討魔戦記イケイケポロリ 感想(体験版)

RPG

リンク:
討魔戦記イケイケポロリ[小愚者]
:DMM版

要点

一言まとめ

長所

エロい。
割と縦に大きい目の(ちょっと古いっぽい)絵柄なのに、エロになると肉感的に。そのバランスとギャップが絶妙。
エロに持っていくまでの小演出、小設定の盛り上げも上手い。
 
戦闘簡単めだし、割と難なく進む。
適度なRPGを楽しみつつ、エロが堪能できそうな感じ。

短所

デフォ戦闘、デフォの移動速度…が気になる人は気になるか。
でもまあ、それ程はストレス溜まらんと思う。
 
ウリにしてる合成、あんま意味ないような…
 
CG数多いけどプレイ時間も長いので、エロ頻度がそんなに高く感じなかったな…(体験版では)

プレイ感想

プレイ前

プレイ中感想

 
[討魔戦記イケイケポロリ]http://t.co/3F7WFuVc
このRPGの体験版を遊ぶ。戦闘中にエロ攻撃されたり、既存の女主人公の文脈か。だがCG数多いし細い棒を突っ込んで陰部がぱっくり丸見え、など鋭いエロがありそう

 

最近リーダーを得て活発化した魔物。主人公はそれに対抗する人間の義勇軍に、友達の"生産職人"と共に志願します。

主人公は魔剣士で、なぜか胸元を見せてないと魔力が全開に使えない様子。
おお…かなり昔のエロアニメとかの設定ぽい…。

 
いわゆるエロゲの立ち絵ぽい感じじゃないかな…(塗りが)
まぁこれも同人のバラエティある楽しみ・CG集描いてるサークルさんがRPGを出す際の楽しみ、でしょうか。
とはいえここに、"イケイケポロリ"・"合成"という要素が揃ったのでした。

 

基本CGが多いだけあり、まだ戦闘もしてない初めの街からラッキースケベ。
さすがにキャリア長い絵描きの実力を感じます。ってか下から覗くってなかなか無いアングル
(顔映らないって珍しいよね)

 
正面からの立ち絵ではイマイチ分かりにくい、下乳の凄いボリュームとその露出具合を冒頭で語ってるのは良いすなぁ。
今後立ち絵でエロセクハラされるのも説得力があり、ムクムク度が高まります。
 
CGゆうたら全部陵辱エロに使えよ…という気持ちも分からんでもないですが、こういう風にムクムクと気分を盛り上げるのも大事だったりする。
勃ちが悪いオッサンには。
誰がオッサンや

 

まあそんな格好ですので、当然戦闘中にもポロリしてしまうのでした。
ただエロ攻撃の種類(というか、段階)が少ないような。
(スライムはオッパイ露出攻撃しかして来ない? 更に吸い付いたりはしないのだろうか? 確認したくても{防御}してるとエロ攻撃は100%回避しちゃう…)
 
あとの強力な敵になるほど、より過激にエロされる感じですかねえ…

それとせっかくのポロリした立ち絵、表示されるのは勝利後だけだったりする。
ポロリして乳房をプルンプルンさせながら、それでも戦う戦士、というのが見たかったんですよぉ…!
 

勝利後のセリフは何通りかあって、戦闘内容の評価されてるみたいでちょっとおっ、と思いましたが。

 
敵を倒してるとばんばん合成の素材アイテムが手に入ります。町中の藁とかを調べても手に入ったり。

 

{作品内容}でも合成をウリにしてるけど、ぶっちゃけよくあるよね…と思ったらちょっと複雑だった。
(あわてて説明書を確認)ふむ。
 
要は流れとしては、獲得したアイテムをとりあえず片っ端から預ければ良いんですよ。そうすると戦闘とかしてる内に、勝手に作ってくれます。
で同じ素材を使用するアイテムだと競合しちゃうので、より欲しいアイテム、例えば装備品とか強力な攻撃消費アイテムとかには"優先"を付ければ万事OKと。

 

義勇軍なので魔物に襲われてる街を助けたりする。こういう展開は好きだ、うおお!
何故かBGMは普段ののどかなままでしたが…

 

DQ5のジャミ様のような? ウマ型魔物にヒィヒィイカされまくってる女性が。
この女性、平穏な時に話した感じでは"ヒモの彼氏に困っているも、下半身の相性が良いので別れられない"という感じだったので、"引き"はたっぷりです。寝取り。
というかこの作者さん、キャリアが長いだけあってこういう盛り上げ方が上手いのかも。
 
あとウマ並サイズなのに、更に執拗なテクニックを持ち、簡単に女性がイカされちゃう…ってシチュ作りはえろいすなあ。好きです。
 
しかも憎たらしいウマ魔物はそれなりに偉いらしく、犯すだけ犯したら、さっさと逃げるのでした。
うむ…キャラが立っててええやん。このあと主人公もえろい目に遭わされるのか~!? と、想像する余地が与えられるねえ

 
お金使い所ないなー、と思ったら{経験値パック}が売っていた、しこたま買い込む

 
ぶっちゃけかなり戦闘が簡単なので、合成そんなに意識しなくても進めるような…。まあ、製品版から先は分からないけども。

 

頑張って負けてみたら敗北エロがあった。たぶんボス敵まではこれ共通かな。

 
陰毛うっすら生えてたり、けっこう肉肉しい描写するよね(まさか陰部びらってなってるシーン、目覚めさせるための気付けとは思わなかった…)

RPG

Posted by 111