体験版プレイ


大枚はたいて親を説得、娼婦を獲得、稼いで経済戦争に決着!


ウディタ製ですが見下ろし視点の移動とかはなく、むしろ拠点でのコマンド+立ち絵の移動・会話画面という、がっちりSLG然としてます。
(思えば、[理香とクリスタルタワー]が100円のACTなら今回はSLGな訳で、かなり時流を掴めてるな、と。そして安い。
*普段はお尻にこだわったノベルを作ってるサークルさんなのですが、出張的にこういう物を作ってる…)

ロマサガみたいな天秤の右に女の子、左にお金を積むというシステム

主人公は娼館経営を任され、まず貧しい村民から金で娘を巻き上げて娼婦ゲット(楽しい)、娼婦はそれぞれ性器や胸など得意分野がありますので、適した客に付けてやる。
そうして日々の上がりが効率的になるよう心を砕き、力を付けたら「戦争」を仕掛けてエリアを広げていこう…というのが基本の流れ。

ただ指示して終わりじゃなく、娼館の行動結果をログで確認できる辺り、やりこみ愛を感じます

慣れてくれば"各娼婦の長所を調教で伸ばし、より単価の高い客に付けよう"
"設備を拡張して、在籍娼婦をもっとたくさん""そもそも客が貧乏だったら元も子も無いので、街に投資を"…とつい効率を追いたくなるSLG的面白さが。

ネズミのお店のBGM(歌つき)で和もうw サークルさん特注の微妙にズレたのほほん感と、トホホな雰囲気は健在

プレイが進むにつれ"道具屋のポイントが溜まったのでアイテムくれる""娼婦・主人公のレベルアップ""客のお気に入り指名"といった細かいサブ蓄積、
"娼婦の引退牧場""道具屋の謎アイテムで、毎ターンの収入を底上げ"など新しい要素の提示、そして"ターンの初めにHPが増え""謎アイテムが壊れて買い取り"などの不定期系イベント…と、
ひと通りSLGらしい所を抑えており、モリモリ増える成長曲線に、悶々とやり込んでしまいそうな感じ。

SLGとしてはちょっと行動決定までに選択が多いのが気になるかな…? 右クリックも基本キャンセル、図鑑表示とかは「システム」で良かったのでは…

ただ気になるのは、これは数字が一方的に蓄積していく"やり込み"の面白さだなと。(コマンドを選べば選んだだけ、数値が増えていく)
戦争までの日数期限が唯一の締め切り要素ですが、まあ基本的に焦らなくてもOKという。

戦争。今までのルールを踏襲しつつ、ちゃんと総力戦ぽいアレンジなのも上手い

明確に妨害や攻撃してくる敵とかも居無さそうで、奥深いSLGにだけ存在する…多数の変動値が絡み合ったダイナミズムの面白さ、なんてものは無いかなと。

まぁ低価格のSLGにそれを期待する方が無茶で、むしろコマンドに失敗してもちょっとだけ経験値くれたりする、優しい仕様は誰でもひとまずは遊び易い、という事かも。

Hシーン(S or M?)


娼館経営という事で、女どもを喰いまくりとか期待しますが、多数な組み合わせパターンからなる娼婦たちはむしろ"商品"扱い、その辺のエロは無し。
むしろ主人公は雇い主であるお嬢様一筋、戦争で都市を落とすたび、ご褒美Hして仲を深めていく…、という事らしく。

Sである"エッチする"を選んだつもりが足コキとは…。全体的にM責めの方が充実してそう…? それとも逆ギレルートがあるのだろうか

このHシーンで責める・責められる、いわばSかMかを選べるのも本作の見所ぽい。
後になるほどHは激しくなっていくでしょうが、体験版の範囲(5回中、1回め)では可愛らしいエッチシーンとして手が込んでるなーと思いました。

ショタがスパンキングされる。これで終わりだろって予想を2回裏切る本当に執拗なもので、お嬢様のドSさが良いなと…

また
集団レイプ、三角木馬、バイブ、お尻プレイ、プラグ、クスコ、浣腸…。
指カンチョー、監禁調教、甘々セックスなどなど。

という説明からも分かる通り、やはりお尻に特化した責めや陵辱が多そうなのもポイントでしょうか。

製品版プレイ1(6時間プレイ。四天王半分倒す)


ボリュームたっぷり・内政満足


約6時間プレイ。
4天王のうち2人倒す。でもまだ半分…というくらいボリュームがあって、新要素も定期的に増えていく。
(主人公そのものを鍛える闘技場、月始めに街からの収入、一つの街の顧客全員をファンにしたら収入倍。
今稼いでる人を切って後に繋げる"引退牧場"のタイミング…もなかなか悩ましく、熱い。)

戦争に勝って道が広がっていくエフェクトに達成感

後になるほど経済戦争も激化、ただ要素が増えるだけでなく、すべき事の質も少しずつ変わっていく…とも言えるのだけど。

戦争が答え合わせ系で苦戦…


戦争の激化の方向が「まず始めの6ターンほど防御に徹し、敵の猛攻に耐える」「敵のカウンターのタイミングを測って」みたいに、条件を付けられる事が多い。

すごいゴツイの来た! お遊びの経済戦争だと思ってたのに!

それ以外にも、敵のSP技は"魔法"のようなもので防御力を上げても無駄、混乱や眠りの状態異常もある。
なので敵の出してくるスキルを観察、出直して、娼婦に必要な耐属性や耐スキルを付け剥がしという。
ぶっちゃけ初見では余り勝てなかったりする。

そして条件を整えたら、アイテムをたっぷり買い込んで、敵に防御力下げられたら上げ、定期的にHP回復…
敵の行動ターンの波を突いて一撃・二撃、また回復して…という感じが多い。

ボス敵が金髪凶暴化! このピンチに駆けつけてくれる仲間を選択するのだ! これは新機軸

「即死攻撃を出してくるので、事前に即死ガードのフラグを建ててから出直す」に至っては、どことなく"答え合わせ"をしてる気分に。

毎回なんらかの条件で変化を付けようとしてるのは凄く分かるけど、結局その本質は"答え合わせ"で、割と"ルーティン化のできない繰り返し"かなと。
そして隙を窺いつつ攻撃なので、少し一戦闘が長い…と。

SLGにおける戦争って、内政が上手くいったという確認じゃないかと…


もちろんSLGに何を求めるか、にもよると思うのですが…。

戦争って、実は内政の"おれ頑張った"って所を、確認するシーンだと思うんですね。
なので、もう上げまくった資金でゴリ押し、あっという間に力押しできる…で良いのではないかと。
(知恵や駆け引きを使うのはこちらが少数、防衛の時くらいで。見えてる値を引っくり返すという目標も見えやすい)



あとはもうちょい行動決定までの操作数を減らしたら、良質なテンポのSLG化しそう…。
内政はなんだかんだ言っても、かなりの充実度で、止め時を失ってついダラダラ遊んじゃうくらいなので。

*攻略補助の「戦争が難しいと感じる人の為に」フォルダに
「サクサク進むストレスフリーなRPG」ではなく
「敵に敗北し、何度も敗北し、ストレスを受け続け、そこから打開策を見つけ、
 何度も自分を殺したにっくき敵を撃破し、ストレスがいっきに開放され報われる喜び」

とあるので、つまりそういうタイプなんだね…(そもそもジャンルがSLGじゃなくてRPGなのね…)

頻度は低いけど、マニアなエロ嗜好(Mを選択)


体験版の1時間+6時間プレイしても、見れたHシーンは4つなので、H頻度は低いかな…(表紙では多そうなので、まだ条件クリア出来てないだけかも)
というか、"こちらの方が濃そう"という理由で主人公Mを選んだのですが、カンチョー(やっぱりか!)クスコにプラグ、全部1つめの差分エロでしたからね…



ただ描写自体はさすがのマニアックさ。

カンチョーは「(不意打ちのタイミングが大事なので)突然やって欲しい」「やめてと言ってもやめないで欲しい」と男から要請。
アナルプラグは「プラグを入れたまま日常生活させられる」「(突然引きぬかれて)おしっこ出そうなのに、射精しそう」
クスコは「肛門開いてるから、オナラのにおいがしてちょっと臭いよ?」
と…普段のイベントからお嬢様と恋愛・好きってのを描写しておいて、辱められる(♂が)という。

ショタ♂が女性にアナル開発されるってそんなに無いし…濃いなと。

製品版プレイ2 11.5時間プレイ。帝国の首都攻略直前まで


しかしまだ二転三転しそうだぞ…

イージーモードで、選択の自由がより出た


アップデートで難易度調整が追加されて、申し訳ないけどイージー選択。
(最大HPプラス、戦闘時の娼婦ステータス加算。更に下のベリーイージーもある)

嫉妬に悩んだりもする、かなりちゃんとした恋愛ぽいものが描かれるストーリー。どう見てもモブ役な、かつての敵が大人としてアドバイスして良い味出したり…

イージーになり少し戦い易くなった事で、バカ高いけど1ターン敵を足止めできる「刻印のクリスタル」が結構大事に。
内政で溜めたお金で、ある程度ゴリ押しできる!
(今までは内政の出来に関わらず、戦闘のたびに条件でリセットされる感じだった…)
自分は基本、貴重アイテムは最後まで取って置いちゃうんですが、もう毎戦、出し惜しみせずに使うのが良いね…

かなり面白くハマっています。
基本的に敵の猛攻にはパターンがあり、そのパターンの中で、トータルでダメージを与えられるようにする…という"ガードしながら、隙を突いてちびちび削る"ではあるんですが、状態異常やそこからの復帰などが適度なランダム要素。

毎回のルーティンの流れから、思ったより悪くなって慌てたり、
お嬢様のスキルでたまたま上手く回復、そこに娼婦の支配ポイントも偶然高くて…って時は、"渾身の一撃を食らえぇ!"とテンションが上がったり…

そういう揺れ幅も楽しめる余裕ができました…(イージーで)

4天王を3人まで倒した所で、敵からの攻撃を受けるように!

あとは闘技場でしこしこ戦闘こなして、主人公の能力上げるのが戦争勝利の近道ぽいと思うのですが…
さすがに娼婦スカウト・戦争も同じバトル形式で、一戦闘長いので、ちょっと重たいかなと。
せっせと主人公に男娼をさせてお金を稼がせ、ゴリ押しスタイルで行こうと遊んでます(ひどい)

難易度選択で、意識しづらかった"好きなプレイスタイルを取れる"…が明確になったかも。

後半にいくと、エロ頻度もちょいアップ?


中盤から、なんだかんだエロ頻度が上がってきた気配です。
基本的にはステージクリア後のエロには違いないですが、お嬢様→主人公のご褒美という形だったのが、やっと初セクロスしたり、よりイベントシーンぽくなった。

 冷たい目で見下すメイドさんでしたが「ちゃんとご奉仕したら、既に捕らえたお前の主人の処刑を伸ばしてやる」という忠誠心を利用した嘘に、じょじょに調教されていってしまい…

そして仲間のメイドさんが捕まってしまい、調教される初陵辱展開に!
SLG特有の「街を一つ進行するたびに、調教エロシーンが展開する」感じで、街一つ落とすのに一ヶ月くらい掛かってますので、ああ…その間、連日のように犯されていたのか…
とここは興奮が昂ぶってね…。

製品版プレイ3 19時間プレイ。Wタウン攻略


やっと終わりが見えてきたぞ…!
時間はかなり掛かるんですが、妙に止められない…止めてもまたやりたくなる…ハマってる?

掲示板もだいぶ賑やかになりました。ショーカットキーで「前日のコマンドを実行する」があると嬉しいな…

一つ目のWタウンで1時間以上詰まったねえ…
HPMAX16で一度に15喰らう攻撃とか…毎ターン9持っていかれて回復で手一杯とか…
(難易度イージーなんですが…)
あと地味に戦闘中演出もCtrlで速再生できるようにして欲しいっす…。

なんとかメダルで助けてくれる仲間と、あとはクリスタルで何とか隙を突いてHP削りました…
リトライ0クリアを目指してましたが、もはや"会社都合じゃなくて自己都合でクビ"になること5回。

仲間の使い方が自由に。組み合わせでアドリブ感高まる


仲間をターン消費無し・自由に入れ替えるようになって、アドリブで戦える感じが高まったと思う。
基本はヒノキ(これで6ターンのHP回復を確保)なんだけど、偶数ターンはひなで娼婦強化、自分はあえて状態異常受けるようにして、"ラストメイ"の数倍ダメージに賭けるギャンブルスタイルが好き…

後半の展開はかなり熱いものが立て続けに。いやグラフィックはこんなですが(犬)

攻撃・防御の低下にどう対処するかで色々。
お嬢様スキルをターン消費無しで選べるようにすると便利だけど、ランダム性高いんで、娼婦スキルで補ったり。
どうカバーするかって面で、色々考えようもあるかなと…


あと今更ながら、スカウト→即成長→解雇(次の成長EXPアップ!)→ループ…の強さを知る…。
これで娼婦の平均をぐっと上げれました。
スキルの付け外しはまあ、手間を惜しまず、敵に合わせて変えていくって事で…。

お互いを縛り付け浣腸。謝りながら放出


 気が強いお嬢様もアナル浣腸には耐えられないんだっ!

そして真のボスを前にして捕まってしまった主人公たち。
"先に漏らした方を解放"というルールで、お互いの気遣いを利用して我慢させる。
最後にはお互い謝りながら放出(液状チョコレートみたいなうんちあり)

数日置いて、「浣腸したままお尻に栓」「栓を震動、快感で便意がごまかされる」「ごまかされたら更に浣腸追加」の繰り返しで調教していくのでした…
さすが、アナルに関しては描写がかなり濃い。

前立腺射精するや、「なんでこんなのでいくのよ、ばかっ!」と罵られ…

お嬢様のご褒美エロは、ずっとMを選択し続け(7回くらい)
途中からスキップされるかと思えばそんな事はなく、ずっと差分でお尻を躾けられております。

二人の秘め事だったんですが、遂に友達バレ。
しかし主人公は立派なドMと化してるので、カンチョーの前立腺刺激で射精してしまうのでした…

製品版プレイ4 24時間プレイ。クリア!!


ラスボス戦ちょっとトリッキーな上に長いよ…!
精も根も尽き果てた者同士のバテバテバトルである(狙ってるだろうけど)

お嬢様のご褒美はずっとMを選択し続けたら、回復値が5とかになって、結構助かった(相変わらず発生はランダムだけど)

クリアした結果発表…! -46点て…

秘密のアイテムとかって何だろう…色々隠し要素があるみたいね…(行けない所もまだあるし)

クリア後も、ラスボスの再チャレンジ(分岐があるので)、謎のバカ高い回転寿司や収入アップの無限ダンジョン、通しプレイでは見られなかったご褒美エロ(自分の場合はS)も見られそう。
クリアしてもしばらく遊べそうな感じ…恐ろしい

めちゃくちゃ高くてたまごしか回ってない回転寿司…w 変化していきそう

かなり時間掛かったけど…何かハマったなあ…(というか暇さえあれば、クリア後もまだやってみたい自分が居る)
なんなんだ…この中毒性は…。それ程ゲームデザイン最高って訳でもないのに。分からん…

[ポケットギャルハンター]みたいなネット対戦もあったら面白そう(実装難しいでしょうが)と思いつつ、これにてプレイ終了…!

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