「宇宙海賊サラ vol.01 ギーレンの双子」

 ゲームというわけではないが、ぬきぬき用に買ったので、書いておきます。
 原作のゲームはこっち「宇宙海賊サラ」

 DLサイトコム用にレビューを投稿しました、採用されるかは分かりませんが、こっちにも載せてみます
 ***************
 原作のノベルの方は未体験ですが、楽しめました。
 宇宙海賊らしい、ということが分かれば後はおっぱいを楽しめばOKのようです。
1話、全26分30秒の尺なので、じゃっかんノベルと比べればキャラの描写が少なくなっているのかも知れませんが。

 内容のエロとしてはこんな感じ。

 4:50~9:10 リリア(髪の赤いほう)に対する乳揉み、電流(ワキから乳にかけるラインがえろい) リリア失禁
 15:10~16:30 サラに対する乳揉みなど(勃起する乳首がえろい)
 18:00~24:00 部下によるサラへの輪姦(サラ、母乳がでます) なんだかんだですぐ感じ始めるサラ

 おっぱい大きいですし、なかなかそれを活かしたデザイン、アングルなどもあると思います。

 えろアニメは本当にハズレから当たりまで幅広いのですが、クオリティは高い部類に入るかと。
***************

 さて、あそこのレビューは酷評というかネガティブなことを書くと掲載されないので、ここからブログ用にちょこっと本音。

 なんつうか、”もう一押し!”って感じでしたね。
 確かに、おっぱい好き用のアニメ。そういう狙いだと思うんです。
 そうね、おっぱい大きいし、揉んでるし、いいカメラアングルだよね。
 って・・・

 でも、こう、製作者から”おっぱい好きやねええええええねんん!!!!”という、妄執的なトコロ、そこまでするか! みたいなコダワリが感じられなくて、あくまでそこそこの期待どおりで、”それ以上”ではなかった。
 そしてアニメの場合、たとえば同じ値段のAVとか、120分とかあるのに比べて、30分にも満たない・・・。
 いや、アニメを作るのが大変だってのは分かるんですけど、コストパフォーマンスが悪いのも確かで。

 二次元アニメキャラやないとダメやねん! という人にとっても、原作のノベルが丸々一本買える値段なんですよ。
 ぜったいノベルの方が長くたくさん、ヌキヌキできるし。
 
 そういう事を考えて、vol2.を買い控えてる111がいます・・・。
 エロアニメってのはほんと、当たり外れが大きいジャンルで、私が昔、初めに買ったソレは、5000円の定価でしかも、ほとんど抜けるエロシーンが無かったという、VHSの頃のAVじゃあるまいしっていう感じでした。
 
 それに反旗を翻すように、基本DL専用で、比較的安くて、しかも割とクオリティ高め、なのを標榜しているのはいいと思います。製作チーム、lilithのアニメは。
 でもそれが故に、どっか最大公約数でルーティンワークというか、例えばvol1.でも輪姦とか最後にサラがされるのですが、普通に考えて、まんことアナルに挿入されるとかって一大事ですよ。

 もう、15分くらい掛けて描写してもおかしくない、好きな人にとってはそのぐらい語れる、そういう出来事ですよ。

 でもサラの猥語、一つ二つで、状況描写を済ませちゃう。

 母乳とかも出るんですけど、とりあえずこうしておけばOKなんでしょ? って感じに押さえているふうで、もっとね、母乳好きは、ひたすら乳首をしゅっしゅっして、ぷくってなって、おっ、おおっ でるのか!?
 という期待感のもと、それでもガマンして、その末に射乳させられてしまい&ひくひくしてる、ぐらいの描写が欲しいわけです。
 好きな人は。

 それを、母乳が出て「体質なのよう」のセリフで済ませられたんでは、そりゃノーマルかも知れんよ。でもそんなノーマルなんて、俺らはいらねえ。俺ら、エロピープルは。
 そんな感じでした。

 あと、一番初めのえろいシーンですが、男役の貴族がむかつくのと(*個人の嗜好を多分に含むかも知れませんが・・・)、電流って流されると気持ちいいんですか? イマイチ想像できません。
 電流流されるときにおしっこしたら、とてもキケンだと思います・・・

 わざわざ宇宙海賊という設定をもうけて、”強い女性が陵辱される”という要素もウリの一つのはずなんですが、サラは犯されてあっさり感じてますし、アニメ始まってまあ15分も経たない内に捕縛されてるので、強いも弱いもあったもんじゃありません。
 アニメの尺として考えたら、もちろんそうなっちゃんですけど、なんというか、詰まるところ、他のメディアのエロと比べると・・・うーーーーん。ってなっちゃう。

 vol2.も見た目えろそうなんだけど、リザードマンとのセックス→ああっ 大きいっ(5分後)はい、次のシーン、っていうのが透けて見えるみたいで。
 もうリザードマンのでかさが気に入っちゃって、大きくないと全然感じないとか、リザードペニスが奥を小突いたから子宮で感じるようになっちゃうとか、そういう風にやりにくい設定にはしないんだろうなー、あくまで無難なんだろうなー、というのが想像できるんですね・・・。

 次回は、むしろ本編のノベルの方を買うかも知れません。

 でもきっと、時間が経ったらまたエロアニメに手を出すんでしょう・・・。けっきょく、バカを見ても離れられない、そういう魅力があるジャンルなのは間違いないんです・・・。