NAKED ORDER 感想(体験版)

ACT

リンク:
NAKED ORDER[CIRCLE STREAK]
:DMM版

要点

一言まとめ

長所

見下ろしACTとしては目から鱗の、新しいエロ内容。
 
低価格なのにエロシーンがむっちゃ多い、アニメする、しかも露出をしっかり伝えるエロ内容!
 
主人公を動かしてるだけで勃起してくる新機軸。やりたい事が分かる。

短所

ACTとして、ちょっと気がメゲる所があるか?
(一発でスタート地点に戻され、敵が早い、追尾が割としつこい、立ち絵で見にくい)
ただ修正で何でもなるとも思う。

プレイ感想

プレイ前

 
そんな報われないサークルさんがやっと新作、しかもエロACT。
”腕(狙い)は衰えていないなっ!”みたいな感じで復帰を祝いたくなる。
いや特に詳しく交流がある訳じゃないんだけど…
内容としては露出ACT、むしろ遊んだ感じは全裸装備の女主人公モノみたくなるか?

プレイ中感想

 
「NAKED ORDER」http://t.co/7vPcjhaR
このACTをやりたいと思います。
今エロACTと言えば横ACTと見下ろしがある感じですが、これは見下ろしタイプですな。
露出プレイを実行! さあやってみたいと思います

 

主人公は妹を借金のカタに取られ、お金を稼ぐために全裸露出をすることに。
単に露出するだけでなく、色々な命令があるのでそれを実行しなければならない。
(昔のお笑い番組のバツゲームを思い出すな…)
しかも、うってつけな事に? この県は性犯罪率NO1という事でした。

 

  

冒頭でテストだとか言われて、さっそく服を脱がせられる主人公。
この徐々に脱ぐ感じ、プライスレス!

 

 

さすがですよ。さすが、違いました。
700円だし凡百の見下ろしゲーと同じでも仕方無いな…って心のどこかで思っていたんですが!
走ると立ち絵がアニメ、ぷるんぷるんと乳が揺れます!

 

 

しゃがむと見つかりにくくなる代わりに移動速度が遅く…とかあるんですが、
そんなの関係なし! 
気の赴いたままにヤラシイ格好を取らせる事が出来るわけです。

 
またどうやら淫乱度やら、基本的には見つかったらだめ(犯される)のですが、
道を開くためには自分から誘惑しないとダメ…な場所もあるようで!
うーん。流石でしたよ、これが売れてる人のデザインです!

 
正直、街をACTの面に見立てて歩くだけだよね、とタカを括って居たんですが…。
星を取ることでポイント加点、そしてポイント一定以上で次の場所へ行ける(地下道など)
ってのは、まさに街の広さ、街で露出してる、って感じが出てて良いですなあ。

 

さあいよいよ露出本番です。
ここ、無言でさっさと開始じゃなく、チャッと玄関の扉を開ける音がした後、
外で全裸露出して恥ずかしがる”異常さの確認”の描写もあって、抜かり無いなーと思ったり。

 
ゲームのルールとしては、大体2週間(14日)くらいまでに10の命令を消化、
1つの命令は街中に散らばる星10個ごとに見られる様になる(星は時間経過でランダム出現)
となっています。

 

 

普通に捕まって犯されてしまった場合。
特にセリフは無いのですが、犯されアニメします! 
しかも処女差分もあり。(*後のシーンで”残念だな、処女じゃないんだぁ…”とかも言われる)

 
エロテキストは少し短めですが、低価格なのに凄い”分かってる”こだわり。
いやー、さすがです…

 

ゲーム的には立ち絵が邪魔で、車の接近に気付かず普通に轢かれる(露出関係なく普通に危険運転だと思うがw)
などありますが、ここはもうこれで良いでしょう。
エロ的にはただ歩いてるだけで乳を揺らすので、興奮してきますし。

 
そこにエロがあれば”そういう事を織り込み済みで”行動し、ACTを乗り越えようとする物なのです…!
いわばそういうゲーム性なんだと、腹を括る。
FCの頃とか、何かそういう制限がかえって味のゲームとかあったしね…!

 
女の人に見つかるとキャッというSEと共にHPが減りますが、
ここはキチンと何種類かのテキストを用意、”貴方、何なの!? そんな事して恥ずかしくないの?!”
”違うんです…っ”みたいな罵倒やり取りもあって欲しかったな…!?

 

良いですねえ。露出を始めてからも、日中は普通に学校へ行って友達と話したりする描写(イベント)
がある為、学校でも露出して貰いたいなー、と思ったらドンピタでそういう命令が。
分かってるのー!

 

 

警備員さんに捕まってしまった場合。
顔もバレており”今後、犯したくなったら何時でも呼び出して犯すからね”と
脅される鬼畜。うんうん…えろい。

 

 

Hシーンもちょい短めながら、相当にツボ突いてくる。
イヤイヤやらされてるハズのに、凄いHな子なのであった…
(淫度も設定されてるし)

 

 

いちいち露出エロを煽ってくれるミッション内容。
というか、済みミッション数から数えると、
25個もエロシーンがあるんだが…っ!

 
あともしかしてそのエロシーンも、淫乱度で反応変わったりする?
しかも命令は順不同だから、全部のケースが有り得るし。
スゴ過ぎる…

 

 

駐車場でオシッコの命令。
しかも目がウルウル光りながら、おしっこもアニメするという…!

 
ACTとしてあえて語るなら、敵の移動スピードはもう少し遅い方が良い気もするし
(犯される敵とか、大体一発死な訳だし。せめて、見つかるまでは移動速度かなり遅いとか…)

 
立ち絵が邪魔になるのは、エロメリットが大きいからこれはもう仕方ないと割り切るとして、
画面端から1~3歩くらいの、外の位置に敵が居る場合は、STGのようにヤジルシで位置を知らせて
サポートできたら尚良い気も。

 
SHIFTキーなんかでマップ表示もしたい所ですね。
(学校とかどこやねん…次の目的地どこ…? と探してる内に敵に捕まって、初期地点に戻されるのはありがちストレス)
ただまぁ…目的地出したらそれ作業ゲームじゃねえか、という気持ちも分かるけど…。

 
女性の罵倒メッセージが無いのは、ACTとしてのテンポを重視したのかもね…なるほど。
いや、RPGブームの前に100円で確たる位置を占めた
「Hな女の子と遊ぼう!【RPG編】」http://t.co/QkqLqu4u
も凄いですが、今作のインパクトもかなりスゴイ。

 
見下ろしACTと言ったら、男主人公で攻撃するか、あるいは女主人公で戦闘の末に敗れて犯されるか…
しか無かったですし。まさに自分もそれしか思い付かなかった。
そんな中、新しいエロをこうやって提案してるのは本当に凄い。
しかもエロシーン多い、安い…。
735円という事で、もうちょい絵が上手かったら
「びたみんクエスト」http://t.co/C4aDN0lr
くらいの”同業者泣かせ”…というか、それ程のインパクトがある作品だったと思います。
今でも十分凄いですが。

作者さんブログ:
http://b.dlsite.net/RG10215/archives/7590245.html#trackbacks

ACT

Posted by 111