リンク: 
PRG おちぶれリリィの冒険[粘菌生活]
 

プレイ前



 

体験版プレイ


主人公はリリス、人間界に遊びに降り、充分楽しんだのでさあ帰ろうかな…という所から始まります。
リリスは若い生まれなので人間と悪魔の諍いは知らないのですが、割と嫌われてるっぽいので、人間を避けて帰ったりします。
謙虚です。
 
 そして人間のキチガイ学者に襲われ、処女を奪われ(リリスなのに処女だったんだね…)魔力も奪われて、人間になってしまいましたと。
 
淫魔としての力を取り戻すため、見知らぬ男とHしなきゃならない、(*さっきまで処女だったのに!)とかなったら面白いなあと思ってましたが、どうもそんな方向には行かず。
キチガイ学者の助手の学園にお邪魔する事になったようです… うーむ? RPGってよりADVって感じだなあ。今は…
 
ちなみにキチガイ学者は文字通り奪った魔力が暴走して、悪魔になりました。
学園生活を営みながら、多分ドタバタと劇を繰り広げながら、悪魔を倒して力を奪う感じなんでしょうかね… 
キャラの動かし方が面白かったり、絵が可愛かったらそれでも良いんだろうけどね…(カス子さんだけど・・)
 
って所で、体験版終わりです。
うーん…ちょっと先は気になるけど、これから面白くなるには、話の構成の面白さしか無いと思う、で、冒頭からここに至るまでが…
そんな面白いお話とかキャラの転がし方でも無かったしな、あんま期待できなさそう、と個人的には判断しました…
 

一言まとめ


「PRGおちぶれリリィの冒険」http://t.co/edCiM0BQ
@DLsiteManiax #dlsite 体験版の感想でした。
サキュバスが力を奪われ(素性を隠して)人間の学園に転入する。
そういう感じですな。
割り切ってADVとして作り込んで欲しかった気もする。
今は退屈。