サキュバーシティーナイトメア (体験版)
AIゲーム、ここにしか無い物が無かったらウソだろ!
サイバーシティに巣くう淫魔(6人+α)とのイカセ合いバトルに特化した作品
▲6人のサキュバス&チュートリアル娘とのバトル、そこはかとなくサイバー空気感…
AI生成絵に期待するって言えば、やっぱり”変わった”ゲームじゃないですかあ!?
という事で、今作はサイバーシティに巣くう? 淫魔6人とのセックスバトルに特化した作品。
肉棒をおっぱいで挟み込みずりずり、あるいは手コキ素股……という(AI絵が)ゆっくりとアニメする中、限界を迎える前に敵をいかせろ! という独自のゲーム性を作り込んでいます。
▲パイズリでいかされる前に、6つの点灯したランプ(キー)を押せっ
で、そのオリジナルのバトルシステムですが……、平たく言えば「もぐら叩き」と(ゲーム中でこう説明される)
キーボードのRFV、IJNに対応したランプが点灯すると予め教えられているので、点いたら消える前に押せ、ただしミスタイプすればHPが減るし、押したらダメな光り方の時もあるぞ……ってぐらいですが(むしろ赤上げて、白上げない……のゲームの方が近い感じも)
▲敵娘の奥義発動で、HPの減りはよりシビアに……。
ランプは”押したらNG”な灰色点灯とかもあるし
▲こちらの攻撃。ランプ入力に成功してゲージが溜まったら、カードドロー!
絵柄次第でダメージが決まるぞ。確定演出? からのトリプルクンニで3ダメージや
そしてそのアクティブ感に合わせ、先述の常に責め続けられてるアニメあり、
敵のカットイン後「奥義」発動あり、逆にこちらのパワーが溜まった時のカード発動あり……(しかもこれ、まるでスロットのリールが如く、揃うカードの絵柄によって敵に与えるダメージ量が違う)
等々、なかなか(この手のAIゲーらしく?)演出で何とかしてる度量があり。
▲勝利! だがこれは新しい戦いの幕開けにしか過ぎぬ……
全体のバトル数も、実は全17戦と割とボリュームミーらしく(敵は6体のハズなので、3Pとかにも発展するんですかね…?)
まぁコンセプト、やりたい事は分かるのでは、なにより独特さがあるし。といった気分にもなるのでした。
オリジナルなバトルシステム。様々な演出にやられつつ、これ旗揚げゲームに近いよね(故に激ムズ)
▲体験版二人め。メチャクチャ難しい…(何もしないと30秒も持たない)
……ただ体験版で二戦経験できるのですが、こ~れが、本気の本気で挑んでもクリアできないほど難しい。(特に二戦目…)
旗揚げゲームに例えましたが、そもそもあれも基本「赤白」の2通りだけなんですよね…、
今作はあれと同じくらい時間制限のタイトさがあり、しかも全部で6つのランプ。
(敵の責めに耐えてる体裁なので)自動的にHP=残り時間が減っていくし、敵が強くなると、これがどこかで回復しなきゃ絶対ムリな速度。
でこの回復条件、「10回連続で入力に成功する(=コンボ)でHP回復」なんですよね……、
点灯は早いし、一度でもミスるとおじゃんだし、6つのキーに特化した亜流ホームポジションみたいに構えても、まァ間違えるんですよねえ……。
コンセプト的に簡単過ぎるとすぐ終わっちゃうのは分かるのですが、例え再戦しても絶対勝てなさそう……と勝機の見え無さに心折れるくらいでした。
(製品版では救済措置とかあるんでしょうか?)
これ、カード発動時に攻撃と一緒にこちらのHPも回復する(図柄次第で効果が変わるので、ランダム性も出せますし…)でないと、ちょっとおかしい気が……。
(あと当然何回も挑戦する事になる訳ですが、リトライ時のテンポがちょい悪いのもストレス)
AI絵ながらも艶めかしい出し入れの動きに耐えつつ、イカされる前にイカせ、という戦闘風景の構築には割と驚かされる、面白い所があると思うのですが…
体験版はプレイ20分くらい。二戦目は勝てねえ……
あと多分インギャルDサーガの人では? とか思うと、一粒で二度面白い、なんか。
・この作品のゲーム実況はここでしてます
関連:
[乳内射精我慢試験]
[負け確RPG]
的なバトル感があるものだが、やはりAI絵だと一味違うものである(旗揚げゲームだし)
[TheRegola]
とかの方が近かったりする……のか?(キー入力)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません