亡国の姫騎士エリス (体験版)
ver1.01での感想です
▲魔族から懸賞金を掛けられたビキニ女戦士が、逃亡しながら戦うようだ
ステージ選択、一本道ながらかなり面数あるしイベントがあるように見えますね
▲という事で開始。墓がある荒野で先の街を目指す主人公。
ゾンビが徘徊してるのでチュートリアル代わりに攻撃を覚えよう
▲次のエリア? に行くと、そこは寂れた町であった どうやら井戸から魔族が湧いて来るという……
▲町を救うべく井戸に飛び込み、いよいよ本格的なステージが始まる……!(ドットグラが原寸になっているので、アクツクMV、ズームイン・アウトとか出来るのだなあと気付く)
▲本作は1コ1コの動作をきちっと行う必要があるACTだと感じた。
例えば飛び石の向こうでゾンビがうろうろしてる典型的な構図だが、ジャンプ中に攻撃(切り)は出来ない。
ゆえにゾンビが居る足場にきっちりジャンプで移った後に攻撃、という順序が大切になりそう?
▲しゃがみ攻撃とかも横では無く、上に剣を突き出すモーション。今後、空中から攻撃して来る敵に的確に出して行く……必要があるのかも知れない
むちむちしたしゃがみポーズや、敵の喰らい姿などのドット質には目を奪われる所であります
▲敵にぶつかったりするとダメージで脱衣。いかにもチンチンが気持ち良くなりそうな、ムチムチした下半身である(ただこの状態でも、ザコ敵には犯されないようですが……)
▲主人公は2段ジャンプ可能。1面? ではボス前のちょっと気付きにくい位置にパワーアップアイテムがあり、これを取っておくと剣から泡が飛び出るようになり、楽でした。
操作を複雑にせず、見た目派手で割と緩急も作れる上手い仕様かも
▲エロはというと、ステージクリア後に「油断してザコに捕まってしまった」という形でエロドットアニメ+ノベル形式。ハラボテになるまでしっかり掻き回されてしまったのである(これが”イベント”扱いなんだろうか)
攻撃、脱衣、犯されのアニメ動画:
[亡国の姫騎士エリス]https://t.co/8bUFj6Gpg7
予告でプレイ。過去作から一部流用した、魂の入ったぬるぬるドットアニメは素晴らしい。ステージや会話(イベント)数とかもなかなかありそうで、アクツクMV製初めての大型横ACTと言える…かな?— 111 (@becomegame) 2019年10月25日
ただまだ予告版ではあるものの、気になる動作は少しあるか。面の最初に読み込みで1秒くらい停止する、1面のボスはこれ、やられモーションが一瞬しか表示されてないよね…とか、ダメージ脱衣はあるけど、ザコ敵の犯されは無いのだろうか…とか(面クリア後にドットアニメ+ノベル形式で入る形?)
— 111 (@becomegame) 2019年10月25日
アクションとしても割と特徴的。剣士主人公でジャンプがあると、ついジャンプ+切りとかしたくなりますが、実は本作、ジャンプ切りが無い。座り状態での切りも「横に」ではなく「上に」突き出す感じ。
ボタン押しっぱなしの連続切りは前に進んで強力そうだけど、モーションの溜めが大きい…。— 111 (@becomegame) 2019年10月25日
つまり細かい事を気にせず快適に切り進む感じではなく、ステージ構成を良く見て、状況に適した正しい操作を一つ一つ選んで行く感じの挙動かな、と思いましたが、どうなるでしょうね……
— 111 (@becomegame) 2019年10月25日
体験版は大体1面くらいなので、約3~5分くらい。
Hシーンは製品版だと大きいサイズに。他にHなザコモンスターや巨大女の子ボス……と?
・製品版の感想は以下のサイトさんが書かれていました↓
関連:
直近でも
[シニシスタ SiNiSistar]
とか
[スーパーまものシスターズ]
とか、エロACTの全体的な質も上がっているのかなあと(両方ともUnity製か…なかなか簡単って訳にはいかんのかね…)
ドット的には
[女戦士アオミ]
を思い出したりするのだ
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