異世界ビーチ【Live2D×逃げゲー×誘惑】 (体験版)
誘惑してくる水着のギャル+爆乳グラドルからビーチで逃げろ!
2.5DにLive2Dにボイスに、色仕掛け逆レ。
なかなか贅沢な要素揃っており、売れてます……が
ci-enの方の体験版(2GB超)でプレイ。
概要的にはいわゆるギャル二人+爆乳グラドル、悪い女たちの誘惑から逃げ、正ヒロインの元へ辿り着け! という(よくありそうな)見下ろしACT……に見えますが、そこそこの数が出てる。
なんだ、と思って触った訳ですが、まぁ☆評価の理由も、逆にDL数も納得する所があった、というか(体験版ですが…)
bakin製という事で2.5DのRPG、しかもアニメはLive2Dを採用(なにげにこの取り合わせ初めてかも)
音声作品を普段手掛けてるサークルさんだからか、絵はそれこそ「音声作品の表紙」みたくえろ綺麗ですし、搾精時には長めのボイスセリフで煽って来る……
かなり「新鮮」で「豪華」なんです。
前振りちょっと長めかな……
▲まず学校探索
▲ギャルがトイレ援交してるのが「まず音で分かり」、どこだと一つ一つ扉を開けていく……のは2.5Dのじっくりさが功を奏してなくは無いか
▲海辺の探索(謎感あるパール)
……なんですが、同時にそれが悪い方向に目立つ所もあって、言わば本編であるビーチでの誘惑・鬼ごっこに辿り着くまでの前振りが長い……
「夏休み前、女の子をビーチに誘うも不発」
「実はクラスの委員長がかつて再会を約束した子だった」
「委員長を手伝い、学校のあちこちにポスター掲示(+悪い女たちから、プチ誘惑を受け始める)」
「ビーチにやって来たけど、まずあちこちにあるゴミ拾い(操作に慣らすため?)」
「ゴミ拾ってたら宝箱が落ちており、開けたらパールゲットというテキストの後に”気のせいか……”とかいうイベント(実は本編のビーチ鬼ごっこのルール説明の前振りなんですが、かなり自分の中で決着してる感じで分かり辛い)」
これら馴れ初めを、操作を交えて進行。
しかも2.5Dの悪いトコロが出て、微妙にイベント発生箇所が分かり辛く、移動量が多くなり、不安になる処理にカメラアングル、あとボイスがある所ではかなりウェイト長め……とまぁ本編に入るまで35分くらい掛かりました。
ゲーム初作らしいと言えばまぁそうなんですが、正味2.5Dの新鮮さは一部にあるものの、短所が目に付いちゃう感じは。
本編、誘惑鬼ごっこ開始!
▲本編鬼ごっこ開始。誘惑カットイン入りまくり
でやっと本編スタート。
ここは要はツクールで言う、視界を掻い潜りつつゴールを目指す見下ろしACT。
ただゴールまっしぐらでもダメで、毎ステージどこかに眠る宝石を手に入ないといけないみたい(前振りが伏線になってる……か?)
ここは逃げ回るのに高低差、物陰など2.5Dの意味があり、
やたら飛ばして来てエスカレートする誘惑カットも、正直スチル絵がエッチだからOK、と頬が綻ぶ感じはあり(まぁ本気でプレイしたらすぐクリア出来る難易度だと思いますし、基本画面がうるさめ、物理的に塞がれがちなのもこの際ゲーム性としてアリでしょう)
▲ギャルに捕まった!&搾精
で捕まると手コキ・パイズリアニメが発生、射精する前にレバガチャで振り解くんだ…! と。
あ、Live2Dと表記されてますが、たぶん実機上で動かしてる訳じゃなく、動画再生かな……?(だから容量がとんでもない事になるんでしょうが…)
ですが滑らかに動いており、ここもなかなかに納得。いやらしい身体付きをしておりました。
射精=1ダメージ、そのまま持ちHPが尽きてしまうとバッドエンド的な集中責めシーンへ移行も。
▲グラドルが一段上の風格あるんだよな…
個人的にはギャル二人の煽りも自然さあって良いですが、
爆乳グラドルの「おっぱい大きくてごめんなさ~い♡」「彼女さんより大きくてごめんなさ~~い♡」
とかの下からあざとく煽ってくる感じ、その割にお射精どころに関し、
「精液欲しがりの現役JKグラドルアイドルに射精してください」「撮影の時、よくこういう妄想をするんです♡」「彼女にしてください♡」等々、
思わずちんちんがピンッ! と反応してしまう事をタイミング良く放り込んで来る感じ、非常に音声テキストに慣れたものを覚えました。
この部分だけ取り上げれば正直かなり贅沢体験はあったし、それはツールの物珍しさとも相まったもので、意味があった……と言えるかと思います。
豪華なれど、少しプレイしにくさはね
ただまぁ……この本編部分でも、搾精ゲムオバ=タイトルへ戻るという扱いがツール的な仕様か、タイトル読み込みがやたら長かったり(PCスペックにもよるでしょうが、10秒以上掛かった)
あと動画として再生してる関係上か、Hテキスト・ボイスがあんまり飛ばせない時がある……みたいな遊びにくさが。
三人居たら三人分の敗北エロが見たい訳で、そこでちょっと一苦労しました…(しかもHPは4=ゲムオバまでは5発射精しなくてはいけない。H中のテキストもランダムぽいですが、数種類くらいなので…)
これからも2.5D的なRPGはダークホースとして少しずつ増えていくのでしょうか…
なかなか興味深さを覚える体験版ではありました。
体験版はプレイ1時間弱。まぁ余分なウェイトとか無かったら-10分くらいは短くなってそう
見返して気付いたのですが、タイトル「異世界ビーチ」って事で、色仕掛けされた時点で迷い込んでんのか(作品名に掲げるほど異世界は重要では無い気が…)
・この作品のゲーム実況はここでしてます
・製品版の感想は以下のサイトさんが書かれていました↓
関連:
見下ろしACTで誘惑とか色仕掛けとか逆レイプの感じ:
[Daydreamer 天使と淫魔と踊り子の思い出]
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません