おてんばクエスト〜アリーナ姫の調教物語〜 感想(製品版)

RPG,R18製品版の感想

概要

一言で言うなら、微妙な…可もなく不可もなく、みたいな出来。
1050円位なら頷けるけど、1890円と考えると、体験版あったら買わなかった人も居ただろうな…、ただギリギリDLsiteの評価4点には留まりそうかな、といった感じ。

体験版無しなので地雷を警戒してたけど、エロシーンや戦闘で、それなりに声優さんが喋る。
(喘ぎ声素材とかではなかった。あ、ボイスOFF機能とかは無い)
戦闘の敵も元があるとはいえ、まあけっこう種類多く描いてるし、ドットもみんな正面向きのままではあるけど、独自の物が用意されてる。

ただ物語のノリが"ドラクエ"というより、言うなら、かつてあった"ドラクエ4コマ劇場"というか…
性病だらけの城にコンドームを届けたり、放尿ベビーサタンを倒したり、時に世界観を壊すセリフがあったり。
冒険を続けていく内にクリフトがブライへの殺意に目覚めていったりとか、そういう下世話なノリが楽しめる人ならば。
(ただそこも体験版無いから分からないんだよね…)

他の子を追い詰めて犯すブライモード(ダンジョンの最奥に向かう) ライアンも手を貸すぞ。

ストーリーとしてはドラクエ4のクリア後。
ブライが突然"淫乱の技を覚えなければ国を守れぬ"とか言い出し、渋々従う事になるアリーナ姫、と。

女勇者、女僧侶、女戦士
様々な女性キャラ達が強姦される問題作!

行く先々でそれはおかしいと忠告しようとしたこれらの女の子達が、ブライにレイプされて黙らされる(エロシーン1つずつ)

メインはアリーナ姫のエロシーンで、旅しながら、要所要所でエロイベントを見る感じ。
大体ダンジョンに向かい、倒したボス敵との異種姦。
不潔なキングレオや巨大な触手(ダゴン)の後に、ベビーサタン達の筆おろしを率先するというエロを入れて、"騙されながらも、じょじょに淫乱になっていっている"という雰囲気は出ていたか。
絵はきれいだけど、エロシーンはちょっと短めかな…。
(ウィンドー10くらい。あとウィンドー消し機能無い?
塗りとか、[エキゾチッククエスト~絶望の村人たち~]に似てると思ってたら、クリア後のスタッフロールを見るに、割と被ってるぽかった。)
そこはDQぽいという事か、意外に戦闘やダンジョン攻略をしっかりこなす事になって、クリアまで4時間超くらい掛かると思う。

戦闘中のエロ

戦闘で特色が2つ。

アリーナ姫がダメージを食らうと脱衣、エロ技を使えるようになる。
(HP残量によって"ぜんぎ"・"ぱふぱふ"と項目名が変わる。本番系のスキルも追い詰められてから)
旅が進むと、要所要所のエロイベントで技を覚えていく。最大7つ。

仲間になりたがっています"のノリで、"モンスターに襲わせますか?"

アリーナが脱衣状態だと、発情した敵が襲ってくる。
(のはず…なんですが、条件のバグか、HP満タンの開幕直後でも起きるような…。
一応、ブライの技で"姫様にメラ"があるので、調整もできる)
襲われるほどアリーナのエロ技が強くなるので、犯させると有利。
敵によりアイテムや経験値も手に入ったりする。

ここもエロカットインが入り、"触手でおっぱい触っちゃいやあ"みたいな一言の後に、"アリーナは犯された"という感じの処理。
ちょっとしたエロと、ちょっと多めの戦闘に緩急を付ける要素、みたいな感じになってるかなと。