Vampire Fuck (製品版)
いわゆる女主人公もののRPGで人気を博しているサークルさん。しかし前作[Silver Sunrise]からARPG、そして今作では初のBF(バトルファック)…!?
その挑戦の姿勢には興味が湧きます…、さっそく遊んでみました。
2015/09/12予告版の感想です
兄が勝手に婚約者を決めるので、お城を飛び出したヴァンパイアの私は
主人公は絢爛たるヴァンパイア一族に生まれた女の子、お供のモフモフ従者が恭しく仕え、ゆえにワガママ娘。(しかもややブラコン気味)
兄は兄で主人公を束縛、婚約相手を勝手に決めたことに怒って、お城を飛び出す…!
そんな感じの”少女漫画っぽさ”がまず魅力となっていました。
マップチップや音楽などの選出も、「魔界っぽさ」があって良いというか。
これは存外に軽んずべからずことで、本作はRPGとして旅をするのがメイン、間にちょっと寄り道のクエストを挟みつつ、戦闘がBF…というスタイルになると思いますが、このクエストや旅の面白さ、という部分にかなり深くタッチして来るからなのですね。
よくある「この荷物を届けてくれ」と知らないおっさんに押し付けられるクエストより、自分の従者のコレクション写真を探してあげる、という方がやる気になるもの。
(モフモフ従者は、主人公のかわいさをほとんど崇拝の領域で奉じている…という小ネタも挟み、がぜん自尊心をくすぐられる…)
精液を血液代わりに採取! 道中のBF戦闘
お城を飛び出した主人公でしたが、食事はなぜか血液ではなく精液。
という事で、道中にBF戦闘をこなしていく事になるのでした。
BFとしては状態異常や体位などの駆け引きがある重い物じゃなく、戦闘を置き換えた位のもの。
とはいえ、敵の攻撃で毎回、乳を揉まれたりイラマされたり(オークだと挿入系、妖狐だと催眠…など敵ごとに多々あるのも良し)
逆に手コキやパイズリで責める…と事あるごとにエロ絵が入るのは、なかなかのイカせ合い感。
ほとんどの絵がアニメするのも、良い感じに華を添えていました。
素直に「もっとLVアップして、新しい技を覚えたい!」と思えましたね…。
(”BF=ザコ戦だと正直、数が多くてその内だるくなってくるよね…”という事に対し、「ザコ戦闘を無視できるアクセサリ」が貰える配慮もさすが。
あるいは、ダンジョン中でクエストを請ける事が多いからかもですが。
クエストで色々探してるうちに戦闘突入すると、ちょっとイラッとしますからね…)
クエストや売春も。BFの敗北エロもあるといいなあ…
予告版では、BF以外のエロシーンは余り見えず。
クエスト、売春をこなし4種のエンディングを迎えます。
からすると、やっぱりエッチ系のクエストや、町でのエロイベント辺りもありそう…
(4種のエンド…、売春し過ぎてビッチEDとか、兄との結婚EDとかもあるのでしょうか)
個人的には「イカせるはずが、イカされちゃって恥ずかしい」
「相手がまだ一回も出してないのに、何度も絶頂させられる」
という敗北エロとかも見てみたい気がしますね…
(そう、M系のBFの敗北でよくある「泣き叫んでも搾精を止めてくれない」を女主人公に当て嵌めると、気絶するまでの連続絶頂とかになるんですね…エロい)
あとBFで敗北・勝利した時は、共通の膣出しカットインとなっていますが、パイズリのアニメを見るに、そのまま射精する所が見たいなぁ、とか…(乳射が見たかったんやー!)
製品版でパイズリ谷間フィニュッシュきてた!
少女ぽさが残るシナリオ、なのにBFで気軽に搾精してしまう主人公なのだ
まずプレイして強く感じたのは、「アンバランスな性的魅力」。
昔好きだった魔法少女のカードが出てきて喜ぶ少女らしさを残した子が、普通に”食事”のためにBFでSEXしてしまう、
あるいはBF中の技でも「こちょこちょ」で無邪気に相手をくすぐったり、
「スパンキング」で”ほらほらぶたれて嬉しいのぉ? この変態”と悪ノリするくらいなのに、
次のターンには押し倒され、正常位で挿入されてたゆんたゆん乳を揺らしている、みたいな事なのです。
そんな性的アンバランスさで、全体に「えっちぃ」感じになってるのはグー。
HP少ない時のメニュー絵が、自分でくちゅくちゅしてるみたいな絵に変わってるとか気づくと、たまにやたらムラムラしたり…。
戦闘も結構LV上げしても尽きないくらい、新しいH技をかなりの頻度で覚えていきますし、
パイズリでトドメを刺したら勝利カットがちゃんと乳の谷間で射精させる…だったり(実は勝利時のセリフも相手によって変わってる)
敵にも固有の犯してくるカットがあったり。
道中で着せ替えすると、戦闘中のカットに全て反映されるなんて凝り方も…。
女主人公・ザコ戦闘(ボス戦のみではない)BFモノとして、きちんと力を入れてるのが伝わりました。
クエスト受注がメインの流れ
体験版の範囲ではいよいよ人間の村に出る…という所で終わっていましたが、そこからはクエスト受注が基本の流れになります。
仕事をこなしていくうちに過去のエピソードが少しずつ入り、ストーリーが展開。
ただ戦闘が、戦い方にもよるでしょうが混乱技等がほぼ100%成功するので
せっかく耐状態異常の装備やスキルがあるのに余り出番がなく、
戦闘後にある程度HP・MPも回復するので消耗アイテムも余り使わない。
カットの豊富さに比べ、BFの駆け引きはあまり無いかな…と。
(ただ一般ザコ戦でそんなマジメにやられても疲れるのも分かる。カットインはエッチかわいいので、それが十分あるだけで満足な気も…)
せっかくお金を稼いでもそれほど使い道が無いって事で、どうしても”クエストばかり請けてるな…”という印象になったかも。
やや危なげが無さ過ぎるのと、あと決まったクエストを経由させたがる予定調和な所が…。
(BFモノなので、初めに”見せちゃってる”のも難しい部分かな…。
今回、イベント型のエロシーンも気持ち長め・執拗になってて良いですが、シチュとしてはまだ全体に突き詰め方が少し弱くて、
BFで見たエロとの差別化が弱かった…かなという気も)
もちろんクエスト自体は、エロ専用の物があったり、たまにボス戦を挟んだり、衣装が手に入ったりで単調さを打開しようとする工夫は感じたのですが。
そもそも主人公目線で目標を確認し、そこに向かって取り組む…って所が薄いような。
例えば4種のED条件がまだ見えないんですが、その事自体が勿体無いというか、もうちょっと早い段階で意識できると違うかなあと…
(家に帰るENDならクエストを放ってどんどん先に進む、
豪邸を建てるENDならガツガツ稼ぐ、淫乱エンドならHしまくる…みたいな。
プレイの方針を建てたい…。
あくまでクエストは寄り道的な装置で、フラグ管理に使うのはどうなんだろってそもそも論になる気がしますが。
END条件は多分、いったん生家に帰るまでが固定で、最後の婚約相手で分岐かな…?
これも少女漫画ぽくて良い…気はするので、けっきょくゲームテンポの好みの問題なのかも)
売春や、村でのセクハライベントは突然ちんぽをこすりつけられて困惑したり(淫乱度で変化も?)
結局挿入されて気持ち良くなってしまって怒れない…が前述のアンバランスさと相まって、
光る所がありましたが、量としてはBFに凝った分、そこはメインではないかな。
一つ一つはかなり短く済ませてて”テンポ良くこなす”と言えなくもないけど…、やはり他への繋がる所が薄いクエストは少し退屈だったかも。
(いちおう全てのクエストをこなさなくても、道が開く物だけをこなせば先に進めるのだけど、それがどれかは分からず)
過去の回想が入るのも、必ずクエストが終了した後…っていう、定型句のような形もちょっとまずかったか。
もっと目の前で起きてる事から追憶するような…とか…?
ただED分岐は誰と結婚するかなので、各回想からそこに繋げていきたい納得感はあった。
(モリィとはもう…もふもふケモノっくすでも良かった気がする…!)
(エッチな)少女らしさ、というその部分がメインに来てる感じ。
そして最後には安定の全裸露出&その反応。
野外オナニーや輪姦エロイベントも相当数用意されてる抑え方でありました。
BFと合わせると、Hシーンも頻度もかなり多くはありますね。
ディスカッション
コメント一覧
#追記
クリア。誰と結婚する?