ユリ脱出大作戰 感想(体験版)

ADV

リンク:
ユリ脱出大作戰[In-Mo-720]

要点

一言まとめ

長所

エロは意外に良い気がするんだ。技術は及んで無いけど、こういうエロがやりたいんだ!
っていうリピドーは感じる。

短所

説明不足…
間違いなく2ステージ目以降で詰まりそう。移動も遅くて、ストレス溜まりそう。
(逆に言うと、壮大な解いていく楽しみはあるかも知れない。ゲーム中の謎だけじゃなく、ゲームそのものから解くんだもん…) 
 
体験版で1ステージクリア出来るけど、ボリューム自体も薄そう(全4面)

プレイ感想

プレイ前

 
まあこれがそれ系だとして、一つだけハッキリと分かった事がある。"SHINOBI系なら何でも売れる"訳じゃないんだなと…。しかし幾ら何でも勢いが無さすぎ…体験版で何か、あるのだろうか

プレイ中感想

 
[ユリ脱出大作戰]
この横ACTの体験版をやります。まあACTって言ったら、まだまだ需要と供給合ってないジャンルな訳ですよ。なのにこの売れ行き…どうしたのか 見てみようじゃないか

 

えーっと貶める意図はない。良いゲームなら、もっと売れないかなーと思って感想書くし。
しかし…体験版では.exeしか入ってないので今いち操作が分からず、まあ、ゲームパッドに対応してないのかなぁ、とキーボードの矢印キーやAやWを押すも反応なし。
なんぞ、と思って探る事しばし、画面端の←→ボタンクリックで移動か…
横ACTなのに移動がボタンクリックとは思わんかったんやね…。
 
あと環境音ぽく風のヒュウヒュウという音がしてますが…微妙にループの終わりと始まりで音が繋がっておらず、"SEが定期的に鳴っている"感。

 

しかしこれ攻撃はどうすんだろ、と思いながらトロトロ移動していた所、ギャンッ! という衝撃的な音と共に敵が現れました。
割とガチでキモイ系のデザイン、逃げるも少女の2倍くらいの速度で迫って来るので、あえなく捕まってしまいます…
 
で何しろ説明書が無いんでアワアワしてたら fail! とか出て、キモモンスターに中出しされてしまいます。

また、出しやがった後にそーっと肉棒を抜き、白濁液がかなり多めに流れ出すのがむかつく。
処女血ぽいモノ? も見えますし。ヤラレた感。

 

結論から言うと、四方向にランダムで信号が着きますので、それが消えるまで押してください、という事らしいです。
 
“捕まって移動キーバタバタ押して逃げる"はまだ抵抗してるイメージが湧くんですが、一体これはどういう事なんでしょうか、なぜ正しい信号を押すと中出しを止めてくれるのでしょうか。
考えてはいけない。

 

敵に捕まりすぎてHP0になると、エロゲームオーバー画面が。
エロには割とマジメに取り組もうという姿勢は感じられるのですが。

 

 

てっきりSHINOBI系なのか、これは? と思ってた111ですが、歩いてるとあからさまにデカイ宝箱とか、チーズが転がっていました。
マウスクリックするとアイテム欄に収納される。
これは…?
 

そして鍵穴をクリックすると、ズームイン。え、まさかの謎解き要素もあるんですか…?
もしかしてこれは、[クロックタワー]みたいな、フロアを行き来しつつアイテムを集め、敵を退けるゲームなんでしょうか。
 
って言うと面白そうなんですが、何しろ説明書が無いし、1面ではすぐに行き止まってしまうから、その解釈が正しいかも分からん…。
あと移動もトロトロして、非常にタルそうです。

 
うんまあ…これを買うのは、普通に不安ですわな…。
体験版でちゃんとルールが把握できる、"OKOK、そういうゲームね"と分かったら、もうちょい売上が伸びた気もするんですが。
クロックタワー式ACTで、ハサミ男みたいのに見つかると犯される、ってのは結構いいセンしてると思いますし。
だだもう、"え…何? 何なん…?"という状態なので、今は…。

 
あと本気で謎解きというかクリアしようとすると、地味にヒュウヒュウ言ってる風の音が神経を逆撫でして辛い。
タイトル画面でSE消したらまぁ案の定、他の音も全部消えるという

 
うんこれ、敵に捕まった時に必ず1ダメージ食らうし…敵の方が移動スピード速いから絶対逃げられないし…。
なんか、アイテム欄に入った宝箱は投げられる事が分かりましたが、別に敵に当ててどうこうは無かった。

 

やりました! 壁際にチーズを[置いた]ところ、壁穴からネズミが出てきてチーズを確保、代わりに十字架をくれました!
分からん。壁に穴があるなんてこれっぽっちも見えてなかった。
うん、なかなか謎解きが無理っぽいゲームやねこれは…

*そもそもジャンル的にはADVになってるっていうね…。
作者さんブログ:
http://b.dlsite.net/RG19842/archives/22929701.html#trackbacks

ADV

Posted by 111