エルフとゴブリン (体験版)

RPG, R18興味深い, 遊べる

時間消費とHP,MPの回復を織り込むと、「待機」が相当重要っぽいですね……。
体験版から引き継ぎもできるので安心。

こういう物は「もしあっちだったらどうなってたか」「こうしてあぁなるのか、なるほど」みたいな分岐や手立ての”アヤ”を感じられると面白くなる訳ですが、体験版だとややそこが感じにくいってのはあるかも。
つまりローグライクと比べた時に、その”アヤ”の箇所はどうしても少なくなるし、またルゴーム砦みたいなRPGと比べると、それほどアヤを突破した時のシナリオ面でのサポートというか、強調が無い気がするので。

むしろ「一度階層を上がったらもう戻れない」処置からして、一回詰まって、最初からやり直した時に面白くなるタイプでしょうか。
実際自分も体験版範囲を2,3周してベストプレイみたいな事を目指したら、だんだん面白くなりました……。
そういう意味では結構、WWAにも近いかな? と。

製品版の感想は、暇だからゲームでもするかさん、
ゲーム中毒R18 ~エロ同人ゲームの攻略・感想~さんが書かれていました。

関連:
王道潜入RPG↓

[オーレクタ砂漠の魔術師]

ローグライクぞ↓

[クライシス・セル ~地下実験施設潜入~]

WWA↓

[MaiDenSnow Eve ~さる前夜祭~]


[魔界洞ルル・ファレア~倒して、犯して、嫁にする!~]

歩数で時間経過するなか、女たちを犯していくRPG↓

[PRINCESS×HUNTER]