前作[死霊の肉便器~大量のゾンビに囲まれて倒さないと犯されちゃうぅぅうぅ]からぐぐっと進歩を遂げてた今作。これは買ってみようかなと。

概要


タイトルは被ってますが、実はゲーム性は前作とはけっこう違います。
任意縦スクロールACT(STG)といった風情…古いゲームなら[戦場の狼]系でしょうか。
ただしリアルタイムの3Dグラフィックで構成されており、被弾すると即座に兵士が飛んで来て犯されるのはエロゲらしいところ。

マウスとキーボードのカーソル(矢印)キーを使って操作します。全6面。
クリアまでなら一時間…といった所でしょうか。難易度もEASYとHARDから選べます。

繰り返しプレイで武器やコスゲット!


基本装備では弾も単発しか出ませんし、服も色気のない軍服です。
敵を倒すとコインをばらまくので、溜めて色々買いましょう。
敵を倒した総数でレベルアップし、ゲットできるお金も増えるという…(この辺のルーティーンは前作と同じ。まあ遊びの幅が広い分だけワクワクしますが)

犯されエロもコスチュームの妙味というやつでしょうか。衣装変わるだけでグッと来るものです。不思議。
なんだろこの衣装組み合わせ…

自分の場合、クリアした時のアイテムは全体の2割って程度でした。残り8割集めるために何度も同じステージに挑むのは辛い…。特に変化がある訳じゃないですし(めちゃくちゃ強いエクストラ面とか2周め変化とか無い)

がんがん進んでると面白いよ


今回、割とサクサク進める感じでしたな…。
(プレイの腕にもよるでしょうが)最強装備を揃えなくてもクリアできました。

最強装備の魔銃
オラオラと面を攻略してる時は面白いです。
上手く弾を回避しながら、ばったばったとなぎ倒していくと、"俺はGIジョーだ"という気分w
やはり戦場でぱらららと自動小銃をバラ撒きながら突撃するのは、男のロマンをくすぐるモノがありますよ…。(前作のゾンビもそうなんですけどね)

ステージ構成もなかなか凝ったものでした。
戦車やジープなどの大型の敵・ボスが出てくるのは嬉しいですし、ザコ敵兵が後ろから出て来たり、真っ直ぐ進むのとは別の進撃経路があったり。
マウス操作なので振り向いて撃つのも楽ですし、"3Dならではのフィールドの奥行き"を良い形で楽しめた。

ただそのまま止まらずに20面くらいあれば…良かったんですが、まあ全6面なので、終わるとあとは周回しながらのアイテム集め。
少し物足りなさがあるかも。
エンディングの展開もなぜか消化不良…(ランボー1的な感じを狙ったのでしょうか?)

犯されエロ


流行りのACT中の犯されを取り込んだ物になっています。
1発喰らう度にハメられるので、初めはテンポの悪さを感じるでしょうが、慣れるとそんなに当たらなくなるので問題ない。

戦場での犯されは(リアルタイム3Dなので)予期せぬ面白い感じのシチュになったりもする。

今回は{view}モードで犯され鑑賞がありますし、3Dの特性を活かして好きなアングルで見る事もできる。
モデリングも割と可愛く向上しましたしね。
犯し役の男がランダムだったり、やたらと犯されモーションがあったり(47種)… そんな飽きさせなさはあります。

色んな体位から複数人相手まで。アイテム集めと同時に埋まっていく感じ(多分犯され回数で変化していく?)

ただまあ、ダメージで衣装破れますが戦ってる時は見下ろし視点なのであんま見えないのと、あと犯されてる時の反応がボーッとして乏しいんですよね…
喘ぎ声も挙げないし、中出しとかもされない。
強い女性なんだから左右キーの連打に同期して、レイプされながら抵抗とかもして欲しかったのですが… 相手を蹴飛ばしたり。

細かいこと


毎回、着実な成長を遂げるサークルさんなので、次回作もなかなか楽しみではあります。

●アイテム購入、買えるお金になったらカギマークが変化して欲しいよ…いちいち値段を調べないといけない

●せっかくマウス照準なんだから、塹壕の向こうの敵も、特定角度なら当てられる、とかあったら熱いかも?
(まあ手榴弾使えば良いけどね)

●軍用車とかHP多い敵は、穴がベコベコ空いたりする、グラフィックの変化が欲しかったかな…?

アップデート 



voidaste