思考元:http://blog.livedoor.jp/becomegame/archives/1789350.html

以前に大航海時代みたいなRPGを考えたのだけど、エロ要素は雌奴隷をゲットして、調教師に指示しておくと、航海中にがんがんHパラメーターが増えて、回想シーンが溜まる、という感じだった。

だが他の面でちょっと難しい要素が増えすぎ(交易とか他の船の思考ルーチンとか)エロ要素はそんなに絡まらず、ぼんやりした印象になってしまって、頓挫している。

思考元のRPGはかなり似たエロシチュで参考になった。
大航海時代RPGでは雌奴隷の会話はピクチャで表示+セリフ、くらいのつもりだったが(そもそも雌奴隷は各街で仕入れられるので、量産型。そんなに会話パターンを用意するつもりも無かった)
案外ドットがあって、ちゃんと女性の前まで歩いて行って会話、って大事だなあと…。
操作に伴う満足度、ってのがあるんだろうか?
背景+立ち絵の会話だけではどうもシックリ来ないね…

エロADVで"そのまま○日間犯され続けた私は…"という場面転換をするけど、それをゲームしつつパラメーターの数値変化で表せるのは面白い。
もうちょっとここ特化して、発展できないだろうか…

寝取られなんで逆になりますが、放置・経過系のエロとしては[魔剣士リーネ]が白眉でしょうか… ゲーム性とも相まっていますし。
[ミーシャ戦記]とかもイケてたね


…とりあえず大航海時代RPGを、現実的な物にして、エロをしっかりさせて、その上で面白いゲーム感を残すには…

"宇宙船でツクールのマップを高速移動、街の上空まで行って調べると攻め込む(擬似3Dプロジェクトとか使うと気持ち良い?")
"攻め画面は横視点のマスゲーム風に戦う(ピクチャでやる?)"
"勝ったら女の子を拉致、宇宙船でエロ行為を指示して放置"
"責めは機械姦。機械姦のバリエーションを開発する"
だろうか…。

上がっていくパラメーターがえろいと感じた訳で、やはりある程度のパラメーターごとのエロ発生(胸なら嫌がっていたパイズリ、喉ならフェラ…)
機械の開発バリエーションは各部位を効率的に上げられる感じか…?

見ず知らずのマップを高速移動してもそんなに面白く無いので、前知識がある、現実世界のマップが良いかも知れない…が、それだとエロが狭くなるので、時代は中世?
日本は着物女性だったり、西洋は金髪女騎士だったり。
宇宙船なんだし、時代はワープしても良いかも知れない…

攻め込む前に女の子情報を提示しないと萌えないので、戦闘中に女の子のセリフやカットインが居るのか。

…女の子へのエロ指示はリアルタイムのゲームじゃないと、どうも"我々が戦っている間、ずっと犯されていた"感が出ない?
戦闘からはいつでも退却可能、戦闘中に数日過ぎる設定なら良いのか。
(女の子セリフもこちらが撤退時や、攻め込んだ時の一度目と二度目で変化すれば尚良しか)

機械姦で放置された女の子から日数分だけ未来物質をゲット、それでテクノロジーを上げられて戦力強化できると。
野蛮な地球人どもを未来技術で一層! ぽい気持ちよさ。