ヒットまでの所要、○○○○時間―皆のci-enまとめvol161
2012年からDL同人エロゲの感想アフィを続けて来た私(111)ですが、昨今のこの業界は百花繚乱、ますます円熟の道を歩みつつある様に感じられる。
万DLを叩き出すいわゆるトップクリエイター、遊ぶ専門のユーザー、あるいはその狭間にぶらぶらと位置する層。
そこで色んなクリエイターのci-enや制作に役立つ情報を横断し、今の位置を跳び越えよう、それが新しい裾野になるし、もしかしたら一攫千金のチャンスもあるかも? という企画なのだ
クリエイターズ申請(1000ptもらえる)目当てにDLチャンネルに投稿したので、審査が降りたらここにリンクを貼る:
ポッドキャストも快調に喋り倒しておりますよ
最近やってること
ci-enを横断してると、書き手の年齢がそこそこバラけてるからか?
「今、ちょっと無理をすること」への意識の差が、微妙にグラデーションになってるのが見えて興味深い。
思えば私も3~4年前は、まぁ今振り返って睡眠障害だったのだが、そう認識しておらず、「寝れないなら、眠くなるまで作業すれば良いじゃん」と思ってたし、それで不都合を感じなかった。
まさか今、その気持ちで取り組もうとしても「おっ、作業してたら眠くなったし、寝るか……と横になってみたら、やっぱり眠れない」とかいう睡眠障害のおかわりみたいな現象になると思わなかったし、
その為か? 起きる時間がまちまちになってるからか?
「起きてる間じゅう、ずっと身体が微痒い」
みたいな方向から不調を訴えてくるとは思わなかった。
早めに対処してたらなあ、でもあの時はやっぱあれが精一杯だし、仮にもう一回人生戻っても同じ事になると思うわ。
——卑怯だぞ、睡眠不足は睡眠不足の方向だけから来いやっ!!(怒)
ツール・素材系アフィ
そんな訳でこれを見てる人の多くは、明日の有名クリエイターを目指し、制作を続けておられる方でしょう。
DLsiteで扱ってるツールやら素材のリンクを貼っておきますね……↓

[RPG MAKER UNITE]

[ゲームエフェクト集 Vol1 サファイアソフト素材シリーズ]



















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません