ポケットギャルハンター 感想(製品版)

RPG,R18製品版の感想

体験版プレイ 

製品版プレイ

まあ、"エッチなポケモソ"ってコンセプトがまさしくその通り。
ただ言いたいのは、見た目だけクローンとか…そういう悪い質のではなく、ポケギャルの"性格・属性技・アイテム持たせ"あり、色違い・進化あり、"たねづけ・卵を産ませる"要素ありで、遊べる出来になってるということ。

恥ずかしながら自分は本家をやった事がないですが、つぶさに考えてみるに、
“次の街へ行く度に利用施設が増え、ポケギャルが増え、どんどんやる事が充実"
(2つめの街でラブホ、3つめの街で出産施設。Hして妊娠させて出産だ、と繋がる)
“岩や木を壊せるポケギャルを用意して、道を切り拓けるように"
(やっぱり手塩に掛けたキャラは、戦闘以外でも使いたいよね…)
そしてトレーナーに返り討ちにあったら、もっと強くなって勝ちてえ、とこれらを有効活用すべく頭フル回転。
そんなやり甲斐が、次から次へと…ですね。
あとごく簡単にできるネット対戦もあるので、アバターとなるアイコンやら称号を集めてくのも、地味に楽しい。

早い段階から街→戦闘→街っていうルーティンに入って、"面白れええ!!"ってピーク的な所はないものの、気が付いたら4時間とかやってる、という事になってました。
(同サークルさんの[LIFE IS PARADISE]よろしく、[ちちうし物語]よろしく得意な所ですね…)

こんなん初めに貰ったポケギャルだけ強化しまくってればOKや、物理最強や…と鍛えてたんですが、それだと中盤くらいから総力戦でスタミナ切れ、もしくはクレバーな敵の戦法でがんじがらめにされたり、割と手こずる。
なので"物理最強な脳筋"でも"クレバーな状態異常戦法"でもある程度いけそうな、属性もある程度意識すれば便利だし、脳筋でもある程度突っ切れるっていう、程よいバランスが良かったですね…
このどれも成り立たせる調整は相当難しい、ハズ。(原作知りませんからあれですが…)
で終盤になり、かなり手こずり出すと、"攻撃で有利な属性は大抵、防御に回ると不利になる…お互い大ダメージ与え合うなら早さが肝心…むしろ同属性をぶつけて、無属性スキルでちまちま削るか"なんて事を考えるようになってました。
いつの間にか醍醐味を味わってたね…

 カラダだけでなく心まで寝取られる…油断してた…

あとルーティーンの展開の中だとストーリーが大事だなあと思ってましたが、ここは大ドラマって訳じゃないものの、各トレーナーは色んな属性の子が居て可愛いですし、ヒロインのポケギャルがたびたび話し掛けてくれたり、ブラック団と幼馴染も割と動いてくれて、なかなか楽しめたものです。

エロ要素はあまりヌキとかを期待してはいけない、ポケギャル捕獲時とラブホテル時のドット、挑戦してくる子を倒した時の脱がせCG、トレーナーに勝った時のHシーン+おまけCGくらい。
ただ最後に今までのトレーナー全員と7P、みたいな事になったり、ヌクとかではないけど、妙に"嬉しい"エッチ要素が。
これもやり甲斐かな… 勝って恥じらいがある子とエッチって良いな…

ポケギャルの種類は多いので、下手したら物凄いエロ嗜好みたいな事に(笑)

クリアまでは約7時間。
クリアしてからもコンプ的なおまけ要素が豊富、そしてネット対戦では何より、脳筋では通じない事が分かります。
家庭用・一般向けなポケモソと違って、隠しキャラの話題が雑誌から拡がってその面でも楽しめる…的な事は無さそうなのが残念ですが(今だと、ニコ動映えしそう?)
なんだかんだ買って良かった、楽しかったな~と思える作品でした。
あ、せっかくなんで自分のネット対戦コード貼っておきましょう…そんな鍛えてませんが。:2680-7327-9590-2086