真・悪魔世界 DEMONICS 感想(体験版)

RPG

プレイ前

 

体験版プレイ

「真・悪魔世界DEMONICS」http://t.co/ywUm0lIZ
@DLsiteManiax #dlsite このエロRPGの体験版を遊びたいと思います。
このゲームに関しては、エロというよりやり込み目当てですね…心なし、モンスターもメガテンぽい気もしてくる雰囲気w
 
 メニューからして、相当凝った感ですね?! というか、わざわざアイちゃんに 
 ”システムの内部も きちんと製作されているようだな”と言わせるくらいですから!
 
立ち絵も結構、映えるじゃないですか。ゲーム画面だと。
この際、前作の「SEXQUESTII 眠れる姫君と神々の沈黙ver1.4」が”本当にヤバイモンスター娘たちだった”という事など忘れ、素直に楽しもうじゃありませんか! プギィイイー!!
 
 おおー、悪魔の館です。合体できますよー! クラスチェンジに当たるであろう、悪魔の変異ってのもありなようで。
 
 そして主人公の属性も3種類あるみたいです。ノーマル、カオス、ロウ、ってやつでしょうか。
これに伴ってエロイベントも変化するのかな? カオスだと、自分から悪魔に舌を絡めて、腰を振って求めていったり。ほほぉ…だとしたら、なかなかエロイですな。
  
移動は常に2倍速でダッシュは無し、斜め移動もありと、最近のRPG風のストレスナッシングな感じですな。ちなみにやられると敗北エロもあるみたいですが… 
 ”無料では 見せられんと言っておるのだ!”ちょっとカワイイので許す。
 
体験版でゲームの肝(システム)を手っ取り早く触って貰う為に専用のマップを作ってある。
RPGである以上、物語が気になるってのもあるんだよな…(エロ的にもどういうキャラやシチュで犯されるかが気になるし) 
 
でも本編と同じ物語上で、体験しやすいように設計したら、引き継ぎする訳にもいかず「また製品版で見るのかよー」状態になるし… 
や、そのまま引き継ぎしちゃえばいいのか? 体験版から入った人にボーナスみたいな…体験版→製品版へのモチベにはなるだろうし…?
 
   おお…かなりカスタマイズされた戦闘ですな。メガテン形式ではないけども。
 
 体験版では成功しないみたいですが、「悪魔に話し掛ける」ことも出来ます。
パーティーメンバ変えてみると、かなりそれぞれ特性持ったバランスになっており、これは仲魔にしたり合体したり、育ててたり…が楽しそうですな。
 
体験版、確かに主要な”システムを経験”できるようになってるけど、”面白さを体験”できるようにはなっていない気が。
つまり面白さってのは曲線の入口に立たせ、少し歩かせて、これがこーなっていくんだぞ、と上がっていく所を覗かせる…だと思うんですが、入口に立たせて説明しただけなんです
 
Hシーン…ですが、アイが低レベルの鬼に何か催眠ガスを吸わされて言う事を効かされる、などはエロそう(ハイライトのエロシーン持って来てますからな)絵も、ゲーム映えしそうな塗りだと思います。
 
ただ何ていうか…”得意なアングル”と”そうでないアングル”で、割と画力が安定しない感じがする…というか…ええ… 
あ、アイはフルボイスみたいなので、そこの所のオナビリティは期待できそうなんですが。
 
体験版、独自のマップを作り、システムの肝を紹介しようとしたのは良いんですが、”楽しさ”が分かる所まではいかず(交渉とかして、どんどん有利になる感じが欲しかったね…)説明ばっかになって面倒くさそうな印象になっちゃったのが少し勿体無い気が。
 
とはいえ体験版ではまったく晒されない、物語も気になるな… 
デビルサマナー×アイ、みたいな感じで原作同士の要素を上手く絡ませて、破綻なく物語を展開してくれたら、かなり格好良く感じるのだけど。両方とも現代モノだし。
 

一言まとめ

「真・悪魔世界DEMONICS」http://t.co/ywUm0lIZ
@DLsiteManiax #dlsite 体験版の感想でした。
やはり悪魔と交渉、仲魔・合体するのは普通に楽しそう。
体験版で分かるのはシステムだけだけど。
メガテンリスペクトな雰囲気も、心地よさがあるかも

追記

作者さんブログ:
http://b.dlsite.net/RG09876/archives/51646961.html

RPG

Posted by 111