淫魔から逃げ回りつつ、リベンジへの力を蓄えよ!


「追いかけてくる淫魔から逃げる」と聞くと、いかにもツクールぽい…単純な物が思い浮かびますが、そこからの"一捻り"がちょっと面白い感じ。
(さすがに前作、テーブルトーク風なダイス+探索+BFを組み合わせて来た作者さんだけあるなと…)

お邪魔ザコ敵にぶつかりつつアイテム拾い。気が付くとHP0になってたりするので、メーターは常に確認しておこう

具体的には高速ダッシュで逃げ回りつつ、隙を突いてアイテムを拾いまくり、ばしばしザコ敵を倒してLVアップ。
牢屋から脱出した時点ではまず勝てない淫魔たち(3匹)への、復讐の手立てを整える…と。

しかも単純に逃げながらアイテムゲット…で終わらせず(正直、ただ倒すだけなら同じ所ぐるぐる回っても行ける…)
"あえて危険な場所に踏み込み、捕まってる他の人も逃がす""リスクを犯して、新フロアの鍵をゲット""逆に、まったく淫魔と戦わず屋敷から完全脱出"というように、単調になりがちな所に展開の多様さを与えてるなと(ED分岐もあるらしく)

短編らしいですが、その中でも満足させるゲームセンスが光ってる感じ。



また"水の壁を目の前に作り、敵を足止めする"、"同一フロア内のどこかへジャンプして退避"といった、特殊なアクション発動ボタンもあり。
こちらは体験版だとそんなに効果的に使う場面もない…のですが、後に行けるようになるフロアで活躍しそう…?

BF


淫魔たちに接触してしまうと、戦闘(BF)開始。

勝てる自信がなければ即逃げだ! 十分レベル上げしてから挑み、速攻イカせて「ちょろい」感を味わうも良し…

基本システムは前作を踏襲しててしっかりした物となっていますが、キャラが少ないだけ、目パチや表情変化に凝ってる気も。


HP0になってからの、しつこい程の搾精も健在。

また淫魔とのBFも、ただ1回勝つだけでは終わらなさそう。
何度も犯して倒すうち、相手の責めもどんどん本気を出してきて…とかありそうな感じでした(そもそも1回めでは挿入もできませんし)