111のデジ同人感想

気になったDL同人ゲームの感想を書いていきます。(18歳未満、閲覧禁止です)

リアルタイム3D

奉課後輪姦中毒 (製品版)

SLGR18
2016-12-4

[奉課後輪姦中毒]の製品版の感想です。これがリアルタイム3Dエロ同人の最先端か…! と震撼しました。ボイスと相まった動きのエロさ・良さ、挙げればキリが無いんですが、そこは体験版を触ればすぐにでも理解できる部分だとして、そもそも「この作品の前と後で、リアルタイム3Dエロのハードルがまた一段上がった」とまで思うのは、”ストーリーのエロさ”が絡んでる所なんですね。

未来すっぱぬきポリス (製品版)

ARPGR18
2016-11-19

[未来すっぱぬきポリス]の製品版プレイの感想です。同人でリアルタイム3DのRPGは未だ珍しいですが、その中でもあるとすれば主観視点や、主人公の背中を少し後ろから映す視点(TPSのような)のものが大半。しかし本作、少し上空、斜め上からの俯瞰視点という事で、つまり「2DのRPGの文法を、そのまま3Dに持ち込んだ」意欲作となっています。