First QuestII 体験版の感想

RPG

リンク:
First QuestII
 
なんとなくプレイ動画:
First QuestII 体験版プレイ

プレイ前

 

体験版プレイ

・「FirstQuestII」http://t.co/K7gL2WBl
@DLsiteManiax #dlsite ではこのゲームの体験版をやってみますかな
 
・ツクールXP。主人公のアリサが異世界に行く…という展開かと思っていたら、なんか「モンスターが」学校に来た?
 
 ツクールXPデフォの戦闘レイアウトにRTPではありますが、キリッとしたアリサの立ち絵はいい感じ。かな
 
・まずは教室に戻ろうとするアリサ、今倒したものの正体とかはいいのか…?
 
・今いちモンスターの脅威が描かれず、判然としないままとりあえず戦い続けるアリサ(と111)であった
 
 再び廊下に出たらズコバコしてた
 
・そしてマスコットキャラクターの出現。ドタバタ劇にはドタバタ劇なりのそれなりの文法があって、それ抑えてないとなんか意味不明に進んでいくだけになるのかなあ、と思ったのでしたが、まあよく分からん
 
・って、体験版ここまでか… まぁああいう感じの戦闘と、たぶん異世界の影響=エロ って感じなのかなあ。もっと女主人公な感じを前面に出すべく、内面描写と行動の自由を許した方がいい気もするが、うーむ。学園ものなのは少しいいが うーん
 

追記

「111のデジ同人感想」http://dlgame.blogo.jp/ こっちでも同人作品の感想書いてます。

RPG

Posted by 111