エロセウム2—闘技場に散る乙女たち—Ver1.0 体験版の感想

RPG

リンク: 
エロセウム2—闘技場に散る乙女たち—Ver1.0
 
なんとなくプレイ動画:
エロセウム2—闘技場に散る乙女たち—Ver1.0 体験版プレイ

プレイ前

・「エロセウム2—闘技場に散る乙女たち—Ver1.0」http://t.co/vXElTcdT
@DLsiteManiax #dlsite の体験版をやってみましょう。うおー! エロセウム経営は任せろー(やめてー)
 

体験版プレイ

 ほう、体験版から少しソソる感じになってるやん
 
・「奴隷制が(前作で)無くなったので、お金が無くても働く事も出来ない。餓死するのみ」ってけっこー深い経済的な問題やな
 
・前作と雰囲気がガラリ違うので、前作をクリアしてどうなったのか、逆に気になるな…ほほう
 
・戦闘画面とか同じだから混同視しがちだけど、雰囲気がバカでライトになってるし、全然感覚違うね、これは。むしろプロレス団体経営みたいなw 奴隷闘士として参加してくれる子を街中を歩いて見つけるのだ!?
 
・というか流浪の伝説のレスラー(昭和に引退したレジェンド級レスラーとか)を集めて、悪い巨大プロレス団体を交流戦でやっつける、とかのRPGとかかなり燃えない? 俺は燃える。え、エロですか… まあ事あるごとにマネージャーの女の子がヤられる、という事で…レスラーは男の方が熱いし…
 
・なにげ価格を考慮しても、画像枚数かなり多いな
 
・前はロリモードとかあったけど、立ち絵が個人的に好きな感じになってる、私服は乳ぱっつんぱつんだし、ニンジャは服透けてるし。
 
・斜め移動とダッシュスピードが実に快適ですが、まあ平たく言えばフラグ立てゲーム、という感がしなくもない…(*基本的にRPGはフラグ立てゲームぽいのだが、快適に・そこばかり集中するほど、目立つ フラグ立て感をごまかす為に戦闘がある、というのも極論では無い気もする)
 
・ふむう、仲間にした子にプレイヤーキャラクターをチェンジすれば、また新しく道を開けるのは面白いな(作るの大変だっただろうな…要所要所だから大丈夫か?)立ち絵もセーブ画面で見られてごきげん。
 
・FC版の水戸黄門、基本は格さんなんだが、弥七や八兵衛に交代すると違う反応がある、というシステムを思い出した(古い話)
 
 脱衣部分強化されてる? 画面いっぱいに脱衣カットインが! でかい…むあ 興奮してきたぞ
 
・敗北エロシーンってのは無くて、敗北→ぶっかけ懲罰絵 で終わりなのね。エロシーンより数を重視した感じかな。
 
 戦闘! 脱衣!
 
 敗北は汁ダク!
 
 おっぱいおっぱい! ただフリーバトルなので、戦闘の背景は無い&エロシーンないので、陵辱的ではない… 対戦相手がたくさんなのは楽しいけど。戦闘手強い感じにするには、難易度アップが要るかな
 
・基本的に「用意したので、楽しめ!」って感が少し強いと思う。”楽しまされる”事に慣れちゃって、マグロ化したエロゲユーザーにはちょっと辛いだす…
 
・「経営」の部分をもうちょっとクローズアップして、お客の動員数やそれによる集客とか欲しかったかなー 設備とか SLG過ぎて、苦手な人もいるかな でも自分が能動的に想像する楽しみといったら、多少SLG的な数値の動き方が必要な気がするんだよね…
 
・ムリヤリ遺恨試合とかをセッティングしたり… プロレスかw でもまあ、特定の組み合わせで特定のセリフやイベントが発生する(収益効果ともある)だとバリエーションになって面白いとか… まあ作る方は大変なんだけどさ…
 
・経営者とか、弱めのキャラで試合してみるのも楽しいな。ムリに戦ってる感があって。SLG要素増やしたら、好きな人はずっと遊んでそうだw でもまあコアになるかなあ。RPGとの兼ね合い考えれば、これくらいが良いのかねえ…?
 
・さくさくっと脱衣加減&露出の多い服装、とか割と良い感じなので、やっぱり見たかったですよね陵辱劇… へへ、じゃあ失礼して… みたいに、懲罰係用のキモオタ4・5人が次々ぶっかけに来るとか。キャラ的に大変な事になるんですけど… 
 
・手間かけずに陵辱風味、といったら、今の形しか無かったのかなあ
 
・ちょっと広いんで、各拠点にワープするアイテムとか欲しかったすな
 
・あれ盗賊とか海賊姐さん仲間にしたけど増えてない…って、体験版だからか。忘れてたわい
 
・そうそう、ヒップアタックとかすると観客がどよめくとかw 観客数に応じてダメージが変わるとかw 次回の収益性が上がるとか(これはSLG的なマニアックな遊びになるな)して欲しかったり…ううんむ
 
・とりあえず体験版触ってみた範囲ではフラグ立てかお金しか、仲間になる条件無かったけど、普通に戦闘勝ったら、とか入れても良かった気がするんだけどね… やっぱ勝った時の報酬があるから戦闘にも身が入るもの。興行の戦闘は客受けの良い技をやった、ガチ戦闘ではガチ技を…とかの分け方もしたい
 
・「エロセウム2—闘技場に散る乙女たち—Ver1.0」http://t.co/vXElTcdT
@DLsiteManiax #dlsite 体験版の感想でした。物語性と陵辱性が無いので抜きづらいかもだけど、テンポは割と良く、おっぱい成分と脱衣成分で常に甘勃起状態でした。
 
・エロに力を傾ける事はすなわち労力のすっごい増大を意味してるので難しいかも知れないが、ゲームとしてもう少しやり込みな感じ、テンポ良く遊んで更に没頭できる感じ、にする事は出来た気もする。
 

追記

「111のデジ同人感想」http://dlgame.blogo.jp/ こっちでも同人作品の感想書いてます。
作者さんブログ http://b.dlsite.net/RG15313/archives/5631920.html

RPG

Posted by 111