みおクエスト (体験版)
2015/06/05予告版の感想です
服の上下やインナー、髪型までも着せ替えできるRPG
「着せ替え」に比重を置いた作品だと感じました。(予定価格も1000円を切ってますしね)

それは単に町やダンジョンでゲットできる衣装が多いとか、衣装合成が可能…というだけではなく、
装備項目が服上・服下・インナー・ウィッグ(髪型)・アクセサリ…に割り振られ、立ち絵もパーツごとに変わる、という凝ったシステム。
衣装の描き込みも丁寧で、新しい素材や衣装が手に入るたび、なんだかんだテンション上がってしまうのでした。

序盤からニップレスや深い食い込みのホットパンツ…といったセクシー系が手に入り、合成で新しい物を作っていく事も可能で、早く淫乱度を上げてこの組み合わせを試したいとか、この素材があれば新しい衣装が作れる…
と、間違いなく一つのゲームの目標になります。

ゲームの流れとしては”6つの宝珠を集める”メインストーリーを進めるクエストと、サブクエストがありますが、後者はやや手こずるものの、Hシーン、もしくは更なる衣装の為に頑張るぞ…とモチベに。
(ちなみにメインのダンジョンにも、”おたずねもの”=寄り道の、少し強い中ボスが配置されている)
武器は固定、装備チェンジは全て衣装関連。
テンポが良いのでLV上げだけでも何とかなりますが、時には寄り道して新しい衣装を手に入れようとか、服の組み合わせ能力もけっこう大事になってくる…。
特定の組み合わせ「ナイスコーディネート」を見つけて、特殊技を使えるようになる・町の人のセリフが変わる…などの仕組みも、着せ替えプレイを充実させています。
ビキニ姿でビーチ→こんがり小麦色→犯され差分!
エロは特定衣装によるエロ、サブクエストでの? 敗北エロといった様子。(風俗とかもありそう? 着せ替え重視ではあるものの、基本的な女主人公エロを抑えてる)
お姫様(領主)でアイドルみたいな人気、ちょい百合ぽさを漂わす主人公でしたが、容赦なく男たちの性欲に呑まれるのでした…

衣装+エロイベントは他のRPGでも見かけますが、だいたいサブ。
こちらはメインの冒険を進めるのにも要求されるので、ますます着せ替えが主軸の印象です。
手に入れられず詰まるのだけが不安ですが、ダンジョンの宝箱・合成・あるいはお金を貯めて店で買う…と複数、入手ルートが用意されてるっぽいのはさすがでしょうか。

個人的にちょっと感動したのは、ビーチで焼くには”黒ビキニの上下”か、”(淫乱度が高い状態で)全裸”でないとダメ…ってシチュ。
確かに鎧や布地の服で焼く奴は居ないな…と納得。
そして一回焼くと、その後は日焼け差分という。
ここは妙にゲームにすっぽりと”はまってる”楽しさがありました。(流れが自然なのと、その後のプレイにも影響するからでしょうか…?)
こんな感じで、衣装の用意を楽しめるシチュが沢山あると良いですが…はたして。
(ナイスコーディネートの一種だけで終わりじゃなく、”この格好でもギリギリ必要な要素を満たしてる…”みたいな、幅があれば楽しいものですが…。
HシーンのCGに反映される以上、やはり難しそうかな…。
加えて、ナース服→スカートを短く切って、風俗勤務可能…みたいな加工も嬉しいんだろうけど)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません