催○ノ姫騎士 (体験版)

2025年1月6日RPG,R18シコれる

やったー、happypinkさんの新作だ!
今思えばエロRPGにおける「エロ配信シチュ」に、いの一番に切り込んでいたのではないかという[ドすけべチャットレディ千里ちゃん]、そして[ドすけべチャットレディ雪乃ちゃん]といったシリーズから約4年ぶり!
ただし今作はファンタジーという事もあって、その一つ前、[エクソシスト~クリスと呪われた街~]の感じかな…なんて思いつつ、体験版プレイです。

開発4年弱、Hアニメ多量!
国中にかけられた催眠の呪いを解くため、奮闘する姫騎士

じっさい序盤はまさに「らしさ」と言うか、
立ち絵のおっきなオッパイが待機時にふよふよと上下し、セクハライベ時にはもるんもるんと暴れ、これでもかと引っ張られ。
そんなイベントが数多く入りながらも、国民に掛けられた催眠を解くため、姫騎士が近場のダンジョンに出撃、ぶつかり戦闘で魔石をドンドン集め、次の(エロ)フラグを建てていく……なんて流れをすぐに把握しました。

エロボリュームの為か、やっぱり数多くのサブキャラが登場し、こいつらが実際、メインヒロインよりもえろい気がして来る……なんてデザインも健在。

シコれるツボを抑えたエッチアニメーション、安定の過去作からの楽しさ改善

そしてそうは言っても、正味立ち絵的なセクハライベントだけではそろそろ寂しいかな、という所に挟まる、一つシチュを設けての大きめエロ。
やっぱりエロアニメなるもの、大きなエロだと良い…。
前戯だけで言っても、催眠されてるから! とか押し切られ、唇を啜られるヒロインの姫様、お美しい、なんかシコれる……。

エロRPGにおけるアニメ表現がますます爛熟化しつつある昨今、けしてアニメ採用も珍しい話ではなくなって来ており、
そしてこのサークルさんはけして「一番凄いアニメ」って訳ではないのでしょう。
ただボリュームあり、そして「なんかシコが捗る・シコのツボを抑えた」分かり易いアニメをされるんだよな……と。
これが一つの特色として挙げられて、ゲームの運びもですが、安定・分かり易さ、それに量。
そんなものが結局シコさを助けるのだ、と。

などと頷いたのが前半までで、体験版範囲の後半(プレイ1時間くらい)からは、過去作と比べても改善の嵐が感じられ、大きく唸らされました。
例えばダンジョン・街の往復でエロフラグを建てる、といったあたり。
過去作でもありがち、ルーティンを覚えがちな所ですが、今作では入手した魔石で誰の呪いを解くか? を任意に選べる。
呪いを解く人によってはダンジョンの道が開いたり、街では戦闘が有利になる、剣を研いでくれる鍛冶屋の娘だったり……逐一、見返りが感じられるのですね。
加えて一日で出来ることが時間によって縛られており、ずっとザコ敵を倒してはいられないし、解呪にもかなり時間が掛かる。
一日一日、いいところで仕切り直しになる……と、ぶっちゃけフラグ立てではありますが、その中でも一定の楽しさを覚える構造にしようとしている。

実は姫騎士自身も気付かぬ内に催眠にかかっていた……!
毎日のエロ報告リザルト、新たな「常識」に連動する説得力ある催眠エロ

更にその感心はエロ周りにも及んで、そうして一日解いて回った国民の呪いは、実はヒロインに返って来ていて、本人も気付かぬ間に催眠が深化していく(よりエロくなっていく)のだ……という裏構造のようなものがあり。
そんな訳で、1日の終わりにはリザルト画面みたいな、催眠蓄積の報告シーンへ。
ここでの値が一定以上超えるごとに、裏で画策している実弟とサキュバスによる大きなエロシーンが入る……と、フラグ建ての区切りとしても、エロシーンとしても嬉しい仕組みがあるのでした。

でこのエロシーンも、本作の特徴『催眠』を物語るシチュを設定、
「呪いを回避する為には、フェラでしっかりと薬を塗り込むのが常識!」「パイズリによって乳でしっかりと薬を塗布するんだ!」とか新しい催眠を掛ける次第で、満足度高い。
(ただ姫様は”それを常識”と思い込まされているのだから、モブ相手にも行うはず……とエロイベ探してみましたが、ここは無いみたい…?(少なくとも体験版では))

この「姫様は今、こう思っているんだから」という催眠設定で一つ仕掛けがあるのが、「実績」によって得た催眠がいつでも確認可能ってトコロでしょうか。
特に一面ボスダンジョンの触手周りはお気に入り。
ボス戦らしく、ここはフロントビューで向き合い、Lvがある程度上がってないと倒せない……と過去作でもあったような回しですが、長引くうちに催眠が深化!?
「一人前の姫騎士は上半身が拘束されていても触手と戦える!」とか「触手とSEXするのは常識」みたいな厄介な実績が解放され、
この際の戦闘中エロ(鬼のような乳首転がしっぷりとか)も好きですが、
その後、別の場所で、その催眠(実績)を得ていると、通常は進まないいのに、触手の中をずんずん進んでエロられる(だってそれが常識だから)……という展開になるのは、
フラグによって催眠シチュの再確認というか、催眠の説得力を増してたなぁと。

こういうその場だけじゃなく、”抑え直し”があると感嘆するよね。

街全体も催眠♡ 呪いを解いた側近もエロ♡ もう止まらない♡

まさしく催眠シチュがエロイベントとして、アニメシチュとしても活きてきたかぁ……なんて呟きながら街に帰ると、更に+αで面白い事が。
街に帰還したら、どうも様子がおかしい。
(主人公が解く一方で、相手(サキュバス側)も頑張ってるらしく、勝手に新しい呪いが街に付加される事もあるようだ……)
街の一角を対象とし、「男性に性処理を頼まれたら女性は断ってはいけない」催眠が掛けられた、という事で、あちこちで既に種付けプレスされてる女性たちが。
どういうこと、と知り合いの鍛冶屋の娘に話し掛けるも、その場ですぐに種付けされ……。

この時のなにげに可愛いモブNPCのデザインといい、バックピストンで左右の乳が別々に揺れる爆揺れ加減といい、これはシコい、作者さんは「街がどんどんおかしくなっていく」シチュエーションをも採り入れたのかっ、と嬉しさがありました。

またサブキャラ要素としては、魔石の中にはレアなものがあり、これを集めると護衛隊長みたいな、側近キャラの呪いの解放にも成功。
この娘に「魔石を集める」とかを頼める…(この”できること”が増える感も嬉しい)
ですが、頼んだ裏ではやっぱり……という事で、回想シーンでどんどんエロが埋まっていくようだ、なんていう第三者具合のエロも良い。

重要なのは、これら随所にあるフラグ建てが一気に起こる事もあるという事で、その時の催眠×エロの畳み掛け感ですよね……、
街には種付けレイプが蔓延り、そんな街を横切って帰った姫様は、触手との行為で覚えたオナニーをベッドで耽り、その夜の報告でそんな性経験を曝かれ、新しいエロへ……と。

安定のアニメ多めボリュームでシコさあり、改善されたゲームぽさあり、街全体にみたいな嬉しい衝撃と発展あり。
割とキャリアあるサークルさんですが、きっちり残る物を出されて来たなあ……と思う次第です。


▲アニメはchobitから確認すべし

体験版は7日目で強制終了(ここの催眠下みたいな演出もちょっと良いですよ)
Hボリュームはすごくて、まじめにプレイすると1時間30分くらいかな

・この作品のゲーム実況はここでしてます

製品版の感想は以下のサイトさんが書かれていました↓

関連:
催眠エロRPG:
[ソルルイ -after mini-]

[無気力天使ちゃんは性活学科の単位が足りない…。]

[ヤレるチケット-見つけた女が歩く生オナホになった日-]

[輪淫のスピンドル]

[テイル・アンダークラスト -ハスミと最後の7日間-]

[ノロワレ島 ~ 噛まれたらもうおしまい ~]

[催○同棲性活 ~あの娘と全裸でえっちライフ!~]

[でかパイ催○エロアプリ学園]

[SNEAK IN DISORDER~殺し屋少女-催○洗脳RPG~]

[催堕のエルフ]

[操心の魔導具 ~強く美しき冒険者の末路~]

[博麗霊夢は洗脳済みのようです]

[シスタールミナと催○教団]