ってことは、シーンに分けると、そんなにエロは頻繁じゃないんだよな っていうか他のRPGより、(普通の、戦闘とかの)RPGしてるっていうか、まったりしてるかな… 
 
・まあ昔からあるような、冒険しながら要所要所でエロなイベントを調べたり、シナリオ上でエロが発生する… っていうタイプなのかな。15~25時間だから、RPGの方もかなり比率高い。まあシステム部分にも手はそれなりに込んでると思うけど。
 
・プレイ時間30分にはなるが、意図的にエロな方向導こうとしても、まだまだ犯されないな 主人公処女なのだろうから、処女散らされるシーンが見るまで頑張るかとりあえず
 
・「実は自然災害の雷に便乗してるだけじゃないか?」説も出てきおった そう、長いシナリオなら謎で牽引する必要はあるよね
 
・「乳を見せろ」「わかりました。でも半分だけ…」ということで、衣服をはだけて、乳房の下半分を手ブラしたまま揉まれる主人公 たぶんこれ焦らしや、焦らし まだ乳首すら拝んでないもんな 体験版じゃないから、焦ってエロシーン入れる必要もなく、焦らしてきよる… やりおるで
 
・乳もませろ、という様な悪い人がなぜかその状況を許すというのもヘンだけどw 焦らすなー
 
・ああ、あとあれか。推理力の高い人格とかもいるので、要は「解説役」とか作らなくても話を進めやすい。つまり女の子3人パーティーとかしなくてもいいので、絵のリソースが少なくて済むのだw
 
・押し入って来た山賊たちに囲まれ、これはエロRPG的にレイプされるシチュ、だと思ったがまたも多重人格で助かる主人公 プレイ時間そろそろ45分くらいになると思うが、まだ陵辱されてねえ 焦らすのー!!
 
・初めにどれだけ多重人格あるか言ってないんで、ドラエモンの秘密道具よろしく、物語解決が図りやすかったり…かね
 
・ここに来て「実は自分(の人格)が落雷の犯人じゃないか?」という説も出てくる始末 初めにこれシナリオありきで入ったんかね まあご都合主義はあるけど、割と牽引する能力はあるわ ってかAVデビューはすげえ遠そうだな、このままだと…
 
・そして雷を落とせるという得体の知れない集団の姿も見えてくる、その下には盗賊や殺しのプロが集まってる、つまり利権である… 15時間プレイさせる気があるだけ、あるな
 
・あれ? 脱衣段階が増えた… 乳首ポロリンやで まさか、本編の焦らし具合に合わせて脱衣段階も増えてる…というのか…! 「15時間遊ばせる!」を軸にシナリオ、焦らし、設計されてる気がするな…
 
・いきなり戦闘難易度が厳しくなりおったで…
 
・装備品の上昇度が高いんで、それ一つで相当変わるんだな、戦闘バランス
 
・「おら、後ろの奴らにも見せろよ」で、背中側の立ち絵もあり、まんくぱもあるという 
 
・まんまんは下向きに付いてるので、立ってる人のまんこを観衆に見せようとするのは割とムリがあるのでは…
 
・そしてプレイ開始1:30でやっと初犯されシーン、そしてここでもまんこを開いてじっくり配下の盗賊に見せつけられてから犯される、という焦らしと恥辱感ある内容なのです
 
・1時間30分に渡って背景が描かれた女主人公が恥辱の果てにがっつり中出しされまくる、というのはなかなか興奮するものがありますねー 挿入絵一枚でひたすらウィンドー、というのが気に入らないのか、ガツンガツン腰振るアニメ6割、中出し時にCG、という使い方をしてるね
 
・明らかに周りを囲むツクールデフォの山賊たち(観衆)より、エロドットの歩行グラの方が一回り大きいよね、女主人公ものすごい巨漢になってるよね、とかは言ってはいけない エロドットは大きい方がいいだろう! ドット感を売りにするのはどうかと思うが、まぁ歩行グラな感じでアニメする
 
・そして恥辱の果てに、サンプル3みたいな尻をがっつり強調したアングルがばしっ! と出されると(あくまでラスト、って感じで使ってる)なかなか、エロイもんだねー。なかなか興奮するねえ
 
・これで絵も演出も一段階上だったら、恥辱好きにとっては相当なマストアイテムになると思うのだが、まぁADVとかの方がいいわな、それは。ノベルとかADVならそういうのもきっとあるでしょう
 
・中出し直後に尻アップ→中出し液が垂れてくる、というなかなかドキツさを分かってる差分が AVぽいよねw
 
・盗賊おやびんの中出しだけで終了か! もう盗賊配下の限りない無限中出しはないのか! いやーそれはクライマックスかー 焦らし的にw
 
・犯されるのですが、きゃー! やめてー! イヤーーーッ!! と逃げ惑い、6・7個のセリフウィンドーを入れるのはさすがの焦らしやで
 
・しかし次にはいるのが「思いっ切りまんこを開いてる」シーンであって、もうぽっかりした肉穴になってるし、ドキツイよね、色々w 絵がきれいでドキツさ無かったらなあ、と思うがまあ、これはこれで対象を絞ってはいると思う。こうしてgyuぽい、という雰囲気ができるのであった
 
・山賊子分達に犯されまくる、というハイライトのシーン? ではしっかり絵をたくさん使っていて、分かってるじゃないですか ほほう
 
・まあこうして考えると、黒髪ロングの女性(いちおう人妻)というのは、デザイン的に抑える所を抑えてはいますね。かなりの恥辱とヤられる時のドキツさで勃起、こしこしするのですが、今いち射精できなさはあるけど… 絵かなあやっぱり
 
・辱めを与えるシーンは長くても、いざ挿入になると、案外紋切り型で淡白ってのもあるかな?
 
・おおーい、盗賊から脱出して村長に話しかけたらまた同じイベントが開始されたぞ、このままやとループやで
 
・あとはまあ、枚数は多いけどプレイ時間が長いから、エロ頻度的に分散しちゃってなかなか(俺の)射精には行き着かない、っていうのがあるか。
 
・ん? 洞窟の途中に「早く逃げなきゃ」イベントが置いてあって、どうもそれを踏まずに通過しちゃったぽいのかな?
 
・なかなか面白いんでこのままクリアまで遊んでもいいのだが、さすがに時間が掛かるので… ゲーム内プレイ時間3:30,とりあえずここまでにしておきますか。
 
・しかしこのままAV堕ち、妊娠…ってとこまで進むのは気になるな。じっくり時間を掛けて遊ぶだけあって。
 

追記

「111のデジ同人感想」http://dlgame.blogo.jp/ こっちでも同人作品の感想書いてます。

感想中に出て来てる作品

同サークルさんのRPG

RPG

Posted by 111