二ヶ月の魔王 (体験版)
*2022年6月13日予告時の感想です
何度も何度も周回しながら戦闘に勝て 設定・キャラ等は魅力的な海外サークルさんの作品……ですが
女神によって目覚めさせられた魔王は、既にもう500万回は人生を繰り返してると告げられる……、それでも勝つまでリトライし続けるのだ!
Unity製、”ターン制育成型成長システム”+”ローグライク周回要素”という謳い文句、恐らく中華サークルさん(日本語は完璧に訳されてますが)であり、絵やUIもなかなかこなれている……と目を惹くスペックを持つ作品です
ゲームとしては、定められた日付ごとに勇者一味が襲来するので、それまでお城を強化したりして備えるのだ。
が、初回は当然のように能力が至らず死亡敗北。
本当に再び初めからに……、ただし能力は引き継ぐぞと(周回)
幾度かのリトライのあと、敵キャラに2回勝てばエロ、という構図のようです。
ただそうした世界観は魅力的なんですが、体験版の限りでは、あんまりその設定が抱かせる”深さ”には繋がってない……という印象も?
せっかく繰り返すのだから、やっぱ前の周との「違い」がポイントになると思うんですが、うーん、現状体験版だと能力引き継ぎだけ……で寂しいかな
ただお城の強化を支える仲間モンスターが加入したり、製品版では彼女たちのHもありそう、と。
後になるほどやれる幅は増えるはずで、そちらに期待でしょうか
▲どう見ても悪魔っぽい、女神を名乗る女に起こされた貴方。
お前は魔王だ、もう5842613回は人生を繰り返してるとか言われて困惑しますが、ともかくやって来る勇者たちに備えるしか無いらしい
▲次の敵がやって来る日までに、各コマンドで能力を鍛えよう(ターン制成長システム)
こなしてると失敗率が蓄積していくので、たまに休もう
▲「女勇者」がやって来たぞ! 返り討ちに……出来ませんでした、多分初回だと普通にやられて死亡すると思います
▲この人生も駄目だったよ…… 与えられたポイントを割り振って次の周へ。
お前は58426(略)繰り返してるというOPを華麗にスキップ、再び対戦の日を迎えて勝利したのです
しかし女神曰わく、Hは同じ相手に二度勝たないとダメらしい ふーむ
▲どの攻撃スキルを上げるかみたいな選択、あと強化コマンドが捗る仲間(絆レベルが上がるとHもあるらしい)などの新要素も提示され……
▲第二回めの女勇者の襲来だ! 勝利! エロ!(軽く言ってますが、こうなるまでに3回は周回してます)
▲次にやって来るは「セクシーな女魔法使い」らしいですが……
育て方が良かったのか、ここはやられずに勝てましたね……。表紙からするに、まだまだヒロインは一杯いそうです
体験版は3回くらい死んで繰り返して、15分くらいでしょうか
戦闘中はボイスとか無いとちょっと寂しいかな……、
周回って事を考えると、戦闘の敗北も「ここでやられるから対策しよう」みたいなターニングポイントが分かり辛いというか、ただ能力が足りずに負けて、もうちょっと鍛えましょう、っていうのはどうかなと……(敵の超必殺技でやられた=次回は能力UPをそこそこに、そのガードを身に付ける事を優先しよう、とか…)
あと強くなりすぎて最初のボスとかワンパンで倒せるようになったら「そんな馬鹿な」的な差分があるとか、前回のプレイでは出なかった差分・実績みたいのを細かく満たせて変化が、とかあると良いかなぁと思うんですが……
関連:
周回系……、
[死神娼館 ~ 宿屋の主人に転生して女冒険者にいろいろするRPG]
とかが浮かぶでしょうか
あと何度も挑戦、能力上げ上げ的なことで
[大魔王様R]
とかの一連の戦闘シリーズとか
分岐条件を意識しながら周回したり、繰り返すごとに「あれっ」となるのは
[孕辱ヒロインズ]
[Touring With WAIFU ~~幼馴染嫁と行くいちゃハメ魔王退治の旅~~]
とかがそうだったかなと…
周回NTR(ヒロインの性経験は残る):
[タイムループNTR]
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