今週発売した作品では、[ROBFEOY](体験版)[人妻エルフのお留守番](製品版)の感想を書きました。

来週は、[聖女セレス-魔王を倒したあとの物語-]とかが発売しそうかな…。

(ブログに書かなかったけど)気になった作品


全部、体験版触った程度ですが。


[少公女騎士みるく]

サークルgyuとかさーくる亀さんの作品辺りが割と代表的だと思うのですが、なんというか「男の下賤な欲望を体現させられる女性」としての女主人公モノ、って一つの流れがありますよね。
いやエロRPGなら多かれ少なかれそうなんですが、特にそのウェイトが大きいっていう。

本作もまさに、それに軒を連ねる感じ。
格好的には小◯生みたいな子が、しっかり巨乳で、「安全日」とかの概念もあり。(つまり初潮が来ておるのだな…と妄想)
ステータス表示の「マン射」「出産数」とかのカウントがいかにもその気配を煽り、
淫乱度が上がると変わっていく「今何を思ってるか」「周りにどう思われているか」はこのサークルさん恒例ですね…。

しかも今回、「魔法の指輪に宿った祖父」という設定により、女主人公モノでありながら、秘所に食い込んだパンツを拝んだり、透視したり…という男主人公的な楽しみも可能になったという。
まさに男のギラついた欲望一本槍、正しくエロRPG…

自分もそんな有り様は好き…なのですが、ロリ巨乳がどうもハマらなくて。
過去作[軍師アンネリッテ]くらいがゲームとしてもエロとしても、好きだったりする。


[Dream girl〜荒んだ街に芽吹く夢〜]

ベースはよくある、「女の子が目標額を貯めるまで、バイトを繰り返す」なんですが、
たまたま手に入れた入場チケットを利用し、居住してるスラムからお金が溢れてる街に毎日、働きに出る…ってのが、割と”引き”になっててちょっと興味深かったり。
どちらに属するって訳でもなく、壁を隔てた落差の、あちら側とこちら側を一日の間に行き来する。

基本の流れは同じでも、少しの事で割と雰囲気変わるもんだなと…。
現代でも東南アジアにあるだろうここら辺り、がっちりディティールを固めて、追求するのも面白いかも知れない。
[BAD・END・SLAVES]は近いけど、行き来…では無いかな)

まぁ実際は「服がボロいので、何かやって行動力を消費する度に、すぐおっぱいが見えちゃう」「その状態でスラムを歩いてると襲われる」
というシステムの為ぽいですが…。
普通のバイトだととても目標が遠すぎるんで、レイプされて淫乱度が上がり、売春とかして…ってなっていく?


[DoPuRaGa-ドピュラガ-]

おお…先週の[B-STORM 〜怒りの強姦〜]に続き、一ヶ月のうちに18禁STGが2つも来るなんて祭りですよ。
体験版無いから分かんないけど、もしかしてギャラガ×エロって事なんですかねw

ここでDLsiteのURLから、DMMを探せるよ


http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/afi/make/
WM1762449


最近やってることを一言で



WM2221029


本当は今週書きたかったんですが、node.jsでゲームを作ったりとか。
先週も書いた、このブログでゲーム制作コラムをやりたい…、という企画。

もっともシンプルな、テキストのみのゲーム。
元ネタは[東方鉄鎖録]でera系の調教ゲーなのに、なぜか謎のネコバゲーになった。ひどい。

例え既存のものほど綺麗に出来なくとも、ゲーム制作に取り組む姿勢が大事だし、それが同人であろう…。


こいつは強い意志のある、ストリートのための同人。
コミニュティに向けた同人は売上なんかでは満たされるハズもなく同人作家はそれをストレートで表現する必要がある。
誰でもがその作品の上で作家のカードをチェックできるように、誰かがそいつの上にあるカードを引っ張りたいと思えば証明できるようにしておくのが
ホンモノのゲーム感想。

親愛なるドッグスへ、俺ならここにいるぜ!!
(なんだそれは)

メルマガだと毎週、もっと詳しく書いてます。