先月の購入作品一覧。


このブログから先月、売れたもの順に並べていきます。

1位
女魔王メリッサのHな冒険記〜精液を集めるエロ魔王〜
[女魔王メリッサのHな冒険記〜精液を集めるエロ魔王〜]

きれいなCG・たくさんのエロ! 常にエロのシステム!
これは個人サークルでは出来ない力技で、かつ、商業同人に付き物の雑さもそんなに無く。
これはある意味で一つの理想かも…? これは売れるのも納得…



女魔王メリッサのHな冒険記〜精液を集めるエロ魔王〜 - 111のデジ同人感想

2位
XVI 〜塔の町のリズ〜
[XVI 〜塔の町のリズ〜]

前々作[salvation]くらいから、急激に絵の上手くなられた、人気エロRPGサークルさん。
今回は初心に帰って多段の恥辱エロ、ちょっとしたゲーム感が楽しいぶつかり一発式戦闘なのだ
しかし発売当日辺りは他にも色々作品出てるのですが、一点集中かってくらいの人気、勢いですねえ…



体験版ですが:
XVI〜塔の町のリズ〜 - 111のデジ同人感想

3位
神精伝
[神精伝]

エロACTを中心に出してきたサークルさんが、こたび、RPGを!(HSP製)
爆乳女の子を連れての旅、それはもう宿で夜這い掛けたり、戦闘中エロはブルンブルンで乳ましい嗜好が突き抜けている…!



体験版ですが:
神精伝 - 111のデジ同人感想

暇だからゲームでもするかさんが製品版について書かれています

4位
UNBREAKER〜ヒロインピンチベルトアクション〜
[UNBREAKER〜ヒロインピンチベルトアクション〜]

少しずつ、「稀少ジャンルたるベルトアクションを作っていこう」みたいな流れを感じる訳ですが、既に横エロACTでも人気を博してるアンコクマリモカンさんがベルトアクションに参戦!

しかし爽快ボコボコ暴力ゲーというより、各場面ごとの凝った罠を回避しつつ、なぜかSTGにもなったりする「ヒロインピンチ」を追求したゲームとなっているようです。



UNBREAKER〜ヒロインピンチベルトアクション〜 - 111のデジ同人感想

5位
Dilemma〜リリスの胃袋〜
[Dilemma〜リリスの胃袋〜]

別にエロRPGでなくても売れる、ADVでも工夫一つでエロくなる…! と見せ付けたかのような作品。格好良い創作姿勢。
男側でモン娘にM責めに屈服するか、女側でモンスターに快楽落ちするか。
いずれせによ、どの段階で「脱出する」「諦める」かにより、堕ち方が変わってくる…!
この仕掛けが醸す、意外なほどのエロさ。



Dilemma〜リリスの胃袋〜 - 111のデジ同人感想

6位
狼少女といっしょ
[狼少女といっしょ]

一昔前、[淫乱爆乳女教師]くらいの時代でしょうか、リアルな3Dエロがぶいぶい言わせてた時代がありまして、それが少しずつ陰って来てる気もする昨今。
(技術の向上でリアルさがちょっと、不気味の谷に入った感も…。ただまぁ、[ヒメカノ]の例もあるので一概には言えないが。この大ヒットも後に続く作品が無いなと…)
次の時代はMMDみたいなアニメ系か…といった情勢ですが、それを大きく決定付けるような動画作品。

数年がかりで背景の小物までばっちり作り込まれ、なにより狼少女の仕草がかわいい!

海外版もかなりの数値を叩き出してる事から、ことエロに関してはアニメ系3D万歳の流れになりそう…?

ともすればゲーム・音声の二強みたいに見えるなか、2016年の上半期No1を飾ったのは本当に凄いと思う。
それにしても
なんでこの子はこんなにご飯を美味しそうに食べるんだ

という説明は短いけど、まさしくパンチライン。

7位
青年よ女子力は燃えているか
[青年よ女子力は燃えているか]

宝塚みたいな”カッコイイ”女の子が、3人の男&女相手に惚れたり惚れられたりのエッチ劇。
一見、物語の楽しさ重視みたいですがエロもしっかりしていて、特にTS系が上手いなあと思ったんですが、調べてみたら[貧乏侍と変化の妖刀]の人だったのか! そりゃエロいはずだわ…

アップデートが予定されてるらしく、主人公の女の子もこれでさんざ卑猥な事をされてしまう…?
うーむ、カッコイイ女の子ってスタンスを崩さないで欲しい…とも思うけど、まあ作者さんなら上手く描き切るんだろうな、という信頼感も。



青年よ女子力は燃えているか - 111のデジ同人感想

8位
ヴァイブレーション!
[ヴァイブレーション!]

自分はどうも毎作のイメージが被っちゃって買ってないんですが、でも前作[Girls,be Monster!]はポケモンパロ、今作は魔物がはびこる世紀末的な世界での、生き残った超能力者の物語(初期ペルソナ風?)

毎作、違った物をちゃんと作り込まれてるのだなぁと。さすがエロRPGのキャリアというか。

製品版の感想は、同する? ー同人ゲームレビューさんが書かれていました。

ここでDLsiteのURLから、DMMを探せるよ


http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/afi/make/
WM1762449