地球防衛戦姫カグラ ~繁殖用苗床にされる戦姫~ (体験版)

RPG, R18興味深い

▲OP短くて本当にすぐ本編入るんですが、もうちょい設定周り漂わせて欲しかった気も……

▲4つの塔から好きに選んで挑めます(だけどそれを「オープンワールド」と呼ぶのは違うかなぁとも思いつつ)

▲塔内部。謎の機械とかを壊して回ったり……。囚われて何か実験されてる女性、みたいな背景キャラチップも欲しかった所か?

▲戦闘でじょじょに追い詰められると……

▲HP0になった子が犯され、さらわれて監禁へ。

▲残った片割れで、助けに行くのだ! 過去作では既存ダンジョンのどこかに監禁されてるのを見つける形でしたが、分かりにくいという声が挙がったのか、今回は「監禁塔」に助けに行く仕様に。うーん……

▲早く助けないと監禁された子がどんどん犯されるのでした。苗床・人体改造という割にその辺の恐怖、ヤバさの強調が足りない気はするか……(製品版以降なんだろうか)

魔法少女がエナジードレインなら、こっちは改造よね、ってのは分かる。
世界観の選出自体は良いと思うんで、流れ作業じゃなくもうちょっと深く作って欲しかったかなあ……と。
さらわれた子が陵辱されまくると見る影もなく能力がダウンする、とか割と片鱗が見えるんですが、人体改造とかに絡めて言及するイベントが欲しい……、淡白だなあと

他にボス戦で両方共やられる・救出しに行って両方共やられる、といった所にエロもあるみたいなので、洗脳とかがその辺りにあるのかな?

監禁されてる子の表示、前まではゲージだった覚えがありますが今回は陵辱回数になったのですね。(顔グラにももうちょっと演出欲しい所だけど)
微改善を重ねてるのは分かるけど、一方で「なんでここはこんな仕様にしたんだろ?」って思うような所もあるのよね……

関連:
RPGで洗脳系、この辺りかなと

[恐竜戦士 ダイノレイカー]


[BOUNTY HUNTER IRIS]


[アジャイル戦記~AI of Humans~]