Queen’s Battle 感想(体験版)

RPG,R18

概要

50日後に開催される大会に合わせて、主人公の女の子を鍛えよう! というRPG。
順当にザコ敵を狩ってコツコツお金を貯めることから始まり、町に投資する事で施設を建設(すぐ出来る)
風俗で働いて稼いだり、闘技場で賭けたり…。

昼脱がして放置しておいた子が、夕方になると犯されてる

このサークルさん特有の自由度高いシステムと、エロ絵枚数の多さで、そこらじゅうでエロイベントが起きてる感じ。
今回は目標がキッチリ決まっているのと、大会に参加する女の子との絡みがかなり多いので、今までより遊びやすくて面白いかも。

夜の墓場でゾンビ娘とバトル! こういうレア女の子キャラ見つけて勝つと特殊スキル入手…とかだと燃えるね

アッチコッチで同期的にイベントが起きたりするのはエロくて楽しくて、これ買おうかな…? と途中まで思うのですが、謎解き(正解はテキストで付いてきますが)と広いマップ(速度調節とワープも付いてますが、ダンジョンがきつい…)
ザコ戦闘の繰り返しでゲームの流れが止まっちゃう所は、今までと同じなんですね…。
(戦闘後に全快するザコ戦闘を繰り返したくはない…。
そこは重力ちゃん10段階くらい+武具の種類豊富で良いと思うんですが…薄っぺらくなる?)

安定のダメージ脱衣。敵も味方もおっぱいぷりーんなるキャラが多くて嬉しい。自分は丸出し状態になると弱化するので注意。

これだけ枚数あるのだから、エロを見まくりたい・イベント見まくりたい…という気分だったのですが。
ただ体験版では行けない施設や小規模大会へも参加できない。製品版でどう印象が変化するか?
どうも大会前にライバルの女の子を潰しておくと本戦で出ないらしい…とか、後々にまで影響するらしい所も気になりました。
負けた子は陵辱されてしまう大会とのこと、自分以外…他の作品に出てたキャラも犯されそう。
体験版でも豊富なエロシーン発生を確認できましたが、まさに大会こそがエロのメインなのかな、とも。

おしっこしてもエロ(和式洋式あり)お風呂入ってもエロ。露出可、寝てても犯される…恒例のMMOっぽい感じも出てる

[エロRPGのCG枚数の多さだけでは、武器にならない]とも思うので、今作ではMMOっぽさは抑えめにして、最終的に戦う事になる他の女キャラの日常エロを多く見たかったな、という気もしました。
(とか言いつつ恐ろしいエロ絵数、"主人公のエロも多いし、もちろん他の子も充実"ってのも有りそうな…)
枚数が多いと作者さんの絵に慣れちゃうとも思うので…個人的には塗りだけ他の人が担当するとか面白いかな、と思うのですが
(最近のCG集で流行の、テッカテカの塗りだったら売上かなり違ってきそう?)
適当のBlog : 体験版verアップ+発売予定日決定(?)

RPG,R18

Posted by 111