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ドアドア2Dアクション[SugarNest]

要点


一言まとめ



長所


案外ACTとしては、じわりとした面白さがあると感じた。

短所


エロが薄く物語も無く、余りに簡素。
もうちょっと買おうかな、と一押ししてくれる要素が欲しい。




プレイ感想


プレイ前




 
[ドアドア2Dアクション]http://t.co/ErKjA5ea
このACTの体験版をやります。前作はタワーディフェンス+エロ…と難しい組み合わせながら、なかなか光る物がありました。今作も一点光る物があるでしょうか、そこに期待します

 
RPGだったらWOLFかツクール、みたいな常道がありますけど、ACTはまだ定番ツールも決まってないから面白いよな。
これUnity製か…(2Dなのに)

プレイ中感想


 

ルール。
使用ボタンは2つ、ジャンプと小石か何かを投げる攻撃ボタンです。
HPといった物は無く、敵に当たると死亡、チェックポイントまで戻される感じ。

ペナルティは無いのでとりあえずポイポイ小石を投げまくります。敵に当たると敵が赤くなって数秒、硬直しました。
でその状態の敵を触ると、倒せるみたいですね。
 

またコウモリは上から踏みつけると、高くぽーんと飛べるので、この仕掛けを使ったステージも今後出てきそう。

 
自動演奏ぽい、澄んだ感じを狙ってるけどちょっと不安になるBGMの中、ブロックが敷き詰められた簡素なステージを進みます。
物語を語る要素は特にありません…
エロACTって女の子が犯される都合上、背景を語るのが割と大事になってくると思うんですけどね。ふつうのACTより。

 
ツールが同じ(Unity)だからか
[フライングメイドさん]http://t.co/8LSxpjyO
のプレイ感覚と近い。
あっちは"メイドさん"と分かってる分、よりキャッチーですが…

 
見た目はFCディスクのACTにありそうな感じなんですが、割と細かく座標が動く。
本来は3D用の物理計算で動かしてるからでしょうか…?
8×8ドットずつシャープに動くとかそんな感じではなく、少し味のある操作。
こちらもフライングメイドさん程のクセでは無いけど。
 

例えば女の子のジャンプ幅は大体横に1マスくらい、縦に4・5マス跳べる。
なのでこの針山配置だと一見、スゴク難しそうなんですが…
ブロックに頭をぶっても落ちず、そのまま(頭を押し付けたまま)ある程度横に進めるのでいけたり。
ジャンプって言うより、足から火噴いて飛んでる感覚ですな…

 
大まかなゲーム性を決めるのがカメラの角度なら(横STGと縦STGは面白い部分が異なる、もちろん横ACTと見下ろしACTも)
ACTという一ジャンルの中で、面白さの大枠を決めるのは"重力"という要素かな、と思ったり。
 
重力を考慮した、がっしりした動きにして手応えを増すか、ある程度薄めて自由に行動を取れるか。
格ゲーとか普段は現実に近い重力設定なのに、空中に浮いた時だけやたら重力が無くなるので、コンボを入れられる訳ですしね

 
 
エロ要素。
敵にぶつかると死にますが、その際にエロのカットインと簡素な犯されドットが入る…という事らしいです。
 
また死んだ回数で服が脱げていくっぽいんですが、3回やられるとまた着衣状態に戻ったり。
いずれにしても犯されドットに変化は無いです…
かなり"とりあえず入れた"感が強いエロですわなあ…

 
うーん。全8面という事ですが1面は数分でクリアできました。
ボリュームが心配なのと、やはりこのエロでは買うモチベーションが湧かないかな…
存外にトラップを乗り越えた時の気持ちよさとか面白さはあったんで、もうちょっと…他の部分の付加価値があったら、買う気も出たのですが。



作者さんブログ:
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