闘壊ガール-ブロック崩しRPG- (体験版)
定番のブロック崩し、最新のゲームエンジン(Unity)で何が出来るか、が感じられる作品
時にテンプレートが使い回したりもされる、古からあるブロック崩しの世界ですが、これは恐らくイチから作ってありそうで良さげ。
Unity製の長所を活かし、光のぶわっとした感じ溢れるボールだったり見栄えが良いわけですが、一番はステージ形式でクリアしてエロ…ではなく、ブロックを崩したら敵魔法少女にダメージ(脱衣)、しかし敵も時間ごとにこちらのHPを削ってくる…と、対戦形式ぽくなってる所でしょうか
敵の攻撃はかなり痛く、初回ではまぁ倒せず。
そこで「RPG」の名の通り、ポイントでアイテムを買い溜めて挑むのだ、敵女の子を倒せばLvアップ、より強い相手にも挑めるようになるぞ……といった要素も。
いまブロック崩しに何が出来るか、ちょっと考えて作られてる感じがして良いなあと
サークルさんのむちむちした生意気少女たちの絵や良し。
見事女の子を最後まで倒せばLive2Dのエロ……らしいですが、体験版では拝めず。
▲体験版では3人のヒロインのうち、ぴちぴちしたメスガキ魔法少女(ギャルらしい)といった感じのキャラのみなのだ
ブロックを壊してダメージを与えていく
▲ブロックを壊して出るアイテムを取ると、じゅいーん! 色々と派手な効果もあります
▲しかし巨大な重りが落ちてきたり……
ぐおーっ(当たると数秒動けなくなる、またボールを落としてしまうとダメージを喰らう)
▲ボールを落とさなくても、ダメージ脱衣で追い詰められた魔法少女が時間制で攻撃をしてくれるぞ
ぐおお、回避不可攻撃はヤメロ!
▲ゲムオバったらポイントが溜まってるので色々なアイテムを買おう……回避不可攻撃が痛すぎるんで、HP回復は欲しいですねえ……
再挑戦はまた初めからですが、攻撃アイテムを使いまくればあっという間に追い詰められるので良しとしましょう
おや? 乳首ちゃんが見えそうな、だいぶ良い格好になって来ましたねえ……
▲終盤では敵の攻撃も苛烈に。反面、苦労しそうなステージ構成……に見せかけ、実は破壊アイテムが出まくるのでゲームテンポがエスカレートするのも良い
なんとか倒しましたが……体験版ではHはお預け! ぎゃふん
実は体験版で倒せるまでに35分くらい掛かっているのだ(3回リトライ)
ステージはプレイヤーか敵のHPが0になるまで自動生成……とかされてるのかな?
ステージクリアが目的ではないので、面遷移がスムーズ(弾が残ったまま次へ)ってのも、考えられてるなぁと
かなりHそうなLive2DエロはPVで確認するのだ:
実はサークルさん過去作からのヒロイン出演らしいのだ:
[なぜかいつもオレに優しい教室のギャルがどうやら魔法少女らしいのだが]
(CG集)
[触手ペット2-絶対触手なんて好きにならないんだからね-]
(触手ADV、80%off……!)
・製品版の感想は以下のサイトさんが書かれていました↓
関連:
フィーバー! 感が楽しい、東方おばかブロック崩し:
[古明地さとりの HEART WALL BREAKER]
女体をブロック崩しの弾にするやつ二作:
[女体ボール遊び]
(タイトルで直球)
[チャイナ・インフェルノ]
(途中でそういうステージがある)
[バーニャ・ブロックス]
が地味に面白かった記憶があるけど、古くてあんま覚えてなかったり……
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません