今週のまとめvol.111 輪姦からの精液ボテ腹描写

今週の作品まとめ

 

(ブログに書かなかったけど)気になった作品

全部、体験版触った程度ですが。

[性騎士シンシア〜精液で強くなるエッチな騎士の物語〜]

まあサボテン系のエロRPG。
つまり等身低めだけど出るトコロはボインと出た絵柄というか。
キャラは素直にエロかわいく、そしてやっぱり主人公は精液で強くなるのでした…。
ポーション飲んで尿意が溜まるとか、そこら辺でオナニー、NPCのエロを見る為のインランイランとかも続投。
ただ、道行く人にセックスを頼む「おねだり」って前からあったけ、どうだっかな…
なんだかんだ、変わらないようで変わっていくモノだなあ…と。
あと前ほど発売周期が早く無くなった気がする。
(というより、もっと早いサークルが出て来て、目立たなくなっただけ?)

[ココナのサバイバル日誌〜ロリドワーフちゃんのHな無人島ライフ〜]

妙にエロ体型の咲夜さんみたいのが印象に残った[凌辱! メイド淫アクション]から、早くも次なる作品。
月一ペースで新作とは凄い…。
で過去作と同じく、いかにもツクールなARPGかな…と思いきや、無人島で空腹度、アイテムを採取したり調理したりでサバイバルするのだ…って捻りが。
なかなか上手くやるものだと感心。
エロは敵にやられて犯されるのと、あと調べたらエロみたいな罠とかがありそう…かな。
無人島シチュはゲーム感出やすいですが、キャラ性がちょっと薄まっちゃいがち…なのはやや注意点でしょうかね…。

[シロイロライフ]

過去作から何か異色を感じてたんですが、個人的に、今作でやっとピンと来ました。
確かに素っ気ない造りではあるんですが(とりあえず初めは「夜まで時間潰して」「服を奪われて」「中出しされて」からが本番ですね…)
少しずつ露出にトライするシナリオに、ローター等のアイテムを購入して立ち絵変化、
裸を見つかるとそのままセックスバトル、ステータスで膣内状態のチェック…。
ゲーム的に迸るエロセンスを感じました。
彼氏とかも居たし一人暮らしもしている(つまり成人女性的な)設定なのに、見た目完全にロリ、ねばねば精液遊びが大好き…
とか、枠に収まり切らないフェチズムを感じたり。

[学校に潜むもの]

きまぐれアフターの素材絵ですが、それでもエロをやりたいんだ、という心意気が光るARPG。
ツクール製のARPGだといかにも「ぶつかったらダメな鬼ごっこ」なのを連想しますが
これはいかにも堅物な巫女が学校に潜入、
異変が起きた後はあちこちにレイプされた女生徒が転がっている、
彼女たちを助けつつ校内を探索、
男子生徒に接触して服を破られるとメッセージウィンドーまで出て、かなり本気で抵抗する、
いよいよレイプとなってからの輪姦描写のしつこさ、
膣内の精液量でボテ腹差分もあり…? と、一段違うものが。
ARPGの面白さって、自分はついアクション挙動だと思ってたのですが、
前振りと探索の雰囲気というか、シチュ・物語って部分でだいぶ違ってくるものだなあ…と。
特にエロゲだとそこは大事ですよね…。
製品版の感想書きました
http://super-game.net/archives/school_of_lurk.html

[おにゃもん2 勇者とモンスター牧場の家畜娘たち]

ツクール・ウディタが跋扈するなか、吉里吉里製のエロRPG。
しかも前作(1)から数えて4年という、何かゲーム魂を感じさせる作品。
システムも、戦闘で行動順表示あり、最大8人(たぶん)のパーティバトルあり、
敵を倒すと女の子モンスターになって仲間に…と。
女の子モンスター=おにゃもんとのHシーンはクリックでアニメだし、
ハーレム牧場モードでは"500匹が迫り喘ぐ”のだ!(これ、見てみるとプリミィティブでちょっとなんか好きです)
吉里吉里製だから、戦闘と店の往復かなぁ…と侮るなかれ、なんと見下ろし移動もある!
無闇な凝りを感じるね…!
ボイスの使い方もそう、ツクールだとエロシーンのみ採用…みたいな形が多いんですが、今作はむしろ、各システムの雰囲気を出すための使い方をしている、というか。
ちょっと懐かしいような。
変わるものだなぁ…と興味深かったです。
実際やり込んでみたら、かなり楽しそうでもあり。

[Anthophobia]

体験版が動画だけなのでちょっと心配ですが、しかしかなり良さげな気配の横ACTですね…、
[parasite in city]ライク、いやもっとゾンビの集団相手にサバイバルしそうなノリで。
犯されエロドットもエロそう。
DLsiteのレビューによれば

難易度高め。しかしそれを苦にしないドット絵のクオリティ

らしく…。

[ようこそ! ドットヘルス1号店!]

風俗に通いつめて好感度を上げるミニADVぽいもの。
本当は適度に雑談するのが良いんでしょうが、まぁ残り時間が…って風俗嬢に言われても無理やり粘って2回戦要求したり、
素股から本番交渉したりするよね、やっぱ…w
ドットエロアニメでもあり、これが繰り返しの中で、なかなか場が持ちそうな味になってる。

ここでDLsiteのURLから、DMMを探せるよ

http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/afi/make/
WM1762449

最近やってることを一言で


spineのボーンに干渉すれば、おさわりモノみたいな事ができるなと思って試した(その挙句、だめだった)結果。
pixi.jsは絶対座標を入手する手段が無い…? まじで…?
ドキュメントが無い・あっても英語という二重苦で制作スピードは牛歩に
あと、少しずつこのブログの機能やデザインに手を加えてます…。
メルマガだと毎週、もっと詳しく書いてます。