思考元:http://blog.livedoor.jp/becomegame/archives/1785315.html

島モノ…というかは知りませんが、
[五十少女漂流記]や個人的には[絶望の島で](クズ男と女の子二人。ちょっと怖いモンスターが居たら、女の子を殴って調べさせに行くクズぷりが気持ちいい)
みたいな、"無人島特有のサバイバル感"を活かしたRPGって、面白い雰囲気が出がちですよね…

危機感出せますし、日常とは違った世界でありながら、ファンタジー物よりは理解しやすい。
ルールと世界観が明確、その上島にまつわる謎解き要素とかも絡められると。
(制作面の話では手間を省略できますし…)

本作みたいな状況で、逆に女主人公で多数の男に言い寄られてハメられまくる、ってのもアリかなーと思いますし。
選択肢であっちこっちの男に擦り寄って、嫉妬で殺し合いが発生したりw
(淫乱度で、主人公のテクにメロメロになったり、"ちくしょう! なんで処女じゃねえんだよ!"とかエロ中に言われる…? 
それで男たちの好感度と嫉妬度上下、イベントが起きる感じ?
毎エロシーンの描き分けが問題そうだが…。

あと女主人公だと結局、寝取られる!! みたいな焦燥感は無いわなあ、自分でやらせてる訳だし…
でもNTRが流行るなら間違いなくライト化する訳で、ライトの流れの中では良いのかも)

あと今作、"彼女の好感度の上下"の条件がまだ分からないんですが、あくまで集める物を主人公に任せてくれる、ってのも面白そうかなあと思いました。
{元気}を回復する手段が無くて、0になったら1日の終わり。
その日集めた物によって、イベントが起きる。

まず水・食料優先しないといけないのに、木ばっかり集めて彼女から罵られたりw
あんまり食料集めないと餓死してENDとか…