書きっぱなし感想について

Uncategorized

このブログでは基本的に、作品に対してあまり批判的になってもしょうがない、同人なのだから試作かも知れないし、作品を重ねるうちに化ける事もある…ということで、なるべく建設的に、前向きに取り組むスタンスで、書いたり・書いて頂いたりしています。
一方で、「(現役のゲーム制作者などが)あの話題の◯◯をやったけど、正直ちょっと…」
と口をつむぐという事もよくある、というのを知りました。
(利害関係もありますし、色々言いたくても、出来ない訳ですね)
自分はゲームと同様、感想もそれぞれに価値あるものだと思っていて、それを諸事情から、内に秘めてしまう、というのは損失だと思いました。
また中には、必要ならさらっと感想書いてもいいけど、このブログに合った物言いに修正するとか、いちいちスクショを撮ってトリミングして…という事が面倒、で結局書かずじまいの人もいるようです。
そんなただ表に出ず、消えてしまう感想もなんとか知りたいという事で、主に匿名の、”書きっぱなし”の感想を始めてみました。
先述の事情から、スクショは貼らず、私も特に口を挟んでいない感想となっています。
表現がストレート過ぎてその作品のファンとしてはイラッとする事もあるかもですが、それもまた率直な感想である、と踏まえて読んで頂ければ幸いです。
⇒書きっぱなし感想の募集