マリオンのゲームブック~古の本の不思議な冒険~ 体験版の感想

RPG

リンク:
マリオンのゲームブック~古の本の不思議な冒険~
 

プレイ前

 

体験版プレイ

・自然過ぎて気付かなかったけど、文字表示のピココココって音がしてるw あと立ち絵の豚の鼻がひくひくするw
 
・豚がしゃべる=鼻がひくひくする なのねw
 
 メニュー開いたらすごい改造度っぷり、情報量でなにか圧倒される というか忍者-NINJA-とか狙ってるやってるのだろうか、この情報量 信仰神設定…と… ザ神とか決めるのだろうか これも昔のゲーム風…か?
 
・なぜか敵がかわいい女の子で、ダメージ与えると下着姿とかエッチ。エロというより、エッチ。コマンド? とかのレトロ感で少年の心に戻っているので、少年目線でミョーに興奮したりするw なるほど、レトロにはそんな効果が…w
 
・だとすれば、レトロにはいかにも同人エロな陵辱風味は合わず、少年ぽいラッキースケベがいいんすかねえ…?
 
・うむ、改造っぷりでなかなか楽しい。イヤ、改造するのはスクリプトを追加していけば比較的できるけど、その上で分かりやすく・気持ちいい操作系統にするには練り上げがいる。気持ちいいって所は十分にクリアーされてますな…
 
・初めのLV50・メンバー5人から始まるのはプロローグだろうから、信仰神とか余計な所は選べないようにしておいても良かったんじゃないかなあ、とは思う。情報量にだめだ? ってなる人も少しは居そうかと。
 
・ウィザードリー並の宝箱の罠率・スカ率なんですが、歩行グラのある、スイスイ移動できる感じでこれやるとストレス ウィザードリーは一歩一歩が命がけ、みたいな所あるから、宝箱もかなりギャンブルなんだよね… 快適なRPGでは宝箱は、あくまで+の回収作業かなって…
 
 色々凝ってるなあ、素材とか。マップの密度がなんだか高いぞ そしてかわいい豚が「お腹いっぱいになったら、なんか一発ヌきたくなってきたな…」 なんてこったい/(^o^)\
 
そして続いて表示される女の子のエロ絵がすごいエロイから困る 豚さん…
 
 中出し差分もえろいねー ってかこういう擬音(フキダシ)のエロ、こういう風に差分にするのが正しいのかねえ どうしてもゲームのエロCGというよりはフルカラー漫画、みたいになるけど… うーん 擬音エロには可能性を感じる…んだがなあ
 
 目パチするし、テキスト表示中は口が動くし、凝ってるなあ PCエンジンCD-ROMのようだ(褒めてる)
 
 まさにエロとかわいさが両立したこの世界を、象徴するような立ち絵だなあ (^><^)<マリオンさま?!
 
 女の子かわいいなあ、ネコもかわいい ってか女の子の目パチはもちろん、ねこのしっぽもフリフリ動く…だと!?
 
・実際に本の世界に入って体験できるという古代のゲームブックのナゾを解明すると(多分クリア)大金が貰えるらしい、風俗嬢で魔法使いのマリオン様はお金の為に果敢にゲームブックに挑むのでした 風俗嬢って設定は「エロたくさんあるけどあんま重くないよ?」っていう事ですな
 
 倒したモンスターが仲間になったりもするのか! スキル買って覚えたり、なんか強化していく方向に色々揃ってるなあ 把握が大変だ…って事じゃなくて、まあ、分かる順からお金使ってやっていけば良い感じなんだろうね、きっと。
 
・ぶたはかわいいし、女の子はエロエロだし、システムもグラフィックも凝ってる。良いと思う。でももう一歩の牽引力が足りてなくて、それはストーリーやキャラ描写(性格)の魅力だと思う。ゲームブックで色んな世界を堪能できるのはいいが、一本の物語は無いのかな、と思ったり…キャラは大体ぶただし…
 
・まぁ111が割と悲喜劇が好きだからかも知れん。ぶたかわいい! で十分楽しめる人にはかなり良い作品だと思う。物語やキャラにもうちょっと深い所が見たいけど、でもぶただしなぁ… でも初めの風俗場面で他の子も居たし、信仰神の設定とかは割と物語に繋がってきそうではあるな、続けてみようね
 
 う?ん、カラダのてかてかハイライトがエロイなあ。じんわりと暖かみが伝わる赤くなった所も良いなあ。もちろん主線の魅力があってこそですが。エロCGいいよなあー、ここは激しく牽引力だ。エロRPGだからね…
 
・おお?、武器も豊富で、ちょっと強いレア武器とか手に入るのねえ。こうなってくると、宝箱の多さやスカも楽しくなってくるねえ!
 
・やっぱり自分だけのプレイ、って所があると人は嬉しくなるもので。誰がプレイしても同じ、より愛着が湧くよね。体験版プレイして愛着が湧いたら、もう買う率は相当高まりますわな、その人にとってはその作品がもう、特殊で他と比べられない物になりますからねえ…。
 
・へえー、ダメージ床とかを空中浮遊アイテムで回避して進めたりするのかあ。いいねえ、ダンジョン攻略ぽい。これいいな、自分もやるかも。
 
・う~ん、脱衣が全部「ラッキースケベ」っぽい感じに抑えられてるのがいいねえ。脱衣戦闘でムラムラして、エロ絵のきれいなエロCGで抜け! という事なんでしょうな、エロシーンの地の文、けっこうえろく出来てるしねえ
 
・自分もエロゲを作ってる身、ただエロシーン置いて、どや? えろいやろ? じゃなくて、作品の中でここで盛り上げてー、すぱーんと抜くよー! という流れを考えた方が良さそうだな、特にゲームは。エロあれば猿のようになって抜く、って訳でもないでしょう。もう20代とかになってくると…うむ。
 
・勉強になった。
 
・基本は立ち絵エロ2・3→いわゆるエロシーンか。しかしドットのエロとかや、テキストやシチュだけでえろい雰囲気を出す、っていう変化球もありな。ふむ。
 
・主人公死んでると文字色が赤になるし、細かいなあ。確かにこういう配慮は昔のゲームであったね。あと割と実装が簡単でもあるな、デフォルトの文字カラーってのがあればそこを変えるだけでいいものな 死亡判定の方が煩雑か
 
・面白くなってきたな、ゲームシステムに面白さを感じてその運営方法が分かると、がぜんやる気が湧くのがゲームの良い所だw 物語の牽引とかなくても…
 
・うーん、脱衣してた女の子モンスターが仲間になると嬉しいし、仲間になる確率とかも適切だ。おお! という喜び。全体的にゲーム分かってるメーン、めんどくさいし難しいけどちゃんと調整したメーン、で嬉しいね
 
・ぐおお、毒やら何やらが行く手を阻む、何度も挑戦して攻略していく感じ、まさにダンジョン制覇
 
 青春のブルマー装備したら立ち絵が変わった! わぁい なんか、色んなトコロが楽しいRPGなんだよな、小さい喜びが連続して与えられる感じ(長期を貫く面白さが今のところ少ない…のが寂しいが)
 
 おチ◯ポ跳び箱、どないやねん! マリオン様えろい そう、立ち絵とかはエッチで、エロシーンはエロイ、なんだよなあ この流れは実に優秀だ
 
・エロシーンも心理の移り変わりとか、物の描写で他のことを表現する(跳び箱が揺れて乳房がぶるんぶるん揺れる)とかで、イメージしやすし… えろいね
 
・信仰神の設定は付けたり剥がしたりする… ペルソナみたいなものか。
 
 やっとボスまで辿り着きましたが、とっくに姫様は悪いぶたに調教堕とされていたのでした。オッパイでかいにゃ、えろいにゃ 
 
・ってかエロCG数、Hシーン数も多そうだよなあ。ゲームシステムの面白さが、大体30分くらいプレイして、何度も洞窟にリトライしないとじわじわ迫らない感じなのが、ちょっと販売的には弱いのが悲しいね。でもH絵きれいだしね、そこまで牽引できるかもね
 
・サイコロが手に入った。こういうアイテムたちが集まって、ゲームブックのナゾを解き明かす鍵になるんだろうか…? やっと物語にも牽引力が出てきたぞー プレイするほど、楽しくなっていく感じですな。これは。そういうタイプ
 
・よし、体験版では一つ目のダンジョンまでのようだし、ここまでにしておきますか。
 
・「マリオンのゲームブック~古の本の不思議な冒険~」http://t.co/xuuv0XsP
@DLsiteManiax #dlsite 体験版の感想でした。プレイ時間に比例して楽しくなるRPG。ゲームシステム面白い、分かってる感じ。エロ立ち絵でムラムラ→エロシーンの流れが見事。
 
 立ち絵からしてえろい姫様。いやほんと、27になって最近、エロ見たからといって即4545って感じでも無くなって来たし、同じ世代の他の人もそうなんだろう、小・中・大みたいなエロの盛り上げ方も考えないとな…
 

追記

攻略は暇ゲさん:
http://hima-game.com/archives/cat_60298225.html

RPG

Posted by 111