爆弾解体 (体験版)

その他形式,R18興味深い,新しい

爆弾解体
爆弾解体[キツネマフラー] :FANZAでも配信中

爆弾解体……マインスイーパーじゃないよ、女体爆弾だよ

爆弾解体……と言うと、われわれ同人エロゲーマーがすぐ思い付くのはマインスイーパーでしょうか。
確かにその方面で名作エロゲもありますが、今作はむしろVtuberのゲーム実況でそこそこ有名な(I’m die. Thank you foreverとか)
[Keep Talking and Nobody Explodes]の通話しない(オフライン)版みたいな、しっかりと解体に向き合うビジュアル。
それでいてエロい……ずばり、女体爆弾だったんだ! という、ぶっトビゲームコンセプトがかなりソソってくれます。
これじゃむしろ鈴木爆発だよ……(懐かしすぎる)

ストーリー

主人公は某国の爆弾解体技師。今日も命の危機あるミッションをこなし、無事に帰宅できたことに安堵……していた所に、部下から一報が!
なんと、”見た事もない”新型の爆弾が発見されたのだという!
ええい、この国に爆弾解体技師は俺しかいないのか!? 週末の予定はキャンセルだっ
…毒づきつつ現場へ向かうと、そこには……
……確かに見た事ないだろうなァ という、アッシュケースにビキニの女性と、爆弾が一緒に詰め込まれていたのだ!
職人の手つきで調べて分かったのは、どうも爆弾は生体レベルの反応(心拍数など)を解除条件にしていること……。
女体爆弾解除が始まるっ!

実質的にはおさわりだけど、スパイス一つでかなり味が変わるんだ、おさわりって。
心拍数を100以上にするのが解除条件なので、仕方ないけど乳揉み!
マジメに爆弾解除するのも良し

といった塩梅で、今作は一言で言うなら「ステージ制のおさわり」ではある。
ただ単なるおさわりもそこに”シチュ”のスパイスを掛ければ、それは立派な一品オカズになる。というのは、我々もうとっくに経験している事ではないですか?
電車痴漢に睡眠姦、エステマッサージなど……。
だからといって「爆弾解体」は振りかけるスパイスとしてやり過ぎ、と思いつつ、これがなかなか新鮮で面白げな風味を醸しておりますよ。

ゲーム中のプレイイングは、
私の睨んだところ、心拍数100以上が解除のキーだっ! 国家の非常事態だ、まさぐらせてもらうぞっ!(乳をもみもみ、尻をスパンキング)
非常事態だからな……恥ずかしい質問にも答えてもらおうかいっ(セクハラ。実際それが必要な解除タスクの一つになってるし……)
ここか、ここが解除のコアなのか!?(アツアツの肉棒を出し入れして、トロトロの精液を中出し)
畜生、心拍数が上がりすぎて気絶しやがった! 電流を流して、息を吹き返させろ!(爆弾解体中だって言ってんだろ……。やめろ…そこ(電流)は…。)
といった具合で、ぬるぬるアニメでやり放題。

あと面白いのは、体験版だと大体えろい事やってりゃいつの間にか解除できる(!)んですが、どうも「マジメに解体技師ぽい段取り」を踏むのも可能って事で。
ステージ2なら、ここで初めて素人でも持ってそうなプラスドライバーを仲間から渡される主人公、
よし今日はこれを使ってみるか、というノリで使用してみたら、アタッシュケースの秘密の小ドアを開けられて「ハサミ」を入手。
ケースを慎重に裏側に回してみたら、解除ヒントを発見……なんてステップが。
マジか、すぐ乳揉みとかして解除しちゃってたわ……天才か…?

何回か試した感じ、体験版では別にこれらマトモに「ゲームぽいこと」をするのはあくまで寄り道というか、やらなくてもクリア出来るようなので、割とやり込み的な雰囲気も匂わせていたのでした。
(まぁハサミをゲットすれば女の子の水着をチョキチョキして、生おさわりとSEXが可能になるので…。(エロが増える)
あとタイトルを見る限り、「実績」が4つほどあるのも、ちょっとプレイの寄り道幅を物語っている?)

以上、おさわりに掛けられたちょっと臭いチーズみたいなスパイスが案外美味そうだった、という話ですが、
ゲーム構造としては「おさわり+ステージ制」なのも結構面白く受け止めた。(おさわりってアプリ的に凝れば凝るほど、一つの場面(ステージ)であれもこれも出来るぞ的な、詳細さを誇りがちだと思うので……)

一つの状況で色々できるおさわりではなく、新型の爆弾解除の名の下に、どんどんステージをこなしていくおさわり。

不可思議まみれの女体爆弾の解体に成功、遅めの床に就いた数日後……
またも女体爆弾が発見された!? しかも捕まってるのは同じ女の子じゃないかっ! と、多少強引にでも今作はステージ、ステージと設けていく。
物語的には、さすがに毎回同じ女の子が捕まってるのはおかしくねえか……と怪しくなってきた所で、爆弾テロ側の描写が入り、実は「テロ組織の協力者」だった事が判明。
しかしこの組織、生体爆弾を作れる技術力を持ちながらもどうも発想が根本的にアホらしく、むざむざ解除された苛立ちを覚えつつも、あくまで基本方針を変えるつもりは無い様子。
つまり、「心拍数100で解除できる仕組みなのに(いや、まずそこを変えろよ……)、お前が触られて感じるのが悪い!」とばかり、女の子の股間を縄でぐいぐい責め立てるのでした……。(エロ)

当然そんなので克服できるはずもなく、ってかそれって快楽調教って事なんだからもっと悪くなるだろとステージ3も易々クリア、その後に再び縄いじめが入るという天丼……。

とまぁ、ぶっトビにぶっトビを重ねていく展開。
しかしおさわりとして考えると、同じ1シーンであれこれ凝るよりも、毎回違う爆弾、毎回違う解除方式を突き付けられるのは、なかなかゲーム的にも捗るなと。
(体験版最後ではエロ的な刺激を増すべく、今度は壁尻チックに後ろ向けに設置された女の子が……。体位も変えて来た!)

挙動が怪しいときも……?

唯一の懸念は、まぁサークルさんは過去作も体験版段階では結構そうなんですが…「ちょっとヒヤヒヤする挙動がある」事かな……。
フリーズするとかでは無いんだけど、あれ? まだ拠点画面なのに、次の会話シーンのセリフが流れてるぞとか、BGMが急に無くなったぞ……とか、まぁぼつぼつ。
(*爆弾解除周りを調べず、いきなりエロに向かった場合、主人公がいきなり超的な推理を見せる(前フラグを飛ばしたかのように、何もかも分かっている感じで)のも気になる……けど、ここは案外ゲームセンス的にはあってしかるべきかな、とも感じた。
そういう緩さが、マジメ爆弾解除にエロ解除、遊びの幅を生む時も十分あるかな、と思うので…)

しかし近年、市場の巨大化に応じてなんか大人しくなってんじゃねえのかいっ! という同人エロゲ界。久しぶりにやったれ魂に驚かされるコンセプトで良かったかな。


体験版はステージ4? の初めまで、20分ちょっとかな

この作品のゲーム実況はここでしてます:

サークルさん過去作:
[ムシトリ女が勝負をしかけてきた!]

[ニンニン☆妖怪大戦争]

[サキュバスが転生したのはショタ勇者!?]

[SPLASH BEACH]

[BAD TOWN]

[ForbiddenTown]

[薬師の記憶]

関連:
何かトンデモ系で、
ドローンを工場で作るゲームとか
[ラブドール職人の朝は早い]

女の子の愛液まぜまぜして魔法作るゲームとか
[魔淫汁バトル]

[掻き出し!子宮ラビリンス]

[触手ガールズハント~廃校でイグイグ~]
とか思い出したんだわな