冒険者のモンスター娘の旅 (体験版)
出て来るのは乳まるだしの女ゾンビ、唇ぽってりの全頭マスク……全て妖しい女モンスター!
超高難易度2.5Dベルトスクロールアクション(のような感じ)
ううーん、これはメチャクチャ魅力的な所と、なんでや…という点が混在するゲームですねえ…
魅力的な点としては、ゲームエンジン的2.5D視点を活かしたベルトスクロールアクションといった手ざわり。
しかも出て来るのは爆乳を放り出した女ゾンビ(超タイトなミニ)や女ゾンビナース、部族みたいな褐色肌で垂れ爆乳揺らしてるぽってり唇のナイフ使い、先に進めば股下がやたらと高い、ハイレグパンティの全頭マスク(常に口をぽっかりと空け放った)女性…
しかもこのゾンビたち、意志が無いかと近付けば「ボウヤ…」「坊やぁ…」と口々に呟く。
えぇい負けるものかとパンチ・キックを繰り出していくショタ主人公、ダメージを食らった女モンスター達はあんあん喘ぎまくる…
そんなゾンビが2.5D的な空気感の、霞がかった「奥」からじょじょにそのシルエットを明らかにするのは特別な風情があります。
恐怖とエロスは背中合わせなのか。
欠点としては…まぁ難易度(というかバランス?)でしょうか…
プレイ感覚としてはアクション性高いベルトアクション、基本キーボード移動とマウスで攻撃。
敵はわんさと出る…
囲まれるとどうにもならない時はどうにもならなくて、そこで敵を倒したりミッション到達した時のコインで能力UPだ…
…なんですが、これが本当にやたら高く、そして強化量はごく僅か。
コツとしては敵が落とす鍵を拾い、宝箱を開ければかなりコインゲットできるんですが、これが敵が落とす確率が大体20%くらい?
ちなみに宝箱から得られるコインは1000、敵倒して得られるコインは20……なので、出ると出ないでは天地。
勢い、同じステージに何度もトライして稼ぐ感じに…
ベルトアクションの操作感覚なのに、オンラインARPGみたいな黙々さになっちゃってるぞと…
オンラインARPGなら、自分が強くなりザコ敵を倒す時間がどんどん短くなっていく物でしょうが、そこはアクションなので一定殴ると敵が吹っ飛び、強化量も殆ど微弱、毎回ザコ潰しにほぼ同じ時間が掛かる…
そしてステージ1も奥に行けば、ただレベルアップしてるだけではどーにもならない敵構成に。
全頭マスクの鞭攻撃はこちらよりも長い攻撃幅を持つので慎重に近付くのは必須、おまけに一緒にナイフ投げる部族女×3がセットで登場……に至っては、何度トライしても「絶対ムリ」と匙を投げたくなります
一応、体験版約1時間30分プレイした感じ(でも突破出来なかった)では、お金で覚えられる2つあるスキルの使い所が肝心、一時ダッシュを上手く使えばナイフからもムチ攻撃からも逃れられるかも知れない。
ただしこれもクールダウンあり、こればっかりやっている訳にはいかぬ。
恐らくダッシュ→回転蹴り(周りの敵を薙ぎ倒せるが、ダメージはほぼ0に近い)で集まった敵を全員一度こかし、すると起ち上がるタイミングが皆重なって「その後の攻撃タイミングが同一」になるので、まとめて回避できるのを狙う感じかなと……。
しかしそんなシビア操作を何度も繰り返すこと前提、一度ミスったら敵の群れにボッコボコにされる……
オンラインARPG的なレベルアップに鬱屈してるかと思ったら、今度はシビアなベルトアクションの操作性も出て来るという…
Hは敵に攻撃され、ダウンしてしまうと逆レイプ発生。
またお金を貯めると、逆に敵を犯す攻撃も覚えます(ここはここで、野太い声での喘ぎが下品、期待に添ってくれる)
ズームも可、ここのえろさは納得かな
まぁ体験版だとステージ1のみですが、製品版だと一旦他のステージへ寄り道とかも出来るでしょうし、やり応えと艶っぽい妖しい敵ばかりが出て来るアクションとして、かなり記憶に残りそう。
そう、文句言いつつもついやっちゃう、独特の面白さはあるんですね…
PVだよ:
体験版は1時間30分プレイしたけど、ボスに到達するのがやっと。
ボス(遠距離からの容赦無しの大量魔法+周りにモブ敵だらけ)倒すまで粘るなら……×2倍くらい時間掛かるんじゃないですかね…ステージ1だけなんですけどね…
くっ…ゲームパッドが使えればまだやれるんだが…
・ゲーム実況しました
・製品版の感想は以下のサイトさんが書かれていました↓
回避とかプレイヤースキルによるところが多いゲームだから、フロム作品好きな人だったらやりがいがあるゲームだと思うよ
関連:
妖しいというよりお姉さんだけど、
[おねショタA-RPG 夢から醒めた亡者]
を思い出す感じはある?
昔懐かしいのだが
[退魔夜行神楽]
を思い出す感じはあった(ベルトスクロール的な表示加減に。まぁこれは横視点タワーディフェンスですが)
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