111のデジ同人感想

気になったDL同人ゲームの感想を書いていきます。(18歳未満、閲覧禁止です)

2016年11月

Lily Braves リリーブレイブス 〜双女神の勇者〜 (製品版)

RPGR18
2016-11-30

[Lily Braves リリーブレイブス 〜双女神の勇者〜]の製品版の感想です。王道を突き詰めれば、ここまでになるのかと感嘆致しました。こちらはいわゆる「百合」な同人RPGでございまして、登場する仲間は全部女の子! 女の子同士で冒険をしながら、様々な街にある個性豊かなデートスポットを巡って親睦を深める作品となっております。

【クロスレビュー】スターパイズラー・ボコスカWAR(♪)・歪んだ墓標

お話中心
2016-11-29

色んな人を招聘しては感想を書いて頂くべく舵を切ったこのブログですが、一方で「誰が誰なんだ」という声もあり。そこで執筆陣のそれぞれの文章傾向とゲーム観の違いを明らかにするため、「いかにも評価が分かれそうな」作品に絞って、某ファミ通的なクロスレビュー企画をやってみたぞ。

システムに1を足していくためのリソース運用… 今週のまとめvol.162

今週の作品まとめお話中心
2016-11-28

  今週(11/21~11/27)発売の作品から。 今週よく読まれた記事 1位 JumbleJokers(体験版) - 111のデジ同人感想Jumble Jokers[とらうま商事]エロRPGの一角、異種姦孕ませ。がっつりした作り込みに”これこれ”と頷く…異種姦孕ませというと[らせん 〜獣孕の少女〜... 2

Sister of adversity (製品版)

RPGR18
2016-11-26

[Sister of adversity]の製品版の感想です。熱血美少女達の魔法格闘スポ根アニメを原作とした本作。ジュニア魔法格闘競技(年齢制限19歳まで)であるインターミドルチャンピオンシップに教会枠で出場した不良シスター「シャンテ・アピニオン」が主人公です。本作は原作の試合を夢に見るまでになったシャンテが、分身技を強化する訓練をして、再度ヴィクターと試合して勝利する事を目指すRPGとなります。

ダンジョンパーティー (製品版)

RPGR18
2016-11-25

[ダンジョンパーティー]の製品版プレイの感想です。前作から結構な期間が空きましたがその時間だけのパワーアップをして帰って来た今作。ファンは勿論、新規さんにもオススメできます。見え難い良仕様や新しい試みも多く、成長とこれからの可能性も見出してくれました。挑戦と集大成の一作と言えるのかも。

ポケット★ソーサリー -えっちな迷宮大冒険! キャラを自由に作ろう!- (体験版)

RPGR18
2016-11-25

ポケット★ソーサリー -えっちな迷宮大冒険! キャラを自由に作ろう!-[アリコレ-Aria corporation-] :DMMでも配信中 *この感想は [さたける]さんに書いて頂きました。 アリコレは毎作、相当なやり込み要素を用意して「一生遊べるゲーム」を唄うサークルさんです。過去作