Dissolute Daydream (体験版)
▲寝っ転がってるエルフ娘。クリックでお触りしてもほぼ反応無しですが……
▲毎秒溜まるポイントで、お触りパワーを購入
▲部位ごとの「ERO」ゲージがMAXになるとピクン! と反応が。そして部位開発LVも上昇
▲そうなると更にポイントが溜まりやすくなり、ローターを購入。
時間制限ありとはいえ、こうなると並列的な責め、クッキークリッカー感もそれなりに出て来て……
▲着衣状態でさんざ責めまくったので、脱衣オプションも可能に
▲「Ecstasy」ゲージが限界を迎えた直後、はぁはぁしてる絶頂後のタイミングを見逃すな、稼ぎ時だぞ!
▲だいぶ部位開発も進み、あられもない姿になりましたが体験版ではここまでなのだ……
[Dissolute Daydream]https://t.co/FPHEA3V1ap
おさわり+クッキークリッカーという作品。自動でひたすらアップに務めるあのゲーム感覚…は薄めっぽいですが、やってる内にどんどんえろい事になるエロさ、Live2Dでの二次絵でのリアルタイム調教はなかなかガツンと股間に来るでしょうか— 111 (@becomegame) 2018年10月25日
上手いのは「おさわり」のテイストも半分くらい混ぜた塩梅で、毎秒蓄積される得点・部位開発とは別に絶頂ゲージが別にあること。絶頂したら数秒だけ一気に開発ポイントが上がりやすいチャンスタイム? で、まさにテンポに緩急が付く。
— 111 (@becomegame) 2018年10月25日
そして部位開発が進めばまたゲージも溜まりやすく、ちょっと触っただけですぐイったり反応するように…というプレイ感の成立に成功してますね。
— 111 (@becomegame) 2018年10月25日
エロクッキークリッカーというと、リアルタイム3Dの[The twilight of the tentacles]https://t.co/4bx2b5Aexzを思い出しますが、これは触手で並列かつ同時に犯しまくる(それを増やしまくる)という元システムの雰囲気に凝った余り、確かにエロ的には波が無い気もした(3Dモデルも人を選ぶか)
— 111 (@becomegame) 2018年10月25日
責め器具を増やしまくるよりも、部位への蓄積…が重視されるのは、クッキークリッカーこそ謳ってませんが[シスタースレイブ ~修道少女奴隷調教~]https://t.co/QePw3cewzlの影響もありそうかな? なかなか研究して作られてる気がしましたね。
— 111 (@becomegame) 2018年10月25日
「Ecstasy」の仕様により、”絶頂後の責め”、連続絶頂にフォーカスしてるのが実は面白いかも。
エロRPGとかだと、”イカすまで”に仕様集めがちよね
[captured era]
を思い出したり。
直近だと
[♀プリーストいぢめ]
とかも浮かびますが……
クッキークリッカーのどわーっと無限に数が増えるインパクトをエロにするなら、1人の女の子にあれこれより、もう複数の女の子工場みたいな、ドット×数って路線もあるでしょうか、ただそれだとエロくないかな……
(CF2.5とかで軽く作れる気もするけど、それだとあんまり深くなく、面白さ今いち足りなくなる気も)
[QUEUE]
QUEUE
QUEUE このゲームはR-18Gです。性的な表現や暴力表現が含まれています. 補助電源のインストール(1708 ...
http://hungryfox.org:4649/queue/
みたいなオンライン放置ゲーとか、発想素晴らしいよね……
関連:
[ねてるこいじり]
シリーズの影響とかも考えちゃうね
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません