ケモミミスレイブ (製品版)
しっぽが動く立ち絵、ケモミミ、可愛いボイス!
出てくる女の子はみんな可愛いケモミミ。(ボイスもあり)
立ち絵では微妙にしっぽがぴっこぴこしております。
しかし厳しいのはケモミミを取り巻く社会、主人公も奴隷として売られる所からスタート。
なんとか優しいケモミミ解放同盟の人に買われたものの、自由な立場の為に、闘技場で勝ち抜くのを余儀なくされるのでした…
一週間に一度待ち受けるバトル 考えて鍛えよう
闘技場での試合は毎週一回。
その間に、主人公をできるだけ強化して臨みましょう。
アイテム一つ取っても、「じわじわ効いてくる回復薬」「相手に固定ダメージの飛び道具、武器は剣・杖・魔法剣の三種から選び(通常攻撃の失敗率はなんと20%…! 五回に一回は外れる計算。ちなみに魔法やスキルは必中)
スキルも任意に覚えていく。
魔法スキルの一段目は「ファイア」「アイス」のどちらかで、前者は基本ダメージ+確率で追加ダメージなのに対し、後者は基本ダメージ+相手の敏捷性を下げる、という戦略的な振り分けがなされています。
(属性とかはほぼ無いみたい。一度対戦相手の属性を知ってしまえば、強弱付くのが簡単になるからか?)
変わり種としては「家具」などもあり、これを買っておくと毎日、最大HPや最大MPが増える。
なぜか毎週値上がりしていくので、これは早めに購入したい…
…と強くなる為のアレコレが考えられる訳です。
しかし何をするにも必要なのがお金。
なにしろ、こういうタイプなら普通は無料ぽいダンジョン潜りでさえ、挑戦費用が取られる(しかも次週を迎えるまで、どんどん値上がりする)
ダンジョンではザコ敵を倒しても特に得る物なし、宝箱からのアイテム入手のみがメリット…
と、シビアにお金の出納が管理されているバランス。
売春バイトと、強くなってHになる薬
そんな中、手っ取り早く強くなる方法として、調合で強化薬を作る…というのがあり。
ただしなぜかこの強化薬、飲む度に淫乱になってしまうという副作用付き。
強化薬にも素材料が掛かりますが、手堅くお金を稼げるのがバイト…、とりわけ売春宿でのお仕事が実入りが良い。
かくて自然と、売春→調合→強く・エロくなる→新しいエロへ…という流れが発生…。
ちなみにこの売春宿でのエロ、一回目がもふもふ耳コキ、二回目がしっぽコキ。
(両方とも、ケモミミにとっては性感帯という)
また自宅で起きる角オナシーンでも、陰部をぐりぐりするだけで飽き足らず、しっぽゴシゴシ気持ちいいよーアピール。
随所にケモノ娘ぽい可愛さが活かされているのでした…
体験版では他にも、ダンジョンのボスに負けての敗北エロが。
淫乱度は1~99までで、15で角オナ、売春宿は大体20ごとに新しいエロ段階へ…というのが窺えましたが、他にどんなエロ箇所があるのか楽しみなところ…。
淫乱度を下げる薬があるので、エロくし過ぎるとなんらかのペナルティがあるのかなとか、製品版でないと行けないエリアとか。
(闘技場で負けて、そのままレイプBADENDとかあるかな?)
今のところ、薬で魅力上げる→バイト料が上がる→がんがんドーピングという流れでむっちゃ稼げそうですが、あまり稼ぎ重視だと今度は、目先の闘技場の闘いで苦戦する…というバランスで、なかなか良く出来ているなと。
現状での強化と、後々の成長(お金稼ぎ)。
上手く考えて運用する必要がありそうです…(一応闘いに勝てなくても救済措置ありそうですが。難易度変更もできますし)
Hシーンは9割くらい見た。
マルチエンディングで、周回前提で作ってある。
一周だけなら、難易度NOMALで2時間弱でクリアできた。
しかし割と舐めてプレイしてたら、残り3戦くらいでどうにもならなくなり、一回初めからやり直した…くらいには手応え。
何しろやり直すアイテムはあるが、特にLV等の引き継ぎもないので、日程をムダにせず、効率良く育てる知識だけが頼り。
その辺りが見えてくるまで結構苦労するし、そこを攻略するのがメインの楽しみだ。
やってるとまず気付くのが、バイト系以外でほとんど収入はなく、魅力を上げないと全然儲からない…ここが急務だということ。
”魅力が毎日上がる”家具が鍵だが、これは価格が少し高めで、後になるほど効果が強くなるものなので、初めから無理に狙っていくと辛くなる。
逆に短期的には、ドーピングで魅力度を上げるのが手っ取り早い。
しかしドーピングによる強化はH度があっという間に上がり、これが99になると、最後がHエンド確定になってしまう…
どこで切り替えるか、移り時が肝心だ…
普通のRPGの感覚を逆手に取るような所もあって、
例えば、ダンジョンで武具を拾う→売って稼ぐとか想像しがちだが、実際には売れない物が大半。
基本、ボス倒した後のスペシャル武器以外はモトが取れない…とか、
回復魔法とか通常なら”とりあえず”覚えるくらいの優秀さだけど、これも実は、ほぼHP200回復止まりなのにMP消費激しくてコスパ悪い。
むしろその道は捨てて、攻撃力偏重でやられる前に倒すか、回復アイテムで代用するか(これもアクセサリ扱いなので、一戦闘中に一回までという制限)
だろう…
武器系と魔法系ではまた相手との相性も変わってくるけど、むしろ序盤ではアレコレ対応するより、やや高めだが固定ダメージの爆弾で一発死させた方が、トータル的には賢いか…
とまあ、切り詰めて考えていく。
難易度的には、セーブ&ロードを繰り返したら、まあ楽勝になるくらいには。
(しかし”セーブ禁止”モードもあり。クリア後のスコア配点が高くなる…)
かわいい絵と、じょじょにHになってくボイスは強いよ
一回エンディングを迎えたら、今度は淫乱を突き詰めて、エロコンプに走ってみたり。
エロシーンは体験版で見える箇所(風俗、オナニー、戦闘敗北)が大体なのと、回想で場所が大体分かるので、見つけるのに苦労はしない。
ただ処女差分が存外に多くて、どうしても一週=一つになるのが処女差分なので、コンプ目指すと手間が掛かるね…
1990円はまぁ正直高い…と思ってたけど、やはりかわいい絵柄とボイスの相乗効果は高いってのはある。
特にエッチになっていく過程や、淫乱化してからとかね…。
オナニーの最後の段階として露出、風俗でも一回の絶頂では満足できずに腰を振りまくり。
敗北エロも処女・非処女・淫乱時という3段階の差分があって、そこをなぞるように強調していた。
(淫乱だと”自分から性交を求めて、わざと負けた”テイストだったりして、ボイスもがらりと変わる)
ディスカッション
コメント一覧
金策がキツくて引継ぎないのに周回前提って……あっ(察し)
助かりました、これでお気に入りから心置きなく消せます
そこだけ抜き出すと辛そうですけど、難易度ノーマルでちょっと試行錯誤すれば割といけるようになりますよ。
自分の文章が至らずにすみません。
ただまあ…引き継ぎがあった方が、Hシーン集めるのは楽ですね。イージーにすれば大分緩和されるんですけどね。
序盤に金策で苦労しやすくストレスたまる仕様なのが惜しいですね
序盤のストレスが大きいと周回するのも苦痛になりますから。
制限が大きい割りに選択肢が大きいと、
序盤はなにすればよいのかわからずとっつきが悪いのが残念ですね。
絵とボイスが可愛いのにもったいない、というか….
「お金が入るようになったら、新機能オープン」が欲しかったって事ですかね…
まぁ自分はその辺は許容範囲でした。ただ周回となると、ちょっと面倒臭いかもですね。一周するまでは割と面白かったんですが…
「なんか惜しい感じ」ありますかね…。
自分もまず初見で”ちょっと高いかな”ってのがありました。つまりそれだけのバリューを体験版では感じさせないのが弱い…かな。
オナニー・風俗・敗北エロで大体のエロってのも、箇所分かりやすいのは良いですが、「ああ、このままここが変化していくのね…」というルーティン感はあった。
市場的には、かわいい絵なので、もっとレズHイベントみたいのが欲しかった…かな?
あるいは、どんどん人に声かけてエロする変態方向か。
割と中途半端かも?
あと結果的には、色々ある手段の一つでしかないダンジョンの、ボス敗北エロに処女・非処女・淫乱で分けたのはどうだろうと。
異種姦の興奮ってのもありますが、まあそれより前に、いかにもギンギンに滾らせてて「犯されたくないー!」って思わせると強いですよね。これはボスの前振りがなく、ただ配置してて、そこが3段階変化…って、少し勿体無い。
同じ方向なら、必ず通る闘技場で決闘に負けたら犯されてしまう、そこに淫乱化とかの差分がある…の方がまだ良いかなと。ただ今度はシチュに困りますね。
まあ完成した後にアレコレ言うのはラクだし、結局「自分はこっちの方が良かった」っていう好みでしかない、的外れにもなりがちですが…