サンプル画面を見る限り、3Dダンジョン・大きいキャラチップ…個々はツクールでよく見た要素ですが、そこに素晴らしいグラフィック素材を絡めて、かなり良さげな感じ。
さっそく体験版をやってみました…

(個人的にモン娘は[スレイヴクエスト]、大きいキャラチップは[肉奴隷になった妹と暮らす]からのノウハウが感じられる。こういうプロジェクトの運用の仕方が大事だよな、と思いつつ…)

概要


基本的なウリはきれいな絵。
ただそれだとさすがに新しくは無いので、見た目のメガテンらしさを加えたのは見事か。

絵は本当にきれい、というかクレジット無いのが勿体ないくらい、名うての人が描いてると思う。
(サンプル画像見る限り、おぶい氏とか居る?)

マップ移動。見た目のメガテン感は大した物だと…

戦闘中も敵の立ちグラは動いて、エッチシーンでは1回に2枚以上、基本絵を使う。
(パイズリ→本番という感じ)
やはりきれいな絵の破壊力は正義やで、と分かる…

またエッチテキストもプロの方か、かなり長め。

ボイスも要所要所に入る。仲魔が増えると戦闘中も賑やかな感じに

戦闘中に敵を弱らせると、一定確率で"交渉"がスタート。
正解の選択肢を取ればOKな者、アイテムが必要な者…とこの辺も元ネタぽい。


交渉が成功すれば、エッチして仲魔へ。
それ以外のエロ要素は多分無いっぽい。
(ゲーム説明に調教とあったがえろい意味ではなく、アイテムを与えて強化するだけ)

きれいな絵の女の子敵、種類もそれなりに多いのは否が応でもテンション上がるもの…

うーん、こうしてスクショで見てもビジュアルインパクト強い…

また天使に従うか、悪魔に従うか…というルート分岐や、仲魔のS・M属性というカオス・ロウみたいな割り振りもあるようで、その辺りも実に"らしい"なと。

エロゲだから、天使・悪魔ルートというより、巨乳ルートか貧乳ルートかみたいな分岐はどうだろとか思った…
(S・M属性っていってるから、悪魔ルートはドSプレイだったりする?)

斜に構えて見てみると


ただあえて言うなら、ゲームの"手触り"、プレイしての面白さはまあ普通…だったりする。

この手の宿命として、今あったばかりの子とエッチ…というのは感情移入できなさがあって、Hシチュも変化が付けにくい。
戦闘は通常攻撃や、強スキル連打でなんとかなりそう…?
(つまり仲魔になった後、存在が活き活きしなくなっちゃう…ダンジョンの罠はピクシーが感知できる…とかだったら存在アピールできたかも。
属性に区切ってあるくらいだし、製品版では何か仕組みがある?)
混乱や、不安定な秩序に陥ってる街ぽさが欲しいとか…。

それぞれ戦闘中のボイス、パラメーター割振り、街の人のセリフ…で最低限抑えようとしてるのは分かるけど。

ダンジョンに入ると3D。さすがに素材がしっかりしてると見た目が良い。

言うなら、基本構造としては実は[ボテバーランド]に似てるけど、
でもきれいな絵+3Dダンジョン(メガテンぽさ)ってのは今までに無い。
"代わり"が無い以上、確かに価格は高いけど、欲しい人は欲しいし、まあ、ちゃんと作ってある。
うーん、売れるなあって…。