爆乳退魔師「桃子」

RPG,R18フリーゲーム

⇒ダウンロードは作者さんのci-enから

発売を目指して作っていたが、エロフリゲとして公開(クリアまで遊べる)

常にDLsiteの成長を考える私としては最近、ci-enで公開されるエロフリゲの量にそこそこ目が留まっているんですが、そんな所に一番注目したのがこの作品。

なんと[爆乳フタナリ惑星開拓職員「渚」 スケベエイリアンの巣窟からの脱出][フタナリ剣士と魔界の少女]などのスケベ肉付きゲーを出されて来た作者さんが、元々製品版として長期的に取り組んでいたけど、(長期ゆえに)ダレ、一応クリアまで作ってはいるけど発売をお見送り、せっかくなのでフリーエロゲとして世に出すよ、という経緯らしく……。
という事で、有り難いこの作品を最後(大体プレイ2時間弱)までプレイしてみました。

デカパイ褐色ぴっちりスーツ娘の戦い!

遊んでて感じたのは、恐らく初の長編作品っぽく取り組んでいたのでは…と思うのですが、そこを意識した取り回しが多いこと。
(デカパイぴっちりスーツの)対魔師として活躍する主人公・桃子が、伝説の吸血鬼に目を付けられ、淫紋を施されながらも、快楽に抗って戦う……
女性視点の内面描写を交えたりして、割とこのサークルさんとしては珍しい王道さも感じました。
これまた初だという戦闘中エロ(とボス敗北エロ)に特化した内容であり、エロ的にも、全局面的にデカイ乳を強調しながら割と犯され重視。
性癖的にちょっとノーマル寄りにしているかな、という印象を受けました。

なにしろ作者さんの過去作的には、オナホ大の吸い付きヒルが唇に吸着、これが凄い吸引力で引き剥がすのに苦労、なんとか外した頃にはひたすら唾液塗れになってくっっさ、といったアニメーションのイメージがあるので…。
(……とか思ってたら、やっぱり今作にもこの手のつばフェチ・臭いフェチなシチュが幾つかあって、やっぱ面白かったんですが)

一つ明解なのは、過去作では見下ろし型のACTとして、乳をぶるんぶるん言わせながら(唾液責めに)抗うアニメとかやられてた訳ですが、今作ではアニメはほとんどせず。
その代わり、例えば戦闘中のキックやスキル使用とかにもきっちりカットが入る……と、絵量多めに割り振った感じかなと。

戦闘エロ、敗北エロ中心。
絶頂までの事こまかなイカされ方と、乳ぶりぃいんと(あと唾・臭いエロと……)

という訳で、ゲーム進行的には戦闘エロ&敗北エロ。
宿敵の吸血鬼を倒すべく、桃子が悪の城に乗り込むぞという事で、4つのダンジョン+αを踏破していくという塩梅で、ひたすら戦っていく事になります。

中でも戦闘エロ、その起点となる箇所(入り方)は割と色々模索しており、
もしこのままブラッシュアップしてたら、現在のエロRPGの基準からしても割とひとかどの物だったのでは、と予想できるほど。

初めは着衣状態で一回切りで乳を触られてたのが、敵が複数体いる時には3P犯されの変化を見せ。
すぐに犯し状態のまま次ターン続行、中出し絶頂するまで毎回責める形を採り入れ。
一体で出現した時は無害だが、服を破ってくる敵とセットで現れた時のみ発生するエロ、なんて組み合わせに、
犯し時になるとがぜん「仲間を呼んで」、複数で犯して来る敵。

途中で仲間になる男の娘がパーティーにいる場合と、独りの時で変化するエロ……
戦闘中エロと一口に言ってもその切り口を豊富にする事で、かなり楽しませようとしている事が窺えました。

エロ的には、乳がやたらとデカイ褐色ヒロインがゴブリンのしがみ付き挿入で立ったまま絶頂、巨根馬セックスで強制アクメをキメる……
よってたかっての乳吸いで陥没乳首が勃起、吸い付く吸引虫をムリヤリ引き離した後も濃厚ヨダレが乳頭から滴り。
といった具合で、こりゃ普通にシコじゃと。
むしろ少しだけノーマル性癖寄りになった事で、一般的な意味ではシコ度が上がっているのかも知れない。

勝利後の事後確認的なメッセージ、ショタがパーティーに居るかで分岐するエロ。
完成してたらひとかどの戦闘エロRPGだったか

あとワンポイント強調しておきたいのは、けっこう戦闘中エロの間に入れて来るテキストも上手くて、例えば脱衣攻撃にて、乳ぶるぅん!! となってしまうこの「絵の勢い」もまさに素晴らしいのですが、その後に起こるテキスト。
「もう……おっぱい、重たい!」と言う一行メッセージが入るんですよね。
いや、そら絵的にはさんざん乳振り乱して戦ってましたが、やっぱ本人的にも重たかったんだ、と。
爆乳のヒロインが多数在籍するエロRPGでも、戦闘中に胸が邪魔、とまで言う女主人公はなかなか居なかったんじゃないか?
(またそれが脱衣後に起きる事から、”あぁ、普段はぴったりスーツで抑えてたんだな”とか分かるのもイイ)
むしろこういう心の隙を付くような部分が、フェチだったりするよね……。

あと、戦闘中に起きたエロをフォローするような勝利後メッセージが入るのもなにげに良い。
挿入中出しされながら勝った後、唾まみれにされても退けた後……
”桃子は○○されながら、なんとか勝てた”とか、”本当に、臭っさっっ”という確認文。
言わばこれって事後エロだよなと。
エロは確認する事でまたえろい、それをやりたかったのだろうな……と思うと、光る所が十二分にあります。

ひとまずクリアまで備わってる内容。恐らくブラッシュアップはここか、と予想しながら遊ぶ…

RPGとしては道中、装備品とかもなく、Lvアップとそれによるスキル習得がほぼメインの戦闘が続く感じですが、飽きないよう、途中で変化を入れてこうという姿勢もありました。
既に述べた戦闘エロもそうですが、
視界に入ると追い掛けて来る敵も、後のダンジョンほど挙動が変わってたり(背後から襲うと先制攻撃できるけど、ワープして逃げたりするよね)
意外さとしては、倒したボスが一人、男の娘が仲間になったり。
ヒロインの桃子自身の攻撃回数も、2回、3回と上がってパワーアップ感を醸したり。

敵・プレイヤー側共にダメージ大きめな戦闘も、普通に戦ってると結構苦戦しがち、だけど弱点を突けるとほぼ1ターンで勝利とか出来て爽快。
さっと遊ぶなかでは、なかなか悪くないんじゃないかなと。

ただ今作は未完成という事で、「本来ならここでエロが入るんだろうな」「ここはもっと変態的なこだわりをしたい所だな」みたいな、少し物足りない箇所も所々にあったのは確か。
(「ここをブラッシュアップして、こういうエロが欲しい…」とか想像の余地を膨らませるのもある種、楽しいが)

とはいえ過去作の乳ましさ、スケベ肉付きが気になってた方にとって、ここからの入り易さはかなりあるんじゃないかな、と思いました。

クリアまでプレイ2時間弱。回想もあります。

・この作品のゲーム実況はここでしてます

サークルさん過去作:
[723殿と暴走ケローン軍団!であります]

[爆乳フタナリ惑星開拓職員「渚」 スケベエイリアンの巣窟からの脱出]

[フタナリ剣士と魔界の少女]

関連:
褐色乳むちむちで、
[褐色むすめ夏季ちゃん~波良間瀬村と五つの祠~]
を思い出したね

肉ムチ日和だなあ……:
[ドラゴンコンキスタ]

[ニラマレクエスト]

[剣鬼バルゴ~有名将校衝撃のAVデビュー!~]

[戦鬼キルスティン]

[退魔師紫苑]

[八重頭異聞奇譚 -影山倫子の終わらない夏-]

[でかパイ催○エロアプリ学園]

[激ヨワ勇者、魔王討伐へ~むちむちボディに犯される~]

[ダークエルフの女の子とHをしながらダンジョンを攻略するRPG! Sex Saber]