裏取避忌 (体験版)
禍々しき霊との取引=裏取避忌(とりひき)。
これはそれを成功させるべく情報を集める、ヒロインの話である
▲なにやら厄い雰囲気…… かと思えば、ボタン一発でぱかっ♡
つまり、このアンビバレンツです
▲ミンネンの整体を受けてみる……開始1分でもうエロエロしい
これは溜まらないオカルティズム……と言うと、少し語弊があるか?
本作は開始数分でヒシヒシと特徴を感じ取れるのが素晴らしくて、
裏取避忌(うらとりひき)なんて当て字に、霊との危険なやり取りが絡む感じ……というと、[裏バイト:逃亡禁止](漫画)なんてのが過ったりもしますが、
今作はR18エロゲ、その「ヤバそうな感じ」を嗅ぐのとほぼ同時に、弾けんばかりの肉ムチこだわり、スケベ、このクオリティ高さがばんばん気易く押しまくって来る。これがただ只管素晴らしい。
ゲーム始まりメニュー開いたらば、エロステータスで股間にお札? みたいな感じのムチムチさがお出迎え。
事務所に詰めてるミンネンに「制体(整体)」を頼んだら、フタナリを腰にぐいぐい♪ 押し付けられる形で尻をリラクゼーション……
▲お札を取り、灯りを消して……と、きちんと段取りを踏むと現れる幽霊から聞き込み(用意されていたギャル衣装で)
▲お金があればミンネンの霊視で情報ゲットするのもありだけど
▲手に入れた情報から今回の指定「霊ノ物」を選び、渡す……。果たして正解か、失敗か。緊張の一瞬? だ
ゲームの流れとしては、数日後の取避忌日までに、霊が欲しがる物=霊ノ物(れいのぶつ)の情報を集めるべし、と。
情報はお金があればミンネンに「霊視」を頼んでもいいし、
そうでなければ「公衆トイレ」「廃ホテル」などいかにも胡乱な場所へ足を運ぶ。
こうした場所では「お札を取り」「電気を消すと」、霊が現れてエロで情報収集……
正直ルーティンになっていくんですが、この、きちんと霊的な怪しさを守る「段取り」がキープされてるのが分かってるなあ、と。
ドスケベ・ザ・エッチと、それにも負けずきちんと厄さを保つ努力。
割と珍しい繰り返しのゲーム性も
▲これが霊相手の懇屍影徒(ねごしえいと)だ! まぁやってること売春なんですけどね
▲素晴らしい差分具合…♡ 後になるほど、新しいエロも解禁されてきそうな感じ
▲シコさくすぐるギャル衣装でのH♡
▲一回で終わるかと思ったら、その時のパラメーター次第で畳み掛けるように次のHへ、ってな事も
そうして霊相手に行うは、懇屍影徒(ネゴシエイト)……と、ここも当て字。
パイズリ、フェラ、SEX……
あらゆるエロ行為をしては時たま情報が手に入り、お金が入り、時にヤリ捨てられては取避忌日を迎えるべし。
そしてこのエロシーンの、ドット仕立ての肉付き感がとにかく◎。
ちょっと感じにくいですが、恐らくパラメーターに従ってがんがんH値やSANが上下するセックスバトル風でもあり。
何度も犯されるうち、「ザコまんこ」「マゾ尻」なんてステータスも付与され、こっちが搾り取るはずが気絶、中出しされまくりに……とか、時に思いもよらぬ展開が差し挟まれるのもシコ。
稀に霊の欲求として「これを着てくれ」みたいのがあり、エロ衣装が用意されててコスプレH、とかも簡単に取り込めるのも良いですね…
逆に言えば、Hしまくりで完封できそうな腕がありながら、きちんと霊的取引というディティールと舞台をキープした事に感動を覚えるのです。
▲失敗しまくってたらオシオキされてしまいました とんでもねぇ変態犯されっぷりである
▲いつしか呪いが蓄積、完全に堕ちていくのか…♡♡
▲回想も一手間あるのがイイネッ♡
ゲーム的には、実は裏取避忌は何度でも行えるようで、失敗してもOK。次の取引が始まるのみ(…ただし何度も失敗してると、事務所のボスからオシオキが…)
言わば毎度情報収集をしていく、繰り返しのゲーム性だったり。
ルーティンになっちゃうと思うんですが、ただ犯される度に少しずつSAN値は減り、あと時折、裏取避忌以外の意味ありげな情報も手に入るので、なにがしかの変化を迎えていくんだろうなと…。
あくまでそんなゲーム性や雰囲気もグーだなと、鮮烈に思うものです。
体験版は一通りエロ見るには、20~25分くらいでしょうか
前作[幽冥倶楽部]の時点でものの界隈では少しホットな話題だったが、2作目プレイして納得だった。
・この作品のゲーム実況はここでしてます
・製品版の感想は以下のサイトさんが書かれていました↓
サークルさん過去作:
[幽冥倶楽部]
関連:
「交渉」を大胆に採り入れた作品として、
[せっとく!委員長]
が浮かんだり、浮かばなかったり
あとはギャル的な文脈で(好きなので):
[生殖活動記録]
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません