薬師の記憶 (体験版)

ADV, R18興味深い

薬師の記憶
薬師の記憶[キツネマフラー] :DMMでも配信中

▲目が冷めるとそこは記憶喪失で謎の魔法世界。一体何が始まるんです……?

▲自分を慕ってるっぽい女の子にぐいぐい引っ張られ、とりあえずマウス&ドラッグで合成とかをすると喜ばれるようだと学ぶ。微妙にカワイイ

▲嵐のような女の子が去った後で、自室の怪しい所を画面クリックで調べるのだった。多分ここで躓く人も結構多そう

▲当面は女の子が欲しい合成品を依頼してくれるので、作る事に邁進。かと思えば不穏な事も口走る

▲せっせと合成素材を採取。ランダムなのでひたすら失敗&選択で目的のアイテムが出るまで待つ……

▲少しすると何故かいきなり話が進行しなくなり、モブ女の子が出現するようになって断片的にレシピ情報が入ったり、なぜか突然襲えるようになったり。ははーん……?

▲採取したり売買した素材を駆使し、もろもろアイテムを合成し

▲うおお、舐めんじゃねえ! という事で拐って地下室に監禁してしまいました(なんでや)。一体何が始まるんです……?

記憶喪失の主人公が画面クリックで進んでいき世界観がどんどん明らかになっていく、Unity製なんだけど、昔のPC時代からあるADVの構図かとも思った。
ただシステムは多様、分からない所を手探りして分かるようになって行くのもまたゲーム性か。

体験版だと女の子を監禁した時点で終わりだけど、「仲間が欲しい」とかも言ってたし、多分メインヒロインも政府転覆のテロリズムに加担しているので、調合は意外に、監禁エロや洗脳してからの仲間強化に使うっぽい?
サンプルで見える王国軍とのバトルは何かカードバトルっぽいし、作品説明のジャンル数も異常だ、何やらスゴいな……
(ただ不親切さと繰り返しっぽさが気になるんだよなあ)

関連:
なぜか

[Teaching Feeling 〜奴隷との生活〜]


[ボクの奴隷娼館]
を置いておく