Girlsファイトストリート! 感想(製品版)

ベルトアクション,R18製品版の感想

{くにお}ライクな横ACT。分類的にはベルトアクションになるでしょうか。
“なぐられて前かがみ"・"かつぐ"・"塀の上にジャンプで昇る"など、操作感覚はけっこう近い。
(ジャンプは同時押しでは無いですがw)
敵を倒すと強化アイテムを落とすので、それでパンチ力だったりを強化、先へ進みます。
操作感覚も、なかなか手応えある物ではあります。
難易度調整もやさしい~むずかしいの3段階からあり、HP0になってもそのシーンの初めからリスタートになるのは親切。
(意外にエロACTだと、こういうACT苦手な人への配慮が無いね)

敵を全員倒さなくても進める、必ずしも一本道ではない…と言ったステージ構成は魅力的です。
(ボスを倒さないとなかなかレベルアップせず、苦戦しますが)

もうちょっとコンテンツ部分を頑張って欲しかったです…

…ただメッセージウィンドーもあり、ボスらしきも出てくるのに、ストーリー的は一切語られず、またボスらしい特別な挙動もしない。
白昼堂々なぜ女子高生同士がシバき合ってるのかとか、全然分からずじまいです。
というか全体通してBGMはどうも3種類?(OP・通常戦・ボス戦)
正直、奥にぐんぐん進んでたら、大して盛り上がらない内に、あれこれでクリア? 終わりなの? と言った感じでした。
正味40分といった所でしょうか。
くにおのシステムにエロ絵をとりあえずのっけて、なぞらえた、って感じかなあと…。

エロはカットイン要素のみでした。
ボスのみ、倒した後もボコって喘がせまくる事ができるのはちょっと嬉しい、ですが…
正直R—15でも良いくらいのエロですね…。
キーコンフィグも丁寧ですし、システム部分はそれなりですが、エロ・物語…と言った部分のボリュームが少なすぎかなと。
システムはシステム、土台であって、コンテンツそのものでは無いですからね…。
ゲーム部分に関しても、武器とか落ちてないのは寂しかったかな…。
ハルノGAMESのBlog : [新作]Girlsファイトストリート!