リンク:
肉便器のある風景~おしゃぶり便器少女[艶蕩庵]

要点


一言まとめ



長所


お触りに客観性な視点を持ち込んだおかげで、シチュの出し方に成功している。
その上、肉便器扱いにボールギャグがハマっており、一方的にムリヤリおさわりで感じさせるのには興奮。
女の子の表情・汗の変化がかなり細かく、”イク”表現がかなり良い。
 
横視点なのでフェラがえろい。フェラの指定が8つもあるお触りは珍しい(この場面、お触りじゃなくてほぼコマンド選択になってるが)
 

短所


お触りの反応する場所が分かりにくい
 
音が欲しかった
 
構図が一つしかない、とかは価格相応かと。




プレイ感想


プレイ前



大体お触りゲーって主観視点だったからね… ちょっと目から鱗かも? 少し気になる。

プレイ中感想


「肉便器のある風景~おしゃぶり便器少女」http://t.co/smPybPpU
@DLsiteManiax #dlsite このお触りゲーの体験版をやりたいと思います。
肉便器として扱われちゃってるのに、情欲に火照った感じの肌がヤラシイね どれどれ…
 

タイトル画面。
ボールギャグを付けられ、ディルドーらしきものの影も窺えるなか、跪かせられている女の子が、息遣いをする…(口からはぽたぽたと唾液が落ちてる!)
ほぉ…コイツぁ…なかなか…
 

おお…! ”おさわりに客観性を入れて事が新しいかも”と言いましたが、わざわざ「引き」の構図を入れ、ボタンクリックで近づけるようにしてある辺り、まさに”肉便器のある風景”と言えるでしょう! いいねェ…興奮する。
 

近づいても、こちらには目もくれず、フーフーと息をしてる感じの女の子。
まさにオブジェ扱いでしょうか。
息遣いも、わざわざ胸・上半身・お腹と分けていて、息を吸う度におなかがゆるく膨らむ辺り、興奮しますよ…
 
”(呼吸で)おなかが膨らんだり、すぼんだり”を表現できるのは横視点ならではと言えるでしょうね、正面からでは感じにくいし、よっぽどボテ腹とかで無いと、表現できんもんね
 
うん、肩とか太腿とかお尻とかを触ったりなでたり出来るものの、フーフーと女の子は虚ろな目線で無視してきやがるので(肉便器状態なのに、心まで落ちない! って事でしょうか。萌える…)かなり気に入りました。
高い買い物じゃないし、ええい課金じゃー!
 
体験版おさわりのお馴染みの制限、一定以上ゲージが上がらない…ですが、今回は特に有効ですな。
ボールギャグとか付けさせられ、バイブとか入れられて火照ってるカラダのクセに無視して来やがる生意気だから、触るだけじゃ物足りず、思いっきり犯しまくって喘がせたくなる、これは。
 
あれ、ちょっと反応する場所が分かりにくいな、って思ったんですが、初めは肩だけで、ゲージが上がる度にどんどん触れる地点が増えるんですね。
んー…分かりにくいと言えば分かりにくいけど、でもポップアップのアイコンとか付けたらこの無言の”風景感”が台無しだからなー…分かる分かる。
 
ずっと同じトコロ触ってても自動で快感ゲージは上がらず、色々お触りの組み合わせを試さないと上がらないようですね。
 
肩のみ→肩ふともも→両ふとももと。
感じるごとに、ギャグからぽたぽたと粘つく唾液が漏れるようになりましたw えろいw
 
ああああっ、訳もなくおもいっきり指マンしてえええっっ と、否応なく高まりますな。ヨイ。
どう見たって感じまくってるクセに、声も出さず(出せず)無視されるの良いっ! 痴漢にも言える事かな。
でも痴漢よりも異常な光景の演出に成功してるからなー 性感ゲージに従って、ちょっと目も見開かれる?
 
手アイコンがバッテンなってるのは、さわさわしてる手を中断する、ってことね。
うーんにしても…触る場所が分かりにくいってのはあるか。
客観性を入れた事もそうだけど、”お触り”ゲーとしてはかなり斬新な事を…致命的かも知らんが…
 
特に既にやった攻撃ではゲージが上がらない…ってのは一長一短だな、どんどん感じる、過激な責めが解禁されてくってのは、責めてる感出して良いと思う(触る所が分かりやすければ)
ただ一方で、自分で触ってる感じがしなくて、要はゲーム側の指示する地点を順に触ってるだけだよね…感も。
 
両足とか隣接してるし、難しいのは分かるんだけど、触れるポイントがちっちゃ過ぎかな… バイブ起動OKになったら、やっぱりアイコンとかで示して欲しい…とかは思うけど、それだと無粋だよな…うーん、難しいね。オプションで付けられるようにするとか?
 
女の子直接クリックじゃなくて、いっそ左下に責めアイコンが増えてく感じとか…? うーむ。
あと室内に無機質に響く感じのバイブ音や、ギャグ越しの女の子の喘ぎ声とかは聞いてみたかったなあ
 
おお…上がらなくなったな、バイブ動いてるから…下半身に集中? と両手で太腿さわりながらバイブ起動したらメッチャ上がっていくw 無言なのに感じてる事がゲージの上下で分かるw このスケベさんめー! とはいえ、まったく上がらないと否定される感、このヘタクソ感が酷い。とも言える
 
正解の責め組み合わせの”ヒント”が何も無い事が問題かな… まんこ感じやすくなってる状態だったら、太腿をすり合わせるとか、おっぱいなら上半身を揺らすとかして欲しいのだけど… アイコンで示さず、挙動で示すって難しいし手間も掛かるだろうね…。うーむ。
 
でもコンセプト的には、感じまくってるのに屈しない、そういう子をイカせる…だから、アイコンが出るのは、いかにも相手から”ここ触って!”ってな感じで台無しなのは分かるし。抑えきれない動きだよな… あるいはもう一人男が居て、ヒントを聞けるとか?
 
バイブ起動+両太ももさわさわ→バイブ+おっぱいもみ→バイブ+乳首つねり、か。
うーん。全身の汗の掻き方とかえろいねえ。明らかに目も上ずり? イキそうになってるって表情がええっ。
 
で、最後は電マ解禁と。
うーん! あ、いくぞいくぞいくぞ…イッた! ってのがうめぇっ! ボールギャグで無音だからこそ、表情観察に夢中になるというか。
そして汗を掻きまくってイったあとに、ギャグを外してクールダウンさせてあげる感じ。
うーんっ! 特有。でお返しにフェラして貰うのでした!
 
フェラになると(男視点になるからか)コマンド選びになって助かるな。しかし”視点”ってものを煮詰めて考えてる人だな…
男は同じ責めをずっとされても、止まることなくずーっとゲージが上がっていくしw そういう差。
 
また一度イカせて、汗を掻いてる子がちんこにむしゃぶり付いてる感じが動き的にもシチュ的にも出てて、えろいっ! 
ボールギャグ、えろいすな…、”抑制”させるというか、えろいですな…
 
あとはぶっかけ…なのだが
>ちょっとした条件 ってなんだろうw
 
そういえばお触りゲーって主観視点だからフェラが案外難しかったりするし、8つもフェラでの責め方指定があるのは初だわ。
思い切りがぽがぽさせて、おっぱいが揺れるのを楽しめるのは、横視点ならではですなあ…
 
ああぶっかけ、初めのシーン選択で選べるジャマイカ… ずっと玉舐めが鍵だと思って、頑張っていた…
 
バイブON・OFFを交互に入れ替えると性感ゲージ上がる…とかもあった方が良かったかな。
ずっと付けっぱというのもね… まあ今のままだと余計分かりにくくなるけども

追記


実は客観視点でもそう、無い気がする。
ただ、”主観視点なのに女の子と向き合っていない””無視? されている”
これが大事か?
”風景として無視されてる” ここが一番肝?
例えば教室で、まんぐり返しのまま放置されてる女教師(周りは反応してない)とかをお触りでイカすとしたら… うーん。
周りが半ば気づいてる中、少女を痴漢でイカすとか、そういう感覚…が近いのか??
 
作者さんブログ:
http://b.dlsite.net/RG20260/archives/19226657.html#trackbacks